アフィリエイト広告を利用しています

ファン
かわいいパッケージ可愛すぎる見ているだけで幸せ かわいいオーガニック物足りないと思うのは大間違い かわいい自然体なスキンケア かわいい素通りできない南仏クオリティ かわいいミネラルリキッドあなどれない かわいい髪と頭皮を無垢で包み込む かわいいママじゃなくても使っていいの かわいいとことん拘るトワコ様は神様
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
Instagram 黒ハートランキング参加しています♪ にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

広告

posted by fanblog

2016年04月01日

来るべき更年期に向けて。プラセンタ100再開しました。

IMG_4870.jpg


26歳の時に卵巣嚢腫で手術をして、42歳の時に子宮筋腫の手術をしました。去年の子宮がん検診でひっかかり精密検査でクラス3aでした。なので検査は定期的に行っています。
いろいろと婦人科系で難儀しておりまして。

何か心の拠り所にしようと「プラセンタ100」を飲むのを再開しました。
以前飲んでいたことがあります。
今回またお試しでサンプルをもらってからの再開にしてみようと思います。
IMG_4871.JPG


プラセンタを再開した理由


子宮筋腫の手術の前にホルモン療法をすることになりました。半年間最大限6回のホルモン注射を打って筋腫を小さくしてから手術ということで。
ホルモン注射で筋腫が小さくなるという確証はないのですが、私の場合14センチのものとその裏に8センチの二つがありました。
その上、開腹がどうしても嫌で腹腔鏡でお願いしたかったのでホルモン注射にかけてみました。

そこからの半年がまあ大変。
人工的に更年期を作るので症状の酷いこと酷いこと。
何せ毎日症状が違うのです。
朝起きて「めまい」
次の日は「ホットフラッシュ」
またその次の日は「震え」
「だるくて」「やる気が出ない」「イライラ」などなど。てんこ盛り。
入院、手術、通院はそんなに大変ではなかったのですが、ホルモン治療中の半年間が地獄でした。

去年、子宮がん検診で「クラス3a」をもらってしまったので、これ以上進行しないように&健やかに更年期を迎えるためにできることをしてみようと思ったのです。


成分を見てみましょう

IMG_4874.JPG


粒は黄色くて特に匂いはありません。
今は馬プラセンタや植物の由来のプラセンタもありますが、こちらは豚のプラセンタですね。
成分表示をみてください。
IMG_4875.jpg


るんるんふんわりポイント
体では生成できない不飽和脂肪酸のオメガ3を含むEPA、亜麻仁油、DHA、グレープシードオイル、オリーブ油、エゴマ油などが含まれて居る。プラセンタ以外に含まれて居る成分が注目です。オメガ3とプラセンタが一緒に摂れてるは重宝しますね。



1週間飲んでみました

IMG_4873.JPG



朝晩で2粒ずつ飲んでみました。お肌よりも指先のささくれが少し良くなった気がします。
1週間なのでまだ感想はこんな感じですが、近くのクリニックにプラセンタ注射を打ちに行くと1回1500円ですし、何より混雑していて時間がもったいないのでしばらくこちらの「プラセンタ100」を続けてみます。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4913958

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ふんわりさんさんの画像
ふんわりさん
こんにちは。代官山の高級エステサロンの店長をしております「ふんわり」です。40代も半ばにさしかかり、来るべき50代に向けてどれだけ素肌の美しさを保てるか、いろいろ試していきたいと思っています。お客様にコスメのことを聞かれる機会も多いので、自分でいろいろ使ってみよう!のブログです。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。