アフィリエイト広告を利用しています

筋トレのカテゴリ記事一覧



「球技で使える」瞬間的スピード走法【バルセロナオリンピック代表・渡邉高博 監修】DVD2枚組

カテゴリ:筋トレ

筋トレのカテゴリ記事一覧。スポーツスキルアップマニュアルを活用して、元気にパフォーマンスをアップしましょう!
no-image

2021-04-11筋トレ
通販でも買える筋トレには欠かすことのできないダンベルを自分専用として自宅に欲しいと思いませんか?ジムには沢山そろっていますが、ジムだけで満足できますか?自宅で…

記事を読む

no-image

2021-04-10筋トレ
ダンベルスクワットダンベルを使ったトレーニングの中に、ダンベルスクワットがあります。ダンベルでのトレーニングは上半身のトレーニングと思われがちですが、そんなこ…

記事を読む

no-image

2021-04-09筋トレ
強く見える体強く見える体を作ろうとは思いませんか?男性なら一度は憧れを持つ方は多いと思います。漫画の世界の様な最強の肉体に憧れをもち、トレーニングをしてみたい…

記事を読む

no-image

2021-04-08筋トレ
筋トレを続けるために肥満や体力不足、筋力不足でお悩みの皆様は是非筋トレをおすすめ致しますが断念される方が多いのが現実です。せっかくやるなら続けないと効果がでま…

記事を読む

no-image

2021-04-07筋トレ
見せる筋肉筋肉には見せる筋肉と使える筋肉があることをご存じでしょうか。女性はこのような話を聞いたことが無いといわれる方は多いのではないでしょうか。男性でも知ら…

記事を読む

no-image

2021-04-06筋トレ
ダンベルでの筋トレの種類ダンベルを使った筋トレの種類をご案内いたします。筋トレにはダンベルという器具は欠かせない存在です。鍛えたい部分ごとにダンベルの使い方は…

記事を読む

no-image

2021-04-05筋トレ
マッチョになるために男性でマッチョに憧れている人は少なくありません。しかし、そこまでのトレーニングができず断念したり、頑張っても理想のマッチョになれない方が多…

記事を読む

no-image

2021-04-04筋トレ
ダンベルトレーニングトレーニング不足の方やさらにパワーアップを目指しておられる方におすすめしたい筋トレがありますので紹介します。ダンベルを使った筋力トレーニン…

記事を読む

no-image

2021-04-03筋トレ
最強の体作りもっとも強い体を作りましょう。男性なら大きい筋肉をつける為にトレーニングに励む方もいれば、細くスタイルのいい程よい体系を作るためにトレーニングされ…

記事を読む

no-image

2021-04-02筋トレ
ダンベルで鍛えることができる部位自宅にも手軽に置いておけるトレーニング道具としても人気が高いダンベルの紹介です。ジムに置いてある筋トレ道具の中でも自宅に置いて…

記事を読む

通販でも買える

  •  投稿日:2021-04-11
  •  カテゴリ:筋トレ
通販でも買える


筋トレには欠かすことのできないダンベルを自分専用として自宅に欲しいと思いませんか?
ジムには沢山そろっていますが、ジムだけで満足できますか?
自宅でも時間さえあればトレーニングをしたいと思った時に、マイダンベルがあればいつでもトレーニングができます。


ならばどこでどのようにして購入しましょう。


スポーツ専門店に置いてあるダンベルはものすごく高価で素人にはもったいないくらいのものがあります。


こだわりたい方はこのような買い方をしてもいいと思いますが、ここまでこだわりを持たず安いもので済ませたい方は、是非通販を利用してみませんか?
通販ではお店に置いてある商品と同じ商品もありますし、なかなかお目にかかれない商品もあったりします。


しかも標準価格よりも安いことが通販の魅力です。


通販といっても通販サイトでの違いや通販に出店しているお店で同じ商品でも値段の違いが大きくあり\xA4
泙后\xA3


通販ではお店での買い物と違い、送料がかかってきますし、支払い方法も代引きやコンビニ支払いなど通常の買い物と違う面があります。


これを便利だと思うのか、面倒だと思うのかで通販がいいのかどうなのかが判断できます。


この買い物の仕方では、商品の実物を見て購入することができないのが少し不安なところですが、その分通販サイトには商品の画像が載っていますから、その画像で判断することになりますから、画像と説明分をよく読んで購入画面に進まないといけません。







⇒ 筋トレ 最新


 カテゴリ
 タグ


ダンベルスクワット

  •  投稿日:2021-04-10
  •  カテゴリ:筋トレ
ダンベルスクワット


ダンベルを使ったトレーニングの中に、ダンベルスクワットがあります。


ダンベルでのトレーニングは上半身のトレーニングと思われがちですが、そんなことはありません。


ダンベルを使ってスクワットをすることで、下半身強化ができます。


普通のスクワットでも十分きついのですが、さらに追い込みたい方には、この方法をおすすめします。


普通のスクワットでできている回数が、ダンベルを使うことによって不可能になります。


これが狙いです。


今までに体験したことの無い重さが下半身にのしかかったとき限界を超えることが可能になります。


今までのトレーニングでの限界を突破するための最終段階です。


これでさらにパワーアップすることが可能となり、太く大きな筋肉が手にはいります。


このダンベルスクワットは下半身の強化ですが、実はそれだけではあ\xA4
蠅泙擦鵝\xA3


当然下半身には効果がありますが、ダンベルを持っていることで腕にも効果があります。


更に、ダンベルを支える体の重心を直線に保つために腹筋や背中の背筋も同時に鍛えることになります。


体を垂直に保つために色々な筋肉を使うことになりますから、バランスの良い体を作るならとても良いトレーニング方法なのです。


未体験の重力がかかるのでとてもきついトレーニングになりますが、体幹強化もできるとなると、このキツイトレーニングも経験しておいた方が良さそうですね。


一部分だけでなく総合的に鍛えることができるトレーニングは他にはありません。







⇒ 筋トレ 最新


 カテゴリ
 タグ


強く見える体

  •  投稿日:2021-04-09
  •  カテゴリ:筋トレ
強く見える体


強く見える体を作ろうとは思いませんか?
男性なら一度は憧れを持つ方は多いと思います。


漫画の世界の様な最強の肉体に憧れをもち、トレーニングをしてみたいがそんな肉体になれるわけがない、慣れる自信もないと思われている方は多いですね。


実際そうだと思いますし、簡単に体つきは変わりません。


しかし、そうなるために努力することはできますし、そうなるためにどのような方法をとればいいのかを勉強してみることもできます。


何かしらやってみることはいくらでもあるということです。


ヒョロヒョロのガリガリな体だと自分に自信も持てないですし、女性からも頼りがいが無いとみられてしまうことが多いです。


女性も自分を守ってくれるくらいの男性を求めますから、女性一人位は守れるという体つきをしておく必要はあります。


元々食が細く体のラインも細くて太らない体質の方も良くいらっしゃ\xA4
い泙垢❶⊄世蕕擦洞唎噱ǂ擦襪个ǂ蠅❹垢戮討任呂△蠅泙擦鵝\xA3


強く見える為には体を大きくすることももちろんありますが、太れないならこれは使えませんね。


ならば細くても少しの脂肪から筋肉をつけることは十分に可能です。


良く言う細マッチョ体系です。


体のラインが細くても服を脱いだ時の体の締り具合いで十分にたくましさがわかります。


細い体の人が体格を良く見せる為の秘訣があるということですね。


見た目で判断してもおそらく首が太くなっただけ、肩幅が広くなっただけで男性の印象はガラリとかわります。







⇒ 筋トレ 最新


 カテゴリ
 タグ


筋トレを続けるために

  •  投稿日:2021-04-08
  •  カテゴリ:筋トレ
筋トレを続けるために


肥満や体力不足、筋力不足でお悩みの皆様は是非筋トレをおすすめ致しますが断念される方が多いのが現実です。


せっかくやるなら続けないと効果がでません。


効果が出なかったから辞めたて言われるかたもいらっしゃいますが、それはやり方に問題があったり、やった期間が短すぎたことなどが原因と考えられます。


どうせやるならとジムに通うかたもいらっしゃるでしょうが、ジムでトレーニングしたからと短期間で効果があるわけがありません。


継続と正しい方法でトレーニングをするからこそ筋力や筋肉はついてきます。


ジムでもトレーナーさんにもよるでしょう。


意見が合わないことをきっかけにジムに行きたくなくなってしまうこともあります。


ですからまずは自分なりに自宅で自分のペースで気軽に初めてみませんか?
案外やれてしまうものです。


少しの時間と少しの\xC6
散顱⊂唎靴涼亮韻世韻粘蔽韻貌禘硫魦い呂任C泙后\xA3


私がその一人ですから間違いありません。


私の場合ですと、大きな体つきやボディービルダーの肉体に憧れをもっていました。


なるためにジムにいきましたが、人前でトレーニングをすることに抵抗を感じていたのです。


数回は大丈夫でしたが、やがて通うことを嫌になりましたが、憧れの肉体を手にいれたい気持ちはなくなっていませんでした。


思いきって自宅の一室に腹筋マシンやダンベルなどを揃えてみたところ、これが自分の専用ジムの感覚となり、ほぼ毎日の様にトレーニングをした結果半年一年後には、体に十分な変化が起きています。







⇒ 筋トレ 最新


 カテゴリ
 タグ


見せる筋肉

  •  投稿日:2021-04-07
  •  カテゴリ:筋トレ
見せる筋肉


筋肉には見せる筋肉と使える筋肉があることをご存じでしょうか。


女性はこのような話を聞いたことが無いといわれる方は多いのではないでしょうか。


男性でも知らない方は多いと思います。


筋肉は鍛え方で見せる大きな筋肉をつけることができたり、本当に重たいものを持ち上げることができる力が強い筋肉の付け方の2種類があります。


これは鍛えかたの違いで変わってきます。


今回は見せる筋肉に注目してご説明していきます。


ものすごく大きな筋肉がついている体の持ち主で、見た感じではものすごく強そうなのですが、実際に何かで勝負してみたり、腕相撲をしてみて案外弱かったという話や体験はないでしょうか。


このような話は男性なら良く聞いたことがあるでしょう。


筋力というのは、体の皮膚表面に大きく膨れ上がっている筋肉がアピールとなりものすごく力が強そうに見えます。


このような方々は実際にトレーニングで筋肥大を繰り返して筋肉をつけていることには違いありません。


偽物の筋肉という分けではありません。


ただこのような人が何かで勝負して負けるということは十分考えられます。


理由としては、鍛えてきた筋肉が生かせる運動なのか、筋力を生かせる勝負事なのかということです。


このような理由が見せかけの筋肉といわれる理由なのです。


筋肉には見せかけの筋肉というのは実は存在しないのです。


運動やスポーツに使う筋肉ではない部分が発達していたとしたら、いくら筋肉があっても生かすことができません。







⇒ 筋トレ 最新


 カテゴリ
 タグ


ダンベルでの筋トレの種類

  •  投稿日:2021-04-06
  •  カテゴリ:筋トレ
ダンベルでの筋トレの種類


ダンベルを使った筋トレの種類をご案内いたします。


筋トレにはダンベルという器具は欠かせない存在です。


鍛えたい部分ごとにダンベルの使い方はいろいろとありますから、詳しく紹介していきます。


大胸筋の鍛え方では、ダンベルフライやインクライン・ダンベルフライ、ダンベルベンチプレスやインクライン・ダンベルベンチプレスなどあります。


大胸筋は筋肉の中でも大きい筋肉ですから、鍛えれば鍛えるほど大きく成長します。


体を大きく見せたい人はこの大胸筋を鍛えるといいでしょう。


これだけ見てもダンベルは沢山の使い方があることがわかりますね。


更に上腕二頭筋では、ダンベルカールやインクライン・ダンベルカールなどです。


夏の薄着の時期に太い上腕二頭筋が見えると迫力のある体で自慢することができます。


その他、上腕三頭筋では、\xA5
汽ぅ疋薀ぁΕ肇薀ぅ札廛后Ε┘唫好謄鵐轡腑鵑筌肇薀ぅ札廛后ΕD奪唫丱奪唎覆匹❹△蠅泙后\xA3


上腕二頭筋と同様目立つ筋肉ですから、上腕二頭筋とバランス良く鍛えると見栄えのいい筋肉となります。


肩の鍛え方ですが、フロント・レイズやリアレイズ、サイドレイズにショルダープレスなどがあります。


背中はワンハンド・ダンベル・ローイングです。


同じ部分を鍛えるにも一つのダンベルでいくつもの鍛え方があるので、バランス良くやっていくことも必要となります。


一つをがむしゃらにやってしまうよりも体の全体的なバランスを見ながらやっていきましょう。







⇒ 筋トレ 最新


 カテゴリ
 タグ


マッチョになるために

  •  投稿日:2021-04-05
  •  カテゴリ:筋トレ
マッチョになるために


男性でマッチョに憧れている人は少なくありません。


しかし、そこまでのトレーニングができず断念したり、頑張っても理想のマッチョになれない方が多くいらっしゃいます。


では成功者の方々はどのようにされているのでしょうか。


もちろん筋力トレーニングもされていらっしゃいますが、それ以上に食事に気を付けていらっしゃることが分かっています。


理想の体型がどの程度なのかで変わってきますが、思いっきりマッチョになろうとするなら、栄養価の高い食品を摂取しましょう。


特にプロテインに入っているような栄養分でタンパク質や炭水化物、脂質などが大きく関係してきます。


これらすべてを食事で摂取しようとしてもなかなか食べることだけでは追いつかないのが現状です。


そこでプロテインが必要になるので、プロテインを飲まれている方が多いのです。


食事で摂取するには\xBF
Ä槪領未ⓐ鈇┐泙垢掘⊃¤戮觴鑪爐鯔莢鶸浜鈇垢襪里發箸討眤臺僂任后\xA3


プロテインなら必要なものが摂取できますが、勘違いをしてはいけないところもあります。


プロテインに頼りすぎることはいけません。


いくらなんでも食事をせずにプロテインだけで栄養がとれるわけはありません。


これはあくまで補助食品として使用してください。


食べることのできない時間帯や、今回の食事では明らかに栄養分が足りなかったと思えるようなシーンで皆さん使われていますから誤解してはいけません。


マッチョになるためにはトレーニングと食事のバランスが必ず必要になってきます。







⇒ 筋トレ 最新


 カテゴリ
 タグ


ダンベルトレーニング

  •  投稿日:2021-04-04
  •  カテゴリ:筋トレ
ダンベルトレーニング


トレーニング不足の方やさらにパワーアップを目指しておられる方におすすめしたい筋トレがありますので紹介します。


ダンベルを使った筋力トレーニングをします。


ダンベル一つで数か所を鍛えることができてパワーアップできたらいかがですか?
ダンベルは場所をとるような道具でもありませんし、自分の好きな重さにも調節することができる道具なので、筋トレでは基本の道具となっています。


この道具を使うことで、どの部分の筋トレができるのかも説明しておきます。


一番鍛えたい場所の多くが腕といわるれ方が多いですが、もちろんダンベルでできます。


太くたくましい腕は女性もついつい見てしまう、男性の体の部分だといわれています。


夏なんかは半袖のシャツから見えるたくましい腕はアピールポイントですね。


次に目立つ場所が大胸筋です。


胸板を厚くして男ら\xA4
靴気❺▲奪廚靴泙后\xA3


胸板は薄っぺらいとどうしても頼りがいの内容に見えてしまうと答える女性が多いですから、バキバキの胸までにする必要はありませんが、ある程度のたくましさまでは欲しいとこです。


ダンベルでは背筋も鍛えることができます。


背筋は難しい筋肉のようで、案外筋肉のつきやすい部分ですから、やりがいを感じやすい箇所でもあります。


背筋を刺激することで、肩幅も大きく見えてくるメリットもありますから、体を大きく見せたい方には重要な筋トレポイントでもあります。


筋トレは簡単なようで難しいですが、やった成果は少なくてもでます。


続けることが大切です。







⇒ 筋トレ 最新


 カテゴリ
 タグ


最強の体作り

  •  投稿日:2021-04-03
  •  カテゴリ:筋トレ
最強の体作り


もっとも強い体を作りましょう。


男性なら大きい筋肉をつける為にトレーニングに励む方もいれば、細くスタイルのいい程よい体系を作るためにトレーニングされたりと目的によって体の作り方も変わってきます。


女性は男性よりも筋肉の付きにくいので男性よりもさらに努力が必要になってきます。


女性でも見せる筋肉をつけたいのか、それとも細く引き締めることを目的としてトレーニングをするのかで、これも変わってきます。


目的の体でトレーニングの仕方が変わってきますね。


体の作り方でトレーニングだけでなく食生活も変える変えることも必要となりますので、これも大変です。


体のラインが細い方で大きな体を作ろうとした場合に、まず脂肪を付けなければ大きくなれませんから、脂質やタンパク質や炭水化物を多く摂取することをしなくてはいけません。


これらの栄養分を体に吸収させ、トレーニングをすること\xA4
蚤腓C圡辰┐未い紳里H侏莨紊❹蠅泙后\xA3


逆も考えられます、太い体の方が細く引き締まったっ体にしたいなら、脂質やタンパク質、炭水化物を控えることをしましょう。


これを追究していくことで、磨きのかかった体を作ることができます。


力強い体、最強の体を作りたいなら十分な栄養分を摂取し、食事で足りない分をプロテインで補うことをすればさらに効果がでます。


トレーニングも自分の限界の重さで筋肉を傷めつける寸前まで追い込みます。


これを繰り返すことで最強の体が手に入るかもしれません。







⇒ 筋トレ 最新


 カテゴリ
 タグ


ダンベルで鍛えることができる部位

  •  投稿日:2021-04-02
  •  カテゴリ:筋トレ
ダンベルで鍛えることができる部位


自宅にも手軽に置いておけるトレーニング道具としても人気が高いダンベルの紹介です。


ジムに置いてある筋トレ道具の中でも自宅に置いておけそうなものがあれば、自分の空き時間にもトレーニングができますね。


では、このダンベルでどのような筋肉を鍛えることができるのかをお教えしていきます。


大きな筋肉の大胸筋、背中から腰、肩、上腕二頭筋や上腕三頭筋、腹筋など沢山の筋肉を鍛えることがダンベル一つでできてしまいます。


ジムのマシンなどを使うともちろんこれらの部位一つ一つの専用のマシンがありますが、実はダンベル一つを使うことで自宅で簡単にやってしまうこともできます。


大胸筋の鍛えかたとしては仰向けに寝そべり腕を垂直にあげます。


その手にはダンベルを持ち上下させることで胸の大きな大胸筋を鍛えることになります。


これを自宅でできる、ダンベルベンチプレスと\xB8
討咾泙后\xA3


次に背中から腰を鍛える方法として、椅子に右足を膝でつき少し前かがみになります。


左手でダンベルを持ち背中と腰に負担がかかる体制を保ちダンベルを下から引っ張り上げる動きをします。


これで背中から腰に掛けて鍛えていくことができます。


次に肩を鍛える方法として、肩幅の位置で立ちダンベルを両手で持ちます。


この時に腕で上げるのではなく、肩だけを使いダンベルを上下に動かしてください。


上腕は説明しなくても分かるでしょう。


ダンベルの基本的な使い方ですね。


腹筋は普通に腹筋していただいて結構です。


その際に胸にダンベルを抱え重さで負荷をかけてあげましょう。







⇒ 筋トレ 最新


 カテゴリ
 タグ


川式腰痛治療法
ひざ痛改善5ミニッツ
自宅でラクラク視力アップ法
「球技で使える」瞬間的スピード走法
カテゴリー
お花見(1)
ちらし寿司(30)
花粉症 対策(30)
防寒グッズ(30)
ハロウィン 仮装(30)
運動会(30)
ランドセル(60)
梅雨入り(30)
レインコート(30)
花粉症(60)
風邪対策(60)
サプリメント(31)
ダイエットサプリ(30)
E-Bike(29)
EMS(30)
サンバリア(30)
パワーストーン(120)
スノーボード(29)
スポーツサングラス(20)
クリックオンサングラス(30)
ワールドカップ(100)
ワールドカップユニフォーム(30)
FIFAワールドカップ 2022(60)
オリンピック(69)
オリンピック(10)
水泳(10)
水着メンズ(105)
水着レディース(53)
インポートレディース水着(88)
競泳水着(60)
水着(30)
スポーツ用品(2)
ゴルフ(31)
ゴルフスウィング理論(20)
ビリヤード(2)
バレーボール(4)
マラソン(101)
マラソンシューズ(10)
ラグビー(358)
ヒップホップダンス(11)
剣道(7)
スノーボード(4)
野球(10)
野球バット(60)
高校野球(30)
ドラフト候補 2018年(20)
ソフトボール(4)
サッカー(332)
サッカーシューズ(59)
バレー(3)
陸上(2)
陸上シューズ(5)
サーフィン(1)
空手(1)
柔道(2)
テニス(326)
テニスシューズ(20)
大坂なおみモデル(64)
ハンドボール(6)
バスケットボール(4)
バスケットボールシューズ(10)
卓球(3)
卓球台(5)
卓球シューズ(10)
筋トレ(33)
ボディボード(2)
ボウリング(3)
ダーツ(1)
ボクシング(1)
バドミントン(4)
バドミントンシューズ(20)
アーチェリー(1)
プロ野球(30)
ハンマー投げ(1)
スポーツ全般(5)
あがり症(2)
恋愛(2)
ボディメーク(1)
「球技で使える」瞬間的スピード走法
走りの進化論〜なぜ、力感があると速く走れないのか〜
時とリスクを制御して勝つテニス
最新記事
タグクラウド
検索
趣味・スポーツ 人気マニュアル
月別アーカイブ
ファン
ランキングetc

カエテンジョイ レスポンシブ対応無料ブログSEOテンプレート