プロ野球選手の登竜門であるドラフト会議。
今年はどんな展開になり、2018年のプロ野球はどのような形になるのでしょう。
そこで気になるのが読売ジャイアンツが誰を指名するかです。
ここで指名を受け、プロに入団する事は野球選手を目指す人たちの夢です。
そしてその中でも伝統と高い人気を誇る巨人に1位で指名をもらうことは大きな憧れとなります。
過去に何人もの選手が巨人に指名されず涙を飲みました。

しかし、選ばれた選手たちはさすが常勝巨人が指名した選手たち、獲得タイトルや新人王、そしてベストナインやゴールデングラブ賞に何度も輝いている選手が大勢います。
中には一軍出場できなかった選手もいますが、活躍した選手たちは日本球界を代表するような記録を作っています。
私は巨人という球団は個人的には好きではないのですが、同時に強い巨人でなくては倒しがいがないといった矛盾した気持ちも持っています。

今年は高校生の注目度ナンバーワンの早稲田実業の清宮を狙うのか、あるいはキャッキャー補強のため広島広陵の中村なのか、またはまったく別の選手になるのか。

なんにしても、巨人の動向によって各球団も動いていく傾向があります。
誰を指名するにしろ、強い巨人を作り上げてもらいたいものです。
そのうえで強い巨人軍をわが中日が倒す。
そんな展開が2018年に見られるといいなとひそかに期待しています。

そして、出来れば中日も良い新人をドラフトで発掘して、強いチームを作り上げてほしいなぁと思います。