アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

賛否両論・分速FX24


分速FX24

いやあ、すごい賛否両論うずまいているなあ。
両極端だな。
色々な人の評価をひろってみました。
https://fanblogs.jp/fxtry/archive/828/0

面白いものだ。

私はまだきちんと実践していないのだが、ちょっとだけあり合わせの環境でやってみた。
著者の指示とは違うやり方だが、想像したとおり、楽勝できる。

著者は、2週間はデモトレードで修練を積むように、と力説している。
きちんと環境を整えて、少し練習したら、ほぼ問題なくやれるだろうと思う。

FX侍さんなどが酷評しているこのやり方が本物かどうか確かめてみよう。

しかし、この利小損大の極限的方法論。成功したら面白い。
本当にコペルニクス的転回だ。


でも、
これって、すごくつまらないんだよね。
トレンドを読んだり、世界経済の動向を推測したりする必要がないし、
フィボナッチもボリンジャーもほとんどどうでも良くて、
その瞬間のローソク足の色だけを見ていれば良いんだもんね。

*******************

ありゃあ、ヒデさんも酷評している。
http://hide-fx.seesaa.net/article/110772651.html

「内容はというと、損大利小という作りになっていて、
わずか数pipsを抜いていく方法です。

わずか数pipsであるので、勝率は相当高いです。

FX経験がない人であればあるほど、簡単に稼げる
錬金術のような錯覚を覚えると思いますが、
FXを実運用している方がやると、1度のリスクの大きさに
戸惑い、大きなお金で運用するのは困難だと思うはずです。
 ※デモトレで成績を良く見せるのは簡単です。
  精神的負担がありませんからね。

この辺りのことを全て納得してやる分には
圧倒的な勝率を背景としてトレードするので良いとは思いますが、
トレード方法として違和感を感じています。


損大利小である事をわかっていて、
回転売買したい方は買っても良いと思いますが、
サポートなどは一切ないと思った方がいいですね。

まぁ、FXで利益をあげるには色んなアプローチがあるので
一概にダメですとは言いませんが、僕には向いてない方法です。」
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。