アフィリエイト広告を利用しています

ファン
かわいいパッケージ可愛すぎる見ているだけで幸せ かわいいオーガニック物足りないと思うのは大間違い かわいい自然体なスキンケア かわいい素通りできない南仏クオリティ かわいいミネラルリキッドあなどれない かわいい髪と頭皮を無垢で包み込む かわいいママじゃなくても使っていいの かわいいとことん拘るトワコ様は神様
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
Instagram 黒ハートランキング参加しています♪ にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月05日

アラフォー世代に向けたルネ フルトレールの頭皮ケアシャンプー&コンディショナー「5 センス」登場♪

IMG_0846.JPG


先日行われたサロン専用ヘアケア製品「ルネ フルトレール」シリーズの新作発表会に行ってきました。

今回発売されたのは「5 SENS」(ファイブセンス)という大人女子用のケアラインです。
もともとスカルプケアに特化して定評のあるルネ フルトレールが「マチュア世代」の頭皮を考えて作ったこのライン。
香り、色彩、手触りにこだわった丁寧な仕上がりになっています。


5センス=5感を楽しむ


5センスには有効性の高い植物オイルがふんだんに使われています。

サフラワーオイル
保湿力と補習力に優れた植物オイル。サフラワー(ベニバナ)の種子からコールドプレス法で抽出。髪のキューティクルを補修し肌のハイドロ皮脂膜を補い、潤いを保ちます。

アボガドオイル
栄養補給と再生力に溢れた植物オイル。アボカドの果肉からコールドプレス法で抽出。
髪の乾燥によるダメージを補修してしなやかにし肌に対しても栄養を補給し滑らかに保ちます。

スイートアーモンドオイル
栄養補給し、緩和させる作用のあるオイル。熟したスイートアーモンドの果実からコールドプレス法によって抽出。髪をしなやかな状態へ導き、肌に対しては乾燥による不快感を和らげます。

カスターオイル
柔軟性を高め、髪や爪を強化する植物オイル。カスター(トウゴマ・ヒマ)のからを取り除いた種子からコールドプレス法で抽出。髪を賦活し健やかで艶やかな状態に導きます。

ホホバワックス
被膜をはり、皮脂に似た性質で肌や髪を保護する植物オイル。
ホホバの種子からコールドプレス法で抽出。髪のキューティクルを保護し、乾燥を防ぎます。

と、なんとも贅沢な仕様。


まるで香水のような贅沢な香り

香りにもとてもこだわっていて、それはまるでパヒュームのようにトップ、ミドル、ベースと何段階にも別れた香りを演出してくれます。

IMG_0844.JPG


トップノート:シトラス&フローラル(ベルガモット、ジャスミン、ライラック)
ミドルノート:オリエンタル(スパイス、バニラ、パチュリ)
ベースノート:ウッディ・アンバー(シダーウッド、ムスク、アンバー)

通常のシャンプー&コンディショナーではこんなに繊細に香りを分けることはないですよね。
朝、シャンプーしても夜にはなんとなく皮脂の匂いが気になるという大人女子には香りが長続きするのは嬉しい限り。
安いシャンプーの香りがプンプンする女性はがっかり感が漂います。

5センスオイルは髪だけでなく身体にも使えます

特にお気に入りは「5 センス オイル」です。
シャンプー&コンディショナーと同じ5種のオイルが配合された髪にも体にも使えるマルチパーパスオイルです。
シャンプー&コンディショナーよりもぐっと香りが凝縮されていて頭皮マッサージ、アフターバス、朝の乾いた髪先、だるさを感じたふくらはぎ、肩こりのボディマッサージと何にでも使えます(お顔への使用は有効性が証明されていないのでオススメしないとメーカーさんから言われました。)
全身に使えるので秋からの旅行にも連れて行けます。

5センスシリーズ
シャンプー 200ml 2,600円(税抜)
コンディショナー 150ml 2,600円(税抜)
オイル 50ml 3,600円(税抜)100ml 5,600円(税抜)
11月15日よりルネフルトレール取り扱いサロンにて販売開始。




2017年06月30日

噂の「ボズレーシャンプー」試してみました♪

IMG_9014.JPG


「毛髪科学のボズレー社」聞いたことありますか?
私は知りませんでした。
アメリカではとても有名で、増毛の分野では名の知れた会社なのだそうです。

今回1ヶ月分のスターターキットを購入したので早速レビューしますね。

「頭皮くさいくさい症候群」に悩んでいました

40歳を過ぎた頃から自分に合うシャンプーが見つからずかなりのシャンプージプシーを繰り返していた私。
髪の毛自体は猫っ毛の癖っ毛で乾燥が激しくパサパサしているのですが、反対に地肌は汗と皮脂のせいで朝シャンプーしても午後にはベタつきを感じ、ひどい時には1日に2度シャンプーすることも。
すると髪の毛はさらに乾燥してしまうという悪循環を繰り返していました。

夏は特に気になり始めると止まらなくなり、仕事帰りに美容院に駆け込みヘッドスパを受けることもしばしば。
(お金かかって大変でした!)

アラフォー女性の薄毛問題は結構深刻

周りを見渡すと40歳代の女性の薄毛の悩みは結構深刻。
ホルモンバランスの乱れなどからてっぺんが薄毛になってしまっている友人も多くいます。
ウィッグを作るという手もありますが、かなりの高額ですよね。
IMG_6746.JPG


ウィッグをつけてもらいました。オーダーメイドになると50万円近くなるそうです。

根本的に頭皮と髪の毛の悩みを解決できたら嬉しい


ボズレーのスターターキットの内容はシャンプー、コンディショナー、頭皮用エッセンスの3種が1ヶ月使えるセットです。
最大の特徴はDr.ボズレーが開発した「リデンシル」です。

リデンシルレジスタードマークを配合*

国際的に高い評価を得ている注目の新成分、リデンシルレジスタードマークを配合しました。美容の専門家が多数視察に訪れる世界最大級の化粧品原料展示会「インコスメティックス」で2年連続イノベーションアワードを受賞した成分です。

*セイヨウアカマツ球果エキス、 チャ葉エキス(毛根すこやか成分)


そしてもう一つの注目成分「プロキャピル」

プロキャピルトレードマーク(TM)

注目の成分を3%の高配合
プロキャピルトレードマーク(TM)*

毛髪再生医療の現場から注目されている成分「プロキャピルトレードマーク(TM)」。これを3%という高い割合で配合しています。

*ピオチノイルトリペプチド-1(毛髪ハリコシ成分)


fullsizeoutput_cdf.jpeg

シャンプーは無色透明でテクスチャーはもっちりした感じです。
髪の毛や頭皮を十分に濡らしてから広範囲に広げていかないと1箇所だけで泡立つので手のひらで大きく泡だててからのせる方がベターです。

十分に泡だてたらブラシの登場です。
fullsizeoutput_cdd.jpeg

これがとても優秀ブラシです。小さめですが、指に挟む部分が本体と一体化しているので力を入れずに大きくマッサージができます。

fullsizeoutput_cdc.jpegfullsizeoutput_cda.jpeg

ピンクの方は私が百円ショップで買ったものです。指に挟む部分がすぐに壊れてしまうので力の入れ方が難しいのです。

洗い上がったらコンディショナー。少量でとても伸びるので頭皮にはつけず耳の下くらいからの髪の毛に伸ばすと髪の毛がスルスルになります。
fullsizeoutput_ce0.jpegfullsizeoutput_ce1.jpeg


最後に頭皮用エッセンスをタオルドライした頭皮にマッサージします。
fullsizeoutput_ce2.jpeg


乾いた髪にお使いくださいとありますが、せっかく頭皮が綺麗になっているのでタオルドライ後に私は使いました。

1週間使ってみた感想です

1週間使ってみてまず感じたのは髪の毛が根元からふんわりと立ち上がる感じになります。ペタッと張り付いた髪の毛はとても残念ですが、ふんわりと立ち上がるのでボリューム感が出ました。
ブラシを使うことで皮脂の出やすい耳後ろやおでこの上、首の上の部分をきちんと洗うことができて「頭皮くさいくさい症候群」にはまだなっていません。
あと何より気に入ったのは香りです。
控えめな香りなので、男性も使えると思います。
市販のシャンプーはかなり香りが強く家族で使うには好みが分かれると思うので香料でごまかさないところがとても気に入っています。

抜け毛が減ったという別の人の感想もあるので、私も定期購入を申し込みしました。
こちらからお申し込みができます。

ボズレー定期購入






2016年04月09日

uruotte〜うるおって〜のハーバルエッセンスを使って休みの日は頭皮と髪の毛のエステを

IMG_5224.jpg


今日の主役はこれです。
「uruotte ハーバルエッセンス」医薬部外品の薬用育毛料。
40歳を過ぎると本当に髪の毛の悩みが増えてきます。頭皮がベタつく、コシがなくなる、ツヤがなくなる、ふんわり立ち上がらない、そして何より抜け毛!

毎日は面倒でも、休みの日には少し時間をかけて頭皮と髪の毛にも自分エステしてあげます。



→和漢のチカラで綺麗な髪を育むuruotteのハーバルエッセンスの自分エステはこちらから

2016年03月22日

uruotte〜うるおって とても無垢なシャンプー使ってみました


IMG_4464.JPG


「家族みんなで安心してずっと使い続けられるシャンプーを」
というコンセプトで作られたとても無垢なシャンプー「uruotteうるおって」を使ってみました。
どうやらこれで長く続いていたシャンプジプシーを止められそうです。




uruotteうるおってのシャンプーを使ってみたご紹介はこちらから御覧ください
検索
プロフィール
ふんわりさんさんの画像
ふんわりさん
こんにちは。代官山の高級エステサロンの店長をしております「ふんわり」です。40代も半ばにさしかかり、来るべき50代に向けてどれだけ素肌の美しさを保てるか、いろいろ試していきたいと思っています。お客様にコスメのことを聞かれる機会も多いので、自分でいろいろ使ってみよう!のブログです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。