アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

英ポンド、いずれ1.5500ドル割り込む可能性

DJ-【マーケット・トーク】
英ポンド、いずれ1.5500ドル割り込む可能性
2010/12/03 21:15

21:15(ダウ・ジョーンズ)

英ポンドは差し当たり、テクニカルな下値支持水準の1.5500ドルと、上値抵抗水準の1.5720ドル〜1.5790ドルの間を行き来していると、バークレイズ・キャピタルは指摘している。ただ、米金利市場の動向や、全般的なドル高基調を勘案すると、英ポンドはいずれ1.5500ドルを割り込み、底入れの兆しを示す前に1.5300ドル〜1.5350ドルに向かう可能性が高いと、同社はみている。英ポンドは現在、1.5632ドル前後で取引されている。戦略としては、1.5870ドル超に逆指し値を設定し、1.5720ドル〜1.5790ドルの戻り局面で英ポンドを売るよう推奨している。

ユーロ危機はこれからが本番

広瀬氏の論考

ユーロ危機はこれからが本番
http://markethack.net/archives/51661352.html


つまり市場の期待にもかかわらず現状が維持されたわけです。

その割にはマーケットの反応は呑気なものでした。

ユーロは一旦下げるように見せましたが急角度で切り返しました。その理由は欧州中央銀行が市場でアグレッシブにポルトガル国債を買ったからです。

この「実力行使」を前に他の市場参加者は「迫ってくる貨物列車の前に身を投げ出すようなことは止せ」と達観し、敢えて抵抗を試みませんでした。

これでユーロ安は一区切りついたのでしょうか?

僕はそうは思いません。

センチメント指数

昨日、引用したセンチメント指数のチャートは、ちょっと古かったのかな?
12月2日付けのものがアップされていたので、もう一度。

Euro May Rally Further on Forex Crowd Sentiment
http://www.fxstreet.com/technical/market-view/speculative-sentiment-index-ssi/



かなりもみ合っているようだが、今のところ、センチメント指数はマイナスになっているので、ショートは得策ではないようだ。

ここでも、ショートが積み上がっている。
http://www.dukascopy.com/swiss/japanese/marketwatch/sentiment/

今、15分足が上方ブレイクした。

欧州中央銀行(ECB)のバズーカ砲は不発に終わる

欧州中央銀行(ECB)のバズーカ砲は不発に終わる
http://markethack.net/archives/51661197.html
(引用無し)

しかし、はでに上げ下げしたなあ。

ユーロドル・1分足
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。