アフィリエイト広告を利用しています
節約できる 稼げる♪
お勧め商品デス




200枚以上送料無料

買って満足♪お勧め商品

TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK

新品価格
¥2,980から
(2015/8/22 20:08時点)

カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2015年02月03日

アメリカの郵便事情に困惑、たかが◯◯のせいで荷物の配達拒否!?

先月、すごく困ったことがおきました。 私にはアメリカに親戚がいて、クリスマスプレゼントを頂いたお礼代わりの荷物をこちらから送ったんですね。 普通なら4日くらいで先方に届くはず。 数日後、それが何故か家に送り返されてきたんですショック! 宛名ラベルの上には、zipコード(郵便番号)不明 って意味の英語のシールが… そういえば 郵便番号を書いてなかった!? って!? それだけで荷物がはるばるアメリカから送り返される!?(>_<) 住所は正しいのに!? 日本なら郵便番号なくても届くし、多少住所が違ってても届くことまであるのに 改めて日本の郵便局はすごいと思う。 しかもですよ、 送料6100円もかかってるんですショック! 再送するとしたら、やっぱりもう一度払わないとだめだよね? 書き忘れた自分が悪いんだけど… 納得がいかない!! 中身のお菓子の賞味期限だって迫ってしまう〜(泣) 郵便局の総合問い合わせ窓口に電話しても、 郵便局の窓口で調べてもらっても、 やっぱりZIPコードがなかったことが原因で差し戻された、という返事のみ。 何でも、最近はアメリカはすごく通関業務が厳しくなっていて、 ラベルに不備があると返送されることも多くなってるとか。 でも、郵便番号が原因で戻されたのは聞いたことがなかったと、応対した係員が困ったように言ってました。 で、肝心の送料ですよ。一番の心配は。 粘って(こういう交渉苦手だからすごい精神的に疲れた〜)、 こっちは素人でわからないんだから書類上の不備を指摘しなかったのは窓口のミスじゃないかと訴えたら、 国内配達分を引いた5490円 返ってきました〜 よかったあ〜〜ニコニコ 送り直した荷物が届くまで安心できないけど、 無事に届きますように。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3409537

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガネちゃんさんの画像
ガネちゃん
やさしい旦那とかわいい子どもたちに恵まれて (義理の両親との同居は何だけど) 順風満帆だったかに思われた人生。 しかし!ある出来事によって、我が家の経済危機が発覚! 今までの呑気な暮らしを反省せい!という 神様からの試練と受け止めて、 自分に何ができるか考え中。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。