アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

[南北 米朝会談] 朝鮮戦争の終戦宣言も議題に?

韓国大統領府高官は14日、4月末から5月にかけて行われる南北、米朝の首脳会談について、朝鮮戦争(1950〜53年)の終戦宣言や、休戦協定に代わる平和協定が議題になる可能性があるという見通しを明らかにした。

休戦協定は53年7月に北朝鮮軍、中国軍、米主導の国連軍の3者が署名、韓国は調印していない。


このニュースを受けて、ネットでは、

「まだ何も決まっていないのに、すこし記事が飛躍していると思うのは、私だけ?」

「北へ圧力強化の立場の日本はえ蚊帳の外でも信念を貫いて欲しい。浮かれている文氏含め政府関係者はこれまで最大の北の裏切りを受ける事になる恐れがある。」

「ピョンジンイルさんがトランプと金にノーベル平和賞をって笑えないコト言ってた・・・


まあ、北朝鮮が核放棄って合意しても、何時もの騙しで合意破棄するだろう。とても朝鮮戦争の終戦なんて無理だろうね。」

「有頂天になるのは勝手だけど、上手く行かなかった時、日本を巻き込むな。」

「お互いのゴールポスが動き過ぎて試合にすらならないと思う」

「それって、少なくとも統一はナシって事か、または連邦制⇒北主導による統一って事になるけど?どう考えても、核というカードを持っている方が強いし、そうでなくても、米国との連携がアマくなっている韓国にカードは無いけど。」

「まだ会談する場所も日程も決まっていないのに、前のめりすぎでは?平和への理想を語るのは結構だが、まずはきちんと会談が行われるよう進めることが大事なのでは。」

「休戦協定がなくなって、、、終戦宣言が、、、ってなるってことは、北が堂々と南に入って来るってことなんだと思うがな?38度線がなくなるんだぜ。あっという間にまあ、ソウルはとられるな。っていうストーリーもあるんじゃない?」

「開催されないかもしれないのに憶測と妄想だけが飛躍しすぎ」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by genius19 at 19:17 | 政治
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。