アフィリエイト広告を利用しています

剣道のカテゴリ記事一覧



「球技で使える」瞬間的スピード走法【バルセロナオリンピック代表・渡邉高博 監修】DVD2枚組

カテゴリ:剣道

剣道のカテゴリ記事一覧。スポーツスキルアップマニュアルを活用して、元気にパフォーマンスをアップしましょう!
no-image

2020-08-15剣道
あなたは剣道を教える指導者ですか?それとも日々、練習に励む選手ですか?子供を剣道に通わせてあげている親御さんでしょうか?いずれの方にも、今回ご紹介する内容は役…

記事を読む

no-image

2020-05-27剣道
何歳になっても強くなり続ける剣道【八段戦 優勝、範士八段 古川和男 監修】剣道界きっての名指導者であり、日本最高峰、つまりは世界最高峰の指導者といっても過言で…

記事を読む

no-image

2018-03-05剣道
剣道の極意【教士八段、国際武道大学剣道部監督 井島章 指導・監修】剣道はマイナースポーツのような印象がありますが、一年を通して安定した活動があります。全日本剣…

記事を読む

no-image

2015-05-24剣道
常歩剣道〜非常識な剣道上達法・外力を利用した合理的な動き〜「常足」ではなく、「常歩」です。一体全体、それってどんな剣道?そんな質問が剣士の方からも寄せられてい…

記事を読む

no-image

2015-04-04剣道
少年剣道・上達プログラムは、少年剣士の親御さん、又は指導者へ向けて、教士 八段 菅野豪 監修のもとに作成されたDVD2枚組プログラムです。⇒ 少年剣道・上達プログ…

記事を読む

no-image

2015-04-03剣道
大人剣道・上達プログラムは、教士八段 林朗 監修のDVD2枚組です。大人剣道・上達プログラムは、大人になって剣道を始めた人で、試合に勝てない、体力が落ち、若いころ…

記事を読む

no-image

2015-03-27剣道
剣道上達革命は、世界選手権覇者 教士八段 香田郡秀 監修のDVD2枚組です。⇒ 剣道上達革命【世界選手権覇者 教士八段 香田郡秀 監修】DVD2枚組

記事を読む

一流の剣道指導者が明かす!上達の秘訣を公開!

  •  投稿日:2020-08-15
  •  カテゴリ:剣道
あなたは剣道を教える指導者ですか?

それとも日々、練習に励む選手ですか?

子供を剣道に通わせてあげている親御さんでしょうか?


いずれの方にも、今回ご紹介する内容は役に立つでしょう。


もし、あなたが上記に当てはまる方ならぜひ最後までお読みください。


あなたもご存知のように、剣道は日本が誇る歴史ある伝統的運動文化です。


日本だけでも180万人以上が剣道を学んでいます。


そんな日本のスポーツ文化を代表する剣道で、選手としても全日本選抜剣道八段優勝大会で優勝経験を持ち、


指導者の立場としても、全日本優勝者や世界選手権優勝者など、トップレベルの選手を数多くて上げてきた、名指導者・古川和男先生をご存じだと思います。


古川先生は、第18回世界剣道大会の全日本チームの監督を経験しています。


古川先生は、選手としての実力はもちろん、指導者としても経験豊富な人格者で、剣道界を代表する一人です。


そんな古川先生が、剣道を上達させたいと思っているすべての方に向けて作ったものがあります。

⇒ 【範士八段・古川和男監修〜 何歳になっても強くなり続ける剣道】

このDVDには、古川先生が長年剣道で培った経験や知識ノウハウなど、技術のすべてを伝えてくれています。


そして古川先生は、技術だけを教えるわけではありません。


剣道に対する心構えを磨くことも大切にされています。


なぜなら、心構えが剣道の技術向上には必要不可欠だからです。


古川先生の指導を実際に受けた生徒の方たちは、古川先生の指導のおかげで成長できたと感じている生徒がほとんどです。


それは、全日本優勝や世界選手権を優勝した一流の生徒も感じています。


それだけ、古川先生の教えは成長を実感させてくれるのです。


そんな、一流の生徒も取り組んだ一流の学びがこちらです。

⇒ 【範士八段・古川和男監修〜 何歳になっても強くなり続ける剣道】

このDVDを手に入れれば、あなたは剣道の基本をマスターし、練習の質をあげることができるでしょう。

そして、あなたは剣道者としての実力もさらに上がるのです。


なぜなら、一流の指導者が、一流の選手を育て上げた指導をあなたも受けることができるからです。


このDVDをみることで、あなたの日々の練習への意識が変わり、みるみるうちに剣道で上達するのが実感できるでしょう。


・何を目的に練習をするのか

・この練習は何を強化するためにおこなうのか

・今までの練習は何がいけなかったのか

・どんな気持ちで剣道に向き合うのか

この心構えを手に入れることができます。


この教えの価値をここまで読んでくれたあなたなら、理解していただけると思います。


その価値にあなたはいくら投資できますか?


今では数多くの結果を残している古川先生も初めから強かったわけではありません。


日々、稽古を怠らず、基本習得の重要な教えを徹底して守り、練習し続けたから今があるのです。


その経験のすべてが詰まったこのDVDがいかに価値あるものなのかが、おわかりいただけると思います。


今回は、そのDVDを手に取っていただきやすい価格でご用意しています。


そして、DVDなので何度も復習することができます。


古川先生は一流の剣道選手です。


そんな一流選手の練習を教わる機会は滅多にありません。


このDVDを手に入れれば、あなたも一流練習を経験することができます。


剣道を愛するあなたなら、この価値を感じていただけると思います。


もう少し詳しく知りたいという方は、こちらで説明していますので、URLをクリックしてご覧ください。

⇒ 【範士八段・古川和男監修〜 何歳になっても強くなり続ける剣道】

 カテゴリ
 タグ


何歳になっても強くなり続ける剣道【八段戦 優勝、範士八段 古川和男 監修】

  •  投稿日:2020-05-27
  •  カテゴリ:剣道
何歳になっても強くなり続ける剣道【八段戦 優勝、範士八段 古川和男 監修】

剣道界きっての名指導者であり、日本最高峰、つまりは世界最高峰の指導者といっても過言ではない古川和男先生のDVDをリリースすることになりました。
 

古川先生は世界剣道大会の全日本チームの監督として活躍している方ですから最高峰の指導者といっても差し支えないと思います。
 
段位は最高段位の八段であり、称号も最高位の範士です。
 
名剣士であり名指導者という類いまれな才能を持つ剣道界でとても有名な方ですので、かなりご紹介しやすいDVDかと思います。
 
しかも、古川先生の教えはこれまでに本では出版はされていますが、他ではまだDVD化されていません。
 
剣道雑誌に古川先生のDVDがつけられたことはありますが、単体の商品としては販売されておらず、今回のような形でのDVDは初です。
 
さて、今回のDVDをご紹介していただくにあたってポイントとなるのは次の5つになるかと思います。
 
ほとんどが古川先生のすごさに関してにはなりますが、それだけ剣道界では注目されている先生です。
 

1.実績がすごい


八段戦:優勝1回、準優勝1回、3位1回世界選手権:個人 準優勝1回全日本選手権:準優勝1回国体:準優勝1回、3位2回全国教職員大会:団体優勝1回、2位1回、3位2回全国教職員大会:個人優勝1回、3位1回都道府県対抗:優勝2回、準優勝1回、3位2回インターナショナルコンバットゲームズ八段の部:第1回北京大会、第2回ロシア大会 二連覇これらに加えて突きの名手でもあります。
 
剣道では面・小手・胴に加えて突きでも一本になりますが、突きでの一本はほとんど見られません。
 
全国大会になるとより難しくなりますが、全日本選手権、剣道の最高段位八段の剣士のみが出場できる八段戦、国体や東西戦といったハイレベルな戦いでも古川先生は突き技を何度も決めています。
 

2.指導が実績がすごい


東海大学付属札幌高校の指導者として長い間、剣道部を指導してきました。
 
(現在は東海大学にて教鞭を執っています)東海大札幌高時代に指導した剣士には・世界選手権、全日本選手権、 八段戦で優勝している栄花直輝八段・世界剣道選手権団体・個人優勝、 全国警察剣道大会優勝の安藤翔五段・日本選手権準優勝の栄花英幸八段・日本選手権準優勝の若生大輔七段といった方々がおり、多くの優秀な剣士を輩出しています。
 
また、先生が指導していた東海大学付属札幌高等学校はこのような結果を残しています。
 
・全国大会出場 男子35回以上、女子6回・インターハイ団体、男女ともに第3位・インターハイ個人、準優勝2名、3位3名・全国選抜大会3位・玉竜旗大会3位・魁星旗大会準優勝4回
 

3.日本を代表する指導者


平成17・18・29・30年、令和1・2年日本オリンピック委員会強化スタッフ コーチングスタッフ第14回剣道世界選手権大会 男子コーチ第16回剣道世界選手権大会 男子アドバイザー第17回剣道世界選手権大会 審判員第18回剣道世界選手権大会 男子監督など、日本代表選手の指導者、監督として活躍されています。
 

4.推薦者がすごい


指導した名選手からの感謝の声はもちろん、・国際剣道連盟の副会長・前全日本剣道連盟副会長・全日本強化委員長・全日本強化委員といった剣道界の頂点にいる方々から推薦の声をいただいています。
 

5.他の剣道DVDとの違い


剣士としても指導者としても大きな実績のある古川先生が、剣道の上達に関してまとめたのが今回のDVDになります。
 
他のDVDとの違いは古川先生の教えが収録されているということはもちろんですが、具体的には次の2点がポイントになります。
 
1)他とは違う基本の解説「これさえできればすべての技につながる」古川先生がそう考えている基本を中心に解説されています。
 
古川先生が最重視している技を解説しているといってもいいと思います。
 
そのポイントやコツ、練習方法どうやって試合に応用するか、試合形式の実演も交えて詳しく解説しています。
 
2)突きの名手による解説が豊富もう1つ特徴的なのが「突き」の解説です。
 
実績の部分でもお伝えしたとおり、古川先生は突きの名手として有名な方です。
 
「突き」は、試合で決まることはほとんどありませんが、全国大会というハイレベルな試合でも何度も「突き」で一本をとっているのが古川先生です。
 
その一流の突きをどうやって出すのか?どうやって他の技と組み合わせるのか?相手の隙をどう生み出すのか?どんな練習をしてきたのか?やってはいけないことは?など、他の剣道DVDでここまで突きに関して詳しく説明していることはそうはないと思います。
 
突きはあまり使われることのない技ですが、だからこそ、使えれば大きなアドバンテージになり得ます。
 
突きの名手から突きのやり方を教われる機会はそうはないと思います。


何歳になっても強くなり続ける剣道【八段戦 優勝、範士八段 古川和男 監修】
 カテゴリ
 タグ


剣道の極意

  •  投稿日:2018-03-05
  •  カテゴリ:剣道
剣道の極意【教士八段、国際武道大学剣道部監督 井島章 指導・監修】

剣道はマイナースポーツのような印象がありますが、一年を通して安定した活動があります。

全日本剣道連盟のデータによると、2014年末での剣道の競技人口は約177万人で、サッカーの約480万人と比べると少々見劣りするかもしれません。

しかし、剣道の注目すべきポイントは、年齢層が幅広く、バランスが良いことです。

下は未就学児から上は80代の方まで、多くの人が剣道に取り組んでおり、経済的に余裕のある中高年代のプレーヤーも多くいます。

春から秋のシーズン中は、毎週末のように全国各地で大会や昇段試験が開催されており、剣士の競技意欲も高まっています。

井島章教士八段が明かす剣道の極意【教士八段、国際武道大学剣道部監督 井島章 指導・監修】は、実力アップに欠かせない教材となるでしょう。


すでに販売されている剣道教材シリーズの一つ、剣道上達革命【世界選手権覇者 教士八段 香田郡秀 監修】は、すでに楽天レビューでも高い評価がエられています。

コメント抜粋

・剣道を初めて5年経った小4の孫息子と母(娘)の誕生日プレゼントにリクエストされました。
⇒ 日々の励みにと、大変喜んでいます。

・私は剣道歴30年の剣道指導者です。
⇒ 今まで剣道関係の多くの書籍やDVDを見てまいりましたが、本当に内容的には今までで一番のものだと感じております。

・剣道を始めた小学1年生の子供に。

⇒ 値段は高いですが、とても解りやすく勉強になります!

といったコメントが得られています。


詳細は公式サイトをチェックしてください。


剣道の極意【教士八段、国際武道大学剣道部監督 井島章 指導・監修】


常歩剣道〜非常識な剣道上達法・外力を利用した合理的な動き〜

  •  投稿日:2015-05-24
  •  カテゴリ:剣道
常歩剣道〜非常識な剣道上達法・外力を利用した合理的な動き〜


「常足」ではなく、「常歩」です。

一体全体、それってどんな剣道?

そんな質問が剣士の方からも寄せられています。





常歩剣道〜非常識な剣道上達法・外力を利用した合理的な動き〜

 カテゴリ


少年剣道・上達プログラム〜少年剣士の親御さん、又は指導者へ〜

  •  投稿日:2015-04-04
  •  カテゴリ:剣道
少年剣道・上達プログラムは、

少年剣士の親御さん、又は指導者へ向けて、

教士 八段 菅野豪 監修のもとに作成されたDVD2枚組プログラムです。



⇒ 少年剣道・上達プログラム〜少年剣士の親御さん、又は指導者へ【教士 八段 菅野豪 監修】DVD2枚組

 カテゴリ


大人剣道・上達プログラム

  •  投稿日:2015-04-03
  •  カテゴリ:剣道
大人剣道・上達プログラムは、

教士八段 林朗 監修のDVD2枚組です。


大人剣道・上達プログラムは、大人になって剣道を始めた人で、試合に勝てない、

体力が落ち、若いころのスポーツでついた身体の癖が邪魔して思うように上達しない、

そのような成人剣士の悩みで苦しんでいる人のために作成したDVDプログラムです。



⇒ 大人剣道・上達プログラム 【教士八段 林朗 監修】

 カテゴリ


剣道上達革命

  •  投稿日:2015-03-27
  •  カテゴリ:剣道
剣道上達革命は、

世界選手権覇者 教士八段 香田郡秀 監修のDVD2枚組です。



⇒ 剣道上達革命【世界選手権覇者 教士八段 香田郡秀 監修】DVD2枚組

 カテゴリ
 タグ


川式腰痛治療法
ひざ痛改善5ミニッツ
自宅でラクラク視力アップ法
「球技で使える」瞬間的スピード走法
カテゴリー
お花見(1)
ちらし寿司(30)
花粉症 対策(30)
防寒グッズ(30)
ハロウィン 仮装(30)
運動会(30)
ランドセル(60)
梅雨入り(30)
レインコート(30)
花粉症(60)
風邪対策(60)
サプリメント(31)
ダイエットサプリ(30)
E-Bike(29)
EMS(30)
サンバリア(30)
パワーストーン(120)
スノーボード(29)
スポーツサングラス(20)
クリックオンサングラス(30)
ワールドカップ(100)
ワールドカップユニフォーム(30)
FIFAワールドカップ 2022(60)
オリンピック(69)
オリンピック(10)
水泳(10)
水着メンズ(105)
水着レディース(53)
インポートレディース水着(88)
競泳水着(60)
水着(30)
スポーツ用品(2)
ゴルフ(31)
ゴルフスウィング理論(20)
ビリヤード(2)
バレーボール(4)
マラソン(101)
マラソンシューズ(10)
ラグビー(358)
ヒップホップダンス(11)
剣道(7)
スノーボード(4)
野球(10)
野球バット(60)
高校野球(30)
ドラフト候補 2018年(20)
ソフトボール(4)
サッカー(332)
サッカーシューズ(59)
バレー(3)
陸上(2)
陸上シューズ(5)
サーフィン(1)
空手(1)
柔道(2)
テニス(326)
テニスシューズ(20)
大坂なおみモデル(64)
ハンドボール(6)
バスケットボール(4)
バスケットボールシューズ(10)
卓球(3)
卓球台(5)
卓球シューズ(10)
筋トレ(33)
ボディボード(2)
ボウリング(3)
ダーツ(1)
ボクシング(1)
バドミントン(4)
バドミントンシューズ(20)
アーチェリー(1)
プロ野球(30)
ハンマー投げ(1)
スポーツ全般(5)
あがり症(2)
恋愛(2)
ボディメーク(1)
「球技で使える」瞬間的スピード走法
走りの進化論〜なぜ、力感があると速く走れないのか〜
時とリスクを制御して勝つテニス
最新記事
タグクラウド
検索
趣味・スポーツ 人気マニュアル
月別アーカイブ
ファン
ランキングetc

カエテンジョイ レスポンシブ対応無料ブログSEOテンプレート