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2017年01月10日

一筋縄ではいかない

DSCN2506.JPG

愛車のアドレスくんのマフラー(チャンバー)を三連休中に交換した。

ところが、エンジンをかけた時の排気音が明らかに「爆音」。

会社の同僚に聞いても、異口同音に「明らかに、爆音。」って回答。

というわけで再びアドレスくんと格闘。

CIMG0307.JPG

昨日の時点でマフラーとエンジンとの接合が完璧ではないと判断したおいら、会社帰りに液体ガスケットを買う。

マフラーを外すと古いガスケットがポロリと落ちてきた。

新しいガスケットをエンジンの接合部にあてがう。

ジャストフィット!

これでもかといわんばかりにガスケットやマフラーに液体ガスケットをベッタリ塗る。

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(2017/1/10 09:22時点)
感想(0件)



感触はかなり固めの、レンガ色の歯磨き粉のようだ。

なんとか元通りに取り付ける。

液体ガスケットが乾き始めるまでの間、切れていたメーター球に目をやる。

そういえばレギュレーターを買ったときにおまけでLEDのバルブがついていた。

ストリートマジック50 アドレスV100 レギュレーター

価格:1,879円
(2017/1/10 09:30時点)
感想(0件)




こいつを流用できないか?

いろいろ確認したところ、流用が効くようだ。

そんなわけでライト周りをまた外す。

おまけのLEDバルブをポン付けする。

ついでにオイル警告灯兼ウィンカー灯のバルブもおまけのLEDバルブに変える。

こいつもポン付け。

そろそろ液体ガスケットの硬化も始まってきているだろう。

エンジンを回してみる。

なかなか始動しない。

マフラーを変えると必ずこのような現象が出るのだろうか?

格闘すること、約5分。

先ほどとは打って変わって小気味いい排気音。

「ポンポン」とはこのことだ。

あとは実際に走行させてどの程度まで変化が現れるかだ。

アドレスV100、本当に手間のかかる相棒だ。



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