アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

日本外務省ホームページ「韓国は最も重要な隣国」削除した件wwwwww

外務省が韓国に関する記述から「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」という表現を削除したと、東亜日報が16日報じた。

同紙によると、外務省は最近、ホームページに掲載した「両国関係」という文書で、韓国について特に修飾語なく「日韓の間に困難な問題が起きるとしても、各分野で未来志向の協力を進めていくことが重要」と記述した。

このニュースを受けてネットでは、

「妥当」

「てかそもそもそんなこと書いてたのか。全然重要じゃないし優先順位最下位よ。」

「珍しく政府がいい仕事しましたね。」

「当然の事だと思うが?」

「もともと書いていなかったのと、書いてあったのを消したのは意味合いが全く違う。現状を的確に表現していますね。」

「極めて普通の対応。」

「要注意国もしくは敵性国家が妥当です」

「安倍は正しい。」

「他にもたくさんたくさん心当たり有るはずでしょ?まさか気付いてないのか?」

「地理的に1番近いだけで、その他の関係は最下位で、願わくば地理的にも1番離れて欲しいです。」


など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by genius19 at 18:02 | (カテゴリなし)
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。