アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月20日

燃費ガタ落ち!

DSCN2506.JPG

愛車のアドレスくん、最近燃費がガタ落ちだ。

今までならどんなに悪くてもリッター30キロは走ってくれた。

しかし、最近ガソリンスタンドに行く頻度が異常に増えた。

給油した際に計算したらリッター15キロ。

15キロですよ!

これって最近の軽自動車より燃費が悪いってことじゃん!

この原因ってなんだろう?

プラグを全く変えていないこと?

それとも吸気系が逝ってしまったのか?

一人で悩んでも仕方がないので、会社にバイクに詳しい先輩がいるので聞いてみた。

「排気ガスが白いなら、マフラーの中が詰まっている可能性大だね。」

いわれてみれば兄貴からもらった時に比べて、明らかに抜けが悪い。

ネットでアドレスくんのマフラーの交換について調べてみる。

以前から知っていたが、恐ろしく骨が折れる作業のようだ。

かつて、マフラーに穴が開き、それを溶接してもらった。

そのときの修理工場の爺さんの話では、「純正マフラーは3万円かかる。」なんていったことを思い出した。

年末年始で何かと出費が多い今日この頃、3万円はあまりにも痛すぎる!

どうにかして安く抑えたい。

楽天市場から漁る。

あった!

純正品ではないが、社外品のマフラーを発見!

【セール特価】マフラー【1年保証付】【ADDRESS V100 アドレスV100】純正タイプマフラー 2次エアパイプ付きあす楽【02P03Dec16】

価格:5,538円
(2016/12/20 10:41時点)
感想(5件)




そういえばしばらく前にリアブレーキシューも買ったが、そのままお蔵入り。

マフラーを外す大工事になるのだから、ついでにリアブレーキシューも換えちゃえ!

ALBA[アルバ]:ブレーキシュー(リア用)/アドレスV100 【506】

価格:1,236円
(2016/12/20 10:46時点)
感想(0件)




あとプラグ。

こいつも5万キロ以上酷使しまくり。

せっかくだ、これも変えよう。

というわけで年末クソ忙しいってのにアドレスくんの大工事をすることとした。

この結果はまた後日。





この記事へのコメント
社外品は排気漏れする事があるのでご注意を。
Posted by 元V100乗り at 2016年12月27日 13:23
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5737935
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
隠れた逸品。チープカシオを使ってみた。 by ヴィトン スーパーコピー 大阪 (01/14)
隠れた逸品。チープカシオを使ってみた。 by ロレックス偽物時計 (01/13)
アドレスくん、最後の姿 by スーパーコピーブランド (01/11)
いよいよ、完全に引退か?アドレスV100! by スーパーコピーブランド (01/10)
隠れた逸品。チープカシオを使ってみた。 by スーパーコピー時計 (01/10)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
しまおーさんの画像
しまおー
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。