アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月26日

河津さくらまつりに行ってみた。

会社の送別会を兼ねた社員旅行とやらで河津町の「河津さくらまつり」に行ってきた。

この日は平日であったにも関わらず、結構な人出。

NCM_0009.JPG

肝心の「河津桜」はどんなによく見積もっても三分咲き。

NCM_0017.JPG

足湯も盛況。

NCM_0007.JPG

河原沿いの民家はここぞとばかりに露天商となり、副業に精を出している家も少なくないようだ。

テレビ局の取材を受けたことがある店のようだ。

NCM_0012.JPG

NCM_0014.JPG

NCM_0015.JPG

個人的には「テレビの取材を受けたことがあるんですぅ!」感をアピールするのは好きではない。

静岡県のグルメ情報番組で紹介した店の外れ率がすごいってことを実感しているおいら。

もう、バスの中で酒をぐびぐび呑んでしまっていたので甘味に手を伸ばす余裕はなかった。

甘味といえば目についたのがこの店。

NCM_0024.JPG

気づいている読者の皆さんもいるかも知れないが、桜餅を炭火で炙っているのだ。

おいらは炙った大福はありだと思う。

しかし、桜餅を炙るってのはちょっと抵抗がある。

機会があれば試してみたいとは思ったが…。

河津町は海にも近いってこともあり、こんな店もあった。

NCM_0023.JPG

サンマの干物だ。

それにしてはずいぶんと「スマート」だ。



田舎に行くと必ずと言っていいくらいにある「何かのパクリ」。

川津町も例外ではなかった。

NCM_0020.JPG

キ〇ィちゃんが必要以上に大口を開けている。

隣はケロケロ〇ろっぴだろう。

たぶん。

河津町は坂本龍馬ゆかりの地なのだろうか?

南国土佐のあの銅像を彷彿とさせる木像があった。

よくよく見ると坂本龍馬ではないようだ。

NCM_0022.JPG

鈴木良吉さんという人らしい。

滞在時間が二時間もなかったため、駆け足でのさくらまつり見物となった。

またの機会があれば、今度はゆっくりと電車で行きたいものだ。



posted by しまおー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7362019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
隠れた逸品。チープカシオを使ってみた。 by ヴィトン スーパーコピー 大阪 (01/14)
隠れた逸品。チープカシオを使ってみた。 by ロレックス偽物時計 (01/13)
アドレスくん、最後の姿 by スーパーコピーブランド (01/11)
いよいよ、完全に引退か?アドレスV100! by スーパーコピーブランド (01/10)
隠れた逸品。チープカシオを使ってみた。 by スーパーコピー時計 (01/10)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
しまおーさんの画像
しまおー
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。