新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2017年05月29日
ドル円S入れたぁ
記事書いている間にドル円下げてますね。
まぁユロルがいまいちなんでドル円S入れました。
さがれぇ〜
まぁユロルがいまいちなんでドル円S入れました。
さがれぇ〜
お化け4t・・・
様々な大型トラックたち
次はダンプです。おなじみですね。これは4t車並みに全長が短いので
運転しやすそうです。ただしアスファルト道路よりも悪路を走ることが多いので
テクニックは必要ですね。崖から落ちたらひとたまりもないです笑
次は単車では国内最強4軸車です。国内で走れる車の高さは(長さもね)決まっていて
一般的な3軸車はこれ以上大きくできないため苦肉の策としてタイヤを小さくし
車高が低くなった分荷室を拡大したトラックです。このままだと重量に耐えられないため
1軸増やして4軸になっております。
これは見ただけで運転しにくそうです。実際3軸車が楽々曲がれるカーブでも
苦戦するそうです。一度は乗ってみたけど運転する自信ないなぁかっこいいんですけどね笑
運転しやすそうです。ただしアスファルト道路よりも悪路を走ることが多いので
テクニックは必要ですね。崖から落ちたらひとたまりもないです笑
次は単車では国内最強4軸車です。国内で走れる車の高さは(長さもね)決まっていて
一般的な3軸車はこれ以上大きくできないため苦肉の策としてタイヤを小さくし
車高が低くなった分荷室を拡大したトラックです。このままだと重量に耐えられないため
1軸増やして4軸になっております。
これは見ただけで運転しにくそうです。実際3軸車が楽々曲がれるカーブでも
苦戦するそうです。一度は乗ってみたけど運転する自信ないなぁかっこいいんですけどね笑
せっかく免許取ったんで・・・
なんとか大型免許を取得しました。こう聞くともう何でも乗れるよね?
と言われそうなんですけど実はそうでもありません。
大型トラックはいくつも種類がありそれぞれ個性があります。
自動車学校では基礎しか教えないので詳細は乗って覚えてね♪という感じなのです。
まぁ普通車も同じことなのですが普通車の場合は軽4とクラウンでは多少大きさが
違うだけでそんなに差はないのですがトラックは違います。
一般的な大型車といえば写真左の3軸車です。タイヤは10個です。
教習車もこれです。ただし箱ではなく平ボディですけどね。
これだけでも違うんだよな。箱車は後ろ目視できないので乗りにくそうw
次は同じ3軸車でも前2軸後ろ1軸車です。
荷室の前と後ろにタイヤを配置し荷室の重量バランスに優れています。
タンクローリなどに多いタイプです。
これはもちろん乗ったことないですが聞くところによると直進安定性が高い分
小回りが利かずカーブは苦手のようです。
と言われそうなんですけど実はそうでもありません。
大型トラックはいくつも種類がありそれぞれ個性があります。
自動車学校では基礎しか教えないので詳細は乗って覚えてね♪という感じなのです。
まぁ普通車も同じことなのですが普通車の場合は軽4とクラウンでは多少大きさが
違うだけでそんなに差はないのですがトラックは違います。
一般的な大型車といえば写真左の3軸車です。タイヤは10個です。
教習車もこれです。ただし箱ではなく平ボディですけどね。
これだけでも違うんだよな。箱車は後ろ目視できないので乗りにくそうw
次は同じ3軸車でも前2軸後ろ1軸車です。
荷室の前と後ろにタイヤを配置し荷室の重量バランスに優れています。
タンクローリなどに多いタイプです。
これはもちろん乗ったことないですが聞くところによると直進安定性が高い分
小回りが利かずカーブは苦手のようです。
ユロルは・・・
いまいち下げないんんでとりあえず+20PPで利確しました。
一旦上がって仕切り直しかなぁ
一旦上がって仕切り直しかなぁ
おおおおおおおおおおおおおおおおー【速報】
【速報】佐藤琢磨が歴史的快挙。日本人初のインディ500制覇を成し遂げる
スゲー俺たちは歴史に立ち会ったぞ笑
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00126586-rcg-moto
スゲー俺たちは歴史に立ち会ったぞ笑
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00126586-rcg-moto
2017年05月28日
来週の予想
さて現在のポジションはユロルSです。週跨ぎは基本やらない主義なんですが
予想よりも下げるスピードが遅いんで持ち越ししてます。
今週から加速するのかレンジ持ち合いになるのか前半見ないと判断着かないですね。
こんなときは例の建値にSTOPを置いて負けない戦いを行います。
ドル円は又レンジに逆戻りしました。
ただいやなところで反転してるんで最悪105円見えてくる可能性あります。
どちらにしてもスインガーは前半様子見ですね
予想よりも下げるスピードが遅いんで持ち越ししてます。
今週から加速するのかレンジ持ち合いになるのか前半見ないと判断着かないですね。
こんなときは例の建値にSTOPを置いて負けない戦いを行います。
ドル円は又レンジに逆戻りしました。
ただいやなところで反転してるんで最悪105円見えてくる可能性あります。
どちらにしてもスインガーは前半様子見ですね
2017年05月27日
卒業試験
いよいよ卒業検定だ。
実は合計20時間練習したが一度も雨の教習はなし。
仮免許試験も快晴だった。
卒業試験も晴れでありますように・・・・・・・
試験当日・・・荒れ狂う雨・・・・・
まじかよぉ〜Oh my God・・・・
次に検定コースは3コースあり難易度の一番低い1コースお願い・・・
2コースです。wwwwww
もう笑うしかねーな
まぁでも落ちたら補習受けてもう一回受けるだけだ。
吹っ切れた笑
次に駐車形態は?????
縦列です。やたーこれだけは救いだった。
試験始まった。
まず一発目の難関、先ほどまで小雨だったのでワイパーは間欠の設定。
俺の試験が始まったとたん雨足が強くなるw
ワイパーをLOWにしようとしたが操作方法がわからなくて焦るwww
左のレバーをガチャガチャ適当に動かしてたらLOWになったww
ワイパーの動かし方は教習中に覚えましょうw
次の難関、2車線道路で進路変更したんだが前に右折の車有。
頼む早くいなくなってくれぇぇ〜
だめだ。いるwww
左車線から車来てくれぇ〜そしたらこの車の後で一時停止して
行ったら焦らず再スタートできる。。
だめだ。いないww
しょうがないんで慌てて又左車線に戻るwwやっちまったぁ。
2車線道路の進路変更は車体が長いんで結構しんどい。
できるときにしておかないとだんだん焦りが出てドツボにはまる。
まぁ結局はまったがww
。
とりあえず検定終了。最後に教官からいろいろお言葉をいただく(全員、仮免時もです)
まず一番に言われたのがあの進路変更。減点の対象ではないけど
あれは焦らなくても追い越してから進路変更したほうがよかったよと言われる。。
あー減点の対象外だったんだ。よかったぁ。
あと右ミラーは結構頻繁に見てるようだけど左が少ない。
今後はもっと左も気にして走るようにと言われる。。
???今後は???合格だから免許取ったあと気を付けろという事かぁ???
それともだめだから次の試験の時は気を付けろという事かぁぁぁぁ?
意味深だ笑
いいこともあった。
土曜の検定という事で道路が混雑して不利かと思われたが信号のタイミングが
土曜は変わるみたいでほとんど青信号で行けた。
昨日みたいに微妙な変わり方はなかったんでよかった。
あと鬼門になるはずの雨だが実は大型車のブレーキは強力でいつも
がっくんブレーキなんだが雨でちょうどいい具合に滑って非常に滑らかになったww
で結果発表は????
合格ぅぅぅぅっぅ〜
やったー。。。。超うれしい。このくらいの年齢になると緊張したり
心の底からうれしくなることがあまりなかったのでw最高の気分だ。
今回大型1種は二人受けたがもう一人は残念ながら落ちた。
そうとう落ち込んでて可愛そうだった。。。
できれば一緒に喜びを分かち合いたかったなぁ・・・・
実は合計20時間練習したが一度も雨の教習はなし。
仮免許試験も快晴だった。
卒業試験も晴れでありますように・・・・・・・
試験当日・・・荒れ狂う雨・・・・・
まじかよぉ〜Oh my God・・・・
次に検定コースは3コースあり難易度の一番低い1コースお願い・・・
2コースです。wwwwww
もう笑うしかねーな
まぁでも落ちたら補習受けてもう一回受けるだけだ。
吹っ切れた笑
次に駐車形態は?????
縦列です。やたーこれだけは救いだった。
試験始まった。
まず一発目の難関、先ほどまで小雨だったのでワイパーは間欠の設定。
俺の試験が始まったとたん雨足が強くなるw
ワイパーをLOWにしようとしたが操作方法がわからなくて焦るwww
左のレバーをガチャガチャ適当に動かしてたらLOWになったww
ワイパーの動かし方は教習中に覚えましょうw
次の難関、2車線道路で進路変更したんだが前に右折の車有。
頼む早くいなくなってくれぇぇ〜
だめだ。いるwww
左車線から車来てくれぇ〜そしたらこの車の後で一時停止して
行ったら焦らず再スタートできる。。
だめだ。いないww
しょうがないんで慌てて又左車線に戻るwwやっちまったぁ。
2車線道路の進路変更は車体が長いんで結構しんどい。
できるときにしておかないとだんだん焦りが出てドツボにはまる。
まぁ結局はまったがww
。
とりあえず検定終了。最後に教官からいろいろお言葉をいただく(全員、仮免時もです)
まず一番に言われたのがあの進路変更。減点の対象ではないけど
あれは焦らなくても追い越してから進路変更したほうがよかったよと言われる。。
あー減点の対象外だったんだ。よかったぁ。
あと右ミラーは結構頻繁に見てるようだけど左が少ない。
今後はもっと左も気にして走るようにと言われる。。
???今後は???合格だから免許取ったあと気を付けろという事かぁ???
それともだめだから次の試験の時は気を付けろという事かぁぁぁぁ?
意味深だ笑
いいこともあった。
土曜の検定という事で道路が混雑して不利かと思われたが信号のタイミングが
土曜は変わるみたいでほとんど青信号で行けた。
昨日みたいに微妙な変わり方はなかったんでよかった。
あと鬼門になるはずの雨だが実は大型車のブレーキは強力でいつも
がっくんブレーキなんだが雨でちょうどいい具合に滑って非常に滑らかになったww
で結果発表は????
合格ぅぅぅぅっぅ〜
やったー。。。。超うれしい。このくらいの年齢になると緊張したり
心の底からうれしくなることがあまりなかったのでw最高の気分だ。
今回大型1種は二人受けたがもう一人は残念ながら落ちた。
そうとう落ち込んでて可愛そうだった。。。
できれば一緒に喜びを分かち合いたかったなぁ・・・・
11時間目12時間目
いよいよ最後の教習だ。
試験のように検定コースをみっちり2時間回る。
ほぼ問題なかったが一か所信号が急に黄色に変わり
慌ててブレーキ、停止線を越えて止まるww
今のは行っちゃっていいよ。普通車と違い大型車はすぐに止まれないからね。
大型車は黄色信号については意外と寛大である。普通車の時は
みっちり怒られたもんだが笑
縦列駐車はほぼ問題なし。何度やってもできるようになった。
車庫入れ(方向転換)がだめだなぁ。1回目失敗、2回目以降は
何とかクリアー
試験はどちらか一つしか出ないので縦列が出るようお祈りして終了
さぁ次は卒業検定だぁぁぁ。
試験のように検定コースをみっちり2時間回る。
ほぼ問題なかったが一か所信号が急に黄色に変わり
慌ててブレーキ、停止線を越えて止まるww
今のは行っちゃっていいよ。普通車と違い大型車はすぐに止まれないからね。
大型車は黄色信号については意外と寛大である。普通車の時は
みっちり怒られたもんだが笑
縦列駐車はほぼ問題なし。何度やってもできるようになった。
車庫入れ(方向転換)がだめだなぁ。1回目失敗、2回目以降は
何とかクリアー
試験はどちらか一つしか出ないので縦列が出るようお祈りして終了
さぁ次は卒業検定だぁぁぁ。