アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
がちこさんの画像
がちこ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月31日

自由、適当な国フィリピン 日本とは違う世界、衝撃的な場所

テレビCMでも話題!世界中8000万人が利用するホテル検索サイト
国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』


時間とお金が自由に手に入れる方法見つけませんか?
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_adb.jpg

がちこの癒しと冒険の旅ブログです。

自由な国フィリピンのことについて書いていきます。
ここは、フィリピンマニラのラスピーナス付近の市場です。

一般的なフィリピン人の生活を見たくてフィリピン人の友達についていきました。

まず日本人がいません。通っていた限り見ていません。もしかしたら身を守るために口にしないのかも知れません。

Las Pinasとはスペイン語でパインナップルを意味しています。この近辺にパインナップル畑があるのかと思いきや、全然見当たらないので聞いてみたらフィリピン人が適当につけただけだからここにパインナップル畑なんかないよ。だって

え?

普通は、由来があって名前をつけるんじゃないの?と思ったが、違ったみたいですね。

Las tillasから始まりLas Pinasに変わったとか

Las tillasは電池を意味するようですが、それも関係無いようです。

ここは、一歩踏み外すとスラム街、いいところへ行くと静かな住宅街です。
暑いのか、普通にお腹を出しても歩いています。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_ac9.jpg

グロテックスすぎて怖いです。
豚の頭や臓器がぶら下がっているし。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_acb.jpg

芋はこうやって売ってます。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_ad7.jpg


上から見た下の状況。
このカラフルなテントの下で物を売っています。

とにかく空気が悪いし、臭いしよくここで生活ができるなと思うくらい吐き気がしました。
慣れればどうってことないようですが。慣れない人はお腹を壊す覚悟です。

そんなフィリピンですが、キリスト教が90%イスラムが10%位いるのかなーーーーー?
家族を第一に考え、老人とかも自分の家族のように大切にする暖かい国です。

生活の為に犯罪を犯したり、女性は身体を張って仕事をしたりする人もいますが、全て家族の為。
貧富の差が激しいとこうなっちゃうのかなーーーと思います。

でもとにかくみんな明るいです。
どんなに苦しくても、悲しい事があっても今を一生懸命生きている気がしました。

言葉は通じなくて心で感じる何かがあると思います。

海外格安航空券の手配をするなら

格安航空券DeNAトラベル

海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!



旅先でWifiを使うならここで手配を
海外専用グローバルWiFi

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。