アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アーセナルの行方

サッカー好きとしては、今年のアーセナルについて触れないわけにはいかない。

今年のアーセナルはナスリ、セスク、クリシーなど主力を放出し、来年度はファン・ペルシやウォルコットなどの更なる放出もうわさされる。


思えばかつてのアーセナルは、アンリ・ヴィエラ・ベルカンプなどスター選手を擁し、彼らが引退・移籍した後も、他の選手の成長によって補ってきた部分が大きい。
(ヴィエラ→セスク、アシュリー・コール→ガエル・クリシーなど)
近年は移籍してきた選手(ロシツキ、アルシャビンなど)も大したインパクトを残せないでいる。

ついには今年今まであまり獲得することのなかったベテラン選手を大量に獲得している。

アーセナル=パスサッカー、バルセロナとは違ったコートを全面に使ったダイレクトなサッカー。

それが見られないのはとてもかなしい。








レアルとバルセロナ

レアルマドリードとバルセロナ。

ともにリーガを代表する強豪で、世界的プレーヤーのクリスティアーノ・ロナルドとメッシを擁する。
今節はお互いハットトリックを決めている。

リーガにはバレンシア、セビージャ、アトレティコ・マドリードなど他の強豪もいるが、抜きんでている。
今年も優勝はこの2強だろう。



【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?




そろそろねるか。





今日は中日負けちゃいましたね。

ゴレイロ

フットサルもキーパーってゴレイロっていうんですよね。
サッカーよりもコートが狭い分攻撃にも参加できるし、ゴールが狭い分、セーブも目立つし。

そんなゴレイロやってます。



うっちー

内田今シーズン初アシスト!
今年は当初試合になかなか出れなかったけど、今日はフル出場だし、アシストも決めましたね。



ねむい。。。

落合監督辞めちゃうんですね。

いい監督なのに。


まあ、しょうがないか。

隕石

今日から明日にかけて隕石が落ちるようですね。。。

自分に当たる確率は宝くじで1億円当たるよりもすくないですが、やはり不安です。


とはいえ、あたったらラッキーなのかも。。。



はじめまして!

みなさんはじめまして!

さっそくですが、ブログ始めてみました。



右も左もわからないことばかりですが、よろしくお願いします。


<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。