アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月03日

登山の後はグルメツアー★『ソースカツ丼 成駒』・『チーズケーキ工房・カフェ 風花 (フウカ)』。

温泉の後は、待ちに待ったお昼ごはんです♪
まずは岳温泉のふもとまで下っていきます。

今まで山の中にいたので、少し変な感じです。


DSCF0311.JPG




事前のリサーチにより、行列のできる『ソースカツ丼』をいただきます★
ギリギリ駐車できましたが、少ない駐車場は満車!!

正午を過ぎると危険と思い、11時半前に到着したのですが、
すでに並んでいる人がいて、名前を書いて呼ばれるのを待ちます。

DSCF0313.JPGDSCF0307.JPG


10分ほど待ったでしょうか・・・。
呼ばれて席に着き、注文することができました。

ここでもモンベルカードが役に立ちます♪
モンベルカードの提示で温泉卵1つサービス!

DSCF0317.JPGDSCF0319.JPG

まずは温泉卵が運ばれてきます。
こちら、お土産としても売られています♪
到着してから約30分で、やっとソースカツ丼とご対面です!!!
すでに蓋がしまっていないほどのボリューム★

「ロースカツ」「ヒレカツ」と選べましたが、迷わず「ヒレカツ」をセレクト。
  • ソースカツ丼(ヒレ) ・・・1,150円
  • ソースカツ丼(ロース)・・・1,100円


衣はサクサク、中はジューシーで最高でした★
かなりのボリュームで、晩ごはんも食べなくて良かったくらい。。。

記憶の中では、初めてのソースカツ丼でしたが、
しっかりとソースが染込んでいて、でも衣がサクサクで・・・。
とても感動しました♪
もちろん味も最高です。

DSCF0324.JPG

地元の方なのか、ラーメンを注文されている方もかなりいらっしゃいました。
機械があれば、次回はいただいてみたいですね♪

〒964-0000 福島県二本松市岳温泉1丁目115
【電話番号】0243-24-2412
【営業時間】11:00〜18:30(平日11:00〜15:00)
【定休日】火曜(1月1〜2日休)




お店には青山学院大学駅伝部のペナントが多数飾られていました。
気になって一度はお店を出たけれど、引き返して聞いてみたところ、
店主が青山学院大駅伝部の応援団に所属しているのだとか!!

来年も応援してますと言っておきました♪

続いて向かったのは、チーズケーキで有名な『風花』さんへ。

DSCF0329.JPG
さすがにもう食べられないくらいお腹いっぱいだったので、
お土産にチーズケーキとプリンを購入しました。

たまたまアウトレット品があったので、お得に購入できたのはうれしいトコロ★
イートインももちろんできるのですが、こちらも行列ができていました!!

DSCF0332.JPGDSCF0349.JPG



〒964-0077 福島県二本松市大関438-7
【電話番号】 0243-24-2965
【営業時間】 9:00〜18:00(無休)
http://www.fuka-co.jp/





密度の濃かった週末登山も終わりはあります。
お土産にケーキを買ったら、2日前に集合した二本松駅に戻ります。

DSCF0333.JPG

そこで一人とお別れし、1時間待ち郡山駅まで電車で戻ります。
来た時と同じように、一人は新幹線で、私は高速バスで帰京。
それまで少し時間があったので、再びお土産を購入し、タリーズでしばし待機します。

DSCF0344.JPG

高速バスは予想通り、渋滞に見舞われ遅れて到着。
さらに高速道路でも渋滞に見舞われ遅れること1時間ほど。

その間にピカチュウに出会ったり、おまけでもらったままどおるを食べたり。。

とても楽しい濃い3日間でした★

DSCF0345.JPGDSCF0346.JPG







posted by まめ at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | foods
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5603481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



プロフィール
まめさんの画像
まめ
関東に転勤になり、縁あって登山を始めました。 興味を持ったことはとことん追求していきます。 思い立ったらすぐ行動してしまい、失敗も多々ありますが、 楽しい日々が過ごせるように邁進しております★
ブログ
プロフィール
ファン
検索
最新記事
記事ランキング
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
mountain(11)
goods(6)
service(17)
cosme(8)
foods(9)
event(4)
gift(4)
cafe(1)
mobile(2)
travel(2)
shop(3)
sweets(1)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。