アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
がちこさんの画像
がちこ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事

広告

posted by fanblog

2018年05月04日

オスタルラペルラアストゥリアナ(Hostal La Perla Asturiana)@マドリード

海外航空券+ホテルがお得!<DeNAトラベル>

ドメイン登録、ドメイン取得なら1円から取得できる【お名前.com】
お名前.com

アフィリエイトを始めるなら
エーハチネット


がちこの癒しと冒険の旅ブログです。


宿泊したホテルは上記の
オスタルラペルラアストゥリアナ(Hostal La Perla Asturiana)


マドリードの中心部地下鉄SOL駅約10分以内にあります。1階にはレストランがあり24時ごろまで賑わっています。

とっても感じのいいスタッフさんで色々と親切にしてもらいました。
マヨール広場から約50m,プエルタデルソルまでも約100mでいけます。
ただ、スペインのホテルにはエレベーターが殆どなく階段で登るのが普通。
がちこは、疲れているのに3階まで登りました。

路面店のショッピングセンターも豊富にあり買い物も観光も楽しめる場所です。
午後には移動しなければいけないのでホテルのスタッフさんにセビージャへ行きたいのですがどうしたらいいでしょうか?
と伺ったらパソコンで調べてくれ、地図で地下鉄の乗り方やバックの持ち方を親切に教えてくれました。

IMG_7784.jpg


地図で印をしている通り今SOLにいて
VILLAVERDE ALTO線でLEGAZPI⇨NUEVOS MINISTERIOS線でMENDEZ ALVAROまで行ってくださいとの事でした。

そこからSOCIBUSのセビージャ行きのバスチケットを買って待っててくださいとのことでした。

バックの持ち方は、ショルダーバックは絶対に後ろに回さない事、必ずバックは見える位置においてファスナーは必ず閉めておくとのことです。

P1014700.JPG


午前中この付近をお散歩していたら、ちょっと目つきの悪い女の子二人組がお散歩をしていました。

P1014701 2.jpg


レンタルバイクなのかなと覗いていたら、ちょっとファスナーを開けていた隙に近寄って何か取ろうとしてたのを目撃してしまいました。
運が良く、ちょうど財布は洋服のポケットに入れていたので何も取られることはありませんでしたが、スペインには警察署らしきものがないので自分の身は自分自身で守らなければいけませんので多少気をつけた方がいいですね。

一瞬はっ!!としました。

スペインでは、首絞め、強盗、スリが多いといわれていますが、日本でも多少なりともありますのでどこへ行っても自分の身は自分で守ることです。

スペインへ行って気づいたこと

@ 日本語どころか英語も殆ど通じません。
がちこが滞在していた時は、留学生のカップルのみお会いしていません。
スペインへ行く時はカタコトでもスペイン語を話せた方がいいですね。最低でも英語は。

A 日本みたいにその辺に物を置いていたら見てない隙に取られてしまいます。
パスポートや貴重品の管理はきちんと。バックの持ち方は後ろではなく前に持っていくこと。

Bとりあえずカタコトでもいいので誰かと喋る。喋ることで沢山の単語が生まれてきます。そして自分のものになります。

C当たり前の事ですが、夜道の一人歩きは避ける事。

D今回は、ホテルでちゃんと道の行き方を教えてくれたが、他のところでは調べてくれません。
行き当たりバッタリで予約なしで行くのなら最寄りのバス停でタイムテーブルを持って帰ることをお勧めします。

そんなところかな?

スペインへ行くなら
4月〜6月、10月頃がベストです。
4月〜6月はフルーツが新鮮で美味しいといわれています。
そして4月〜10月は日が長く沢山遊べます!!

航空券はここ↓

海外航空券+ホテルがお得!<DeNAトラベル>


海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー


海外格安航空券予約サイト-skyticket.jp-


海外航空券トラベリスト


ホテルを手配するなら
【Booking.com】世界のホテル割引予約

Booking.comカードを申し込むと更にお得
ホテル予約最大16%割引 Booking.comカード

更に更にお得なのが
Bitflyerを経由して楽天やBooking.comでお買い物やチケットの手配をするとビットコインでキャッシュバックがもらえる
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


現地に着いてからの移動手段↓
格安ヨーロッパ鉄道チケット

Wifiは↓
海外インターネット
グローバルWiFi



買い物は楽天で



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7617354
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。