アフィリエイト広告を利用しています
節約できる 稼げる♪
お勧め商品デス




200枚以上送料無料

買って満足♪お勧め商品

TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK

新品価格
¥2,980から
(2015/8/22 20:08時点)

カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2017年07月12日

アクセサリーのパーツを間違えて買って結局無駄な出費に…

https://fanblogs.jp/ganesha/archive/180/0

前の日記で、壊れたアクセサリーをパーツ買って修理した話を書きましたが、
残ったスワロフスキー(透明色)を活かすために、ストレートタイプの指輪にしようと思ってリング台と青色のスワロフスキーを買いました。

ついでに、同系色の指輪も自作しようと思って、フリーサイズのリング台とそれに付ける8mmサイズの石も買いました。

まず最初、ストレートタイプのリング台にスワロフスキーをはめ込んでみたら、

あれ?スワロフスキーが台から浮いてしまう!?
リング台を買うときに品番を確認したはずなのに。
こういうものなのかなあ?と思いながら作り出したけど、全然安定しなくてすぐ取れてしまうから、途中まで作ってあきらめました。

仕方なく次の指輪に取りかかったら、
今度はリング台に乗せる石が間違っていました。
片穴のものを買わなければならないのに、穴が貫通している両穴タイプを買っていた…。

そういえばお店で、何で同じ物が隣のコーナーにも置いてあるんだろう、と思ったけど、片穴と両穴と分けてあったんだわ…。きっと。

これも中断するほかありません。

まあ返品すればいいや、と思って翌週お店へ行ったら、

開封したものは返品不可でした(>_<)

考えてみれば当たり前なんだけど、両穴タイプのは1000円弱だったので、ものすごく無駄な出費で凹みました…

仕方ないからまた片穴タイプ買いました。
それが1100円(涙)

間違えて買った石を活かすために、ペンダントにしようと思ってまたパーツを買いました。


ストレートタイプの指輪のためのスワロフスキーも買い直しましたが、
(品番の数字の見方を間違えていた)
こちらは20個入っていて140円なので安くてよかった。

余ってしまうので、もう一個同じリング台を買いました。あわよくば売ろうかな。

でも、最初に修理のため買ったものと、間違えて買ったスワロフスキーあわせて全部で39個、使い道がなくなってしまいました。
これを活かすためにまた別のパーツを買ったら、また出費になるしなあ。

結局、なんだかんだパーツ代で5000円近くかかってしまった(>_<)

IMG_20170712_153818.jpg

左側が新しく買い直したもの。


ハンドメイド作品を売るサイトで売っても、利益が出るほどの価格をとれる腕前じゃないし。
安く売るくらいなら、
自分で使う方がいいかもしれない。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6464222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガネちゃんさんの画像
ガネちゃん
やさしい旦那とかわいい子どもたちに恵まれて (義理の両親との同居は何だけど) 順風満帆だったかに思われた人生。 しかし!ある出来事によって、我が家の経済危機が発覚! 今までの呑気な暮らしを反省せい!という 神様からの試練と受け止めて、 自分に何ができるか考え中。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。