アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

おもしろい展開になりそうだ。

ドル円、
日足は、まだ下落一直線だが、
4時間足を見ると、反転に期待が持てる。ラウンドボトムが二つ重なっている。

反発を期待して、様子を見よう。

ユーロ円、
日足は、きれいなラウンドボトムを形成して、雲の中に突っ込み、雲の下限まで落ちてきたところ。
1時間足は、雲を突き抜けて急落し、やや下げしぶっているところだが、止まったとは言えない。
日足は、ボリンジャーバンド+2σを上にブレイクした後、ちょっと反落したところ。これはおもしろい。
続落しなければ、急激な反転に期待。

ポンド円、
週足、日足、止まりそうな気配無し。
132.6を割ってしまったから、落ちることを覚悟しなければならない。

AUD/USD
ユーロドルとそっくりのボリンジャーバンドの値位置。
今後、期待大の通貨ペア。要注目。

AUD/円
下値もみ合いで、日足フリーズしている!
これは来るかも知れない。


ユーロドル概観

ユーロドル、
ボリンジャーバンド、
月足、−2σで跳ね返された形。激しい。1.36あたりには強いサポート・レジスタンスがあるようだが。
週足、深いU字カーブを形成。1.38台、1,43台には、強いサポート・レジスタンスがあるようだ。
日足、1,47台のレジスタンスで跳ね返された。1.39のサポートで止まったところ。ラッキーセブンの辺りで十字線。
4時間足、−1σで止まったところ。ラッキーセブンと14線はデッドクロスしていて、実体は離れているから、ここで止まるとは考えにくいが・・。
1時間足、陸をかなり滑り落ちたところ。きれいなラウンドボトムを形成して、−1σに到達して、川に入ろうとしている。これは、反発の期待大か?
このまま上昇に転じれば、非常にきれいなチャートを描くことになる。

一目均衡表
月足、雲の上限で見事に跳ね返された。
週足、雲の下限で跳ね返されたところ。遅行線がちょうど雲の下限に当たっている。見事な形になっているなあ。
日足、きれいなJカーブで雲を突き抜けたところ。
4時間足、雲に向かっておちかけたところ。
1時間足、きれいなラウンドボトムを形成した、その延長線上には、ちょうど雲のねじれがある。

破綻寸前


分速FX24

破綻寸前だが、ポジションサイズを縮小して継続。
19日は、22戦17勝5敗。
大損切り1回、裁量での小さめの損切り4回。
合計では、41pipsの利益。

やはり、どうしても損切りに引っかかってしまう。
明らかに反対方向へ大きく動くと思ったら、裁量で損切りするべきなのかも知れない。
あるいは、明確に勝てると思われる時もあるから、そういう時を厳選してトレードすべきなのかも知れない。
いずれにしても簡単じゃないな。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。