2020年04月20日
京都一人旅 太秦映画村 時代を感じるあれこれ
癒しと冒険の旅ブログのがちこです。
時代を色々をテーマにアップしていきます。
レトロな雰囲気をお楽しみください。
まずテレビ️ 今では薄型で大画面ですが、この時代のは太くて木製でチャンネルも音声も回す感じ。
確か、2000年位まで後ろが太かった感じがありますが、どんどん薄型になってすごいよね️
それにパソコンに繋げられて。
江戸時代や室町時代の街並み・・・
水戸黄門等の撮影場所にも使われていたとか。
よくわからないが、宮本武蔵さんの記念館かしらね
写真からして時代を感じます。
彩里
日本昔話やお伽話にでてきそうな雰囲気です。
なんだか心温まる感じです。
火や電気がない時代、木拾って焚き木にしてごはんを炊いていたんでしょうね。
冷蔵庫のない時代は、あの壺などにいれて工夫していたのかもしれないですね。
魚なら塩漬けにしたり・・・・
東京でも田舎の方へ行くとこれに近いポストはありますね。
まぁーー昭和初期らへんかしら??
赤電話もそうだけど理容室 キングバーバーうけます。
京都市内を回るのであれば、1日乗車券がおすすめです。
バスのみ、地下鉄のみ、両方とありますが、
バスのみ 600円
地下鉄のみ 600円
両方 900円
※駅や地下鉄の乗り場、自動販売機、ホテルなどで販売しています。
電車利用の場合は、別途京福電鉄の料金がかかります。
格安航空券の手配は
毎年、沖縄へ帰省するとき行きは羽田からダイレクトに格安航空券で行けるのですが、帰りが4万円超える為
関西経由で帰ると安くあがるのでお勧めです。
新幹線で行くなら往復チケットとホテルのセットで