アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ゴールド、戻り売り

ゴールドは、6日に2番底をつけてから上昇トレンドを形成していたが、
今日、そのラインを割った。
割ったと思ったら、すかさず反発し、騙しだったのかと思ったら、
また下落。
このトレンドラインに沿うように推移している。
もうちょっと戻すと思ったのだが・・
どこまで落ちるかな?

2日の高値から6日の安値までの下落のぴったり38.2%戻しだったんだな。

Meredith Whitneyさんの予測

中年さんのブログ記事
http://blogs.yahoo.co.jp/goldrush21japanbranch/25485741.html
から引用。

[正確な予測で名を馳せたMeredith Whitneyさんの予測]

★彼女の予測は正確で、業界第2位との評価も得ている。過去にも数度 取り上げた。
彼女は、現在 独立して自分の会社を経営。

★「当分銀行業界は殆ど利益が出ないだろうが、損失も出ないはず」

★「銀行株はショート空売り。 どうせ下がるはず。 でも、底だと思って買ってはならない」

★「今、金融界のファンダメンタルズは全部悪い」「でも見かけの利益は出るだろう。 どうしてかと言えば、時価会計基準を止めて粉飾決算したから」

★★「住宅は底を打ったと言う人がいるが、マダマダ住宅価格は後30%下がるはず。 (ピークの半値を目指すという事)
「信用収縮が完全に終わり、流動性が出てくるまでは、買うチャンスなど全く無理だろう。」

★★★「銀行の耐久試験の終わる4月末にはゾットするような話が出てくると予想しています。 つまり不合格者が幾つか出てくると言う話。 

★★★「2010年夏までは駄目。 でもそれで、底を打ったと思ったら駄目よ。」

映像は:
http://www.cnbc.com/id/30073339
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。