アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月26日

ワクチン休暇

昨日、コロナワクチン接種2回目を終えました。
昨晩は腕の痛みと頭痛があり、就寝前にイブプロフェンを飲みました。朝はスッキリ起きることができましたが、炊事や洗濯干しなど体を動かすと(妻がこれを読んだら普段全然やってないくせにと怒られそうですが(^_^;))、微熱と全身のダルさ、関節痛が襲ってきてます。
今熱を計ったら37.3度
2度目のイブプロフェンを服用
いいのか、悪いのか分からないが、ネットの情報を鵜呑みにして、楽になるほうを選んでしまいました(^_^;)
平熱が36度の人間からしたら
会社休暇とっといて良かった〜(^-^)
布団のなかでゴロゴロゆっくりしながら、株価を眺めてます。余計にストレスたまる〜あせあせ(飛び散る汗)
僕は専業にはなれないだろう(実力もないが・・・)



posted by fukukoro at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント

2021年08月15日

たぱぞう式米国個別株投資(5)

NASDAQ(米国のベンチャー企業向けの株式市場)100指数に連動したETF
QQQ
もおすすめです。
金融セクターは除く有力な時価総額上位100社の株価から算出される指数に連動しています。

(4)でご紹介したVGTと比較してみましょう

まずはVGTです
概要:米国の情報技術セクターに連動
総資産額:44億ドル
経費率:0.1%
組入上位銘柄:アップル・マイクロソフト・ビザ・エヌビディア
      ・マスターカード・ペイパル・インテル・アドビ
      ・シスコシステムス・セールスフォースドットコム

続いてQQQです
概要:NASDAQ100指数に連動
総資産額:164億ドル
経費率:0.2%
組入上位銘柄:アップル・マイクロソフト・アマゾン・アルファベット
      ・フェイスブック・テスラ・エヌビディア
      ・ペイパル・コムキャスト

QQQはGAFAMのすべての銘柄が組み込まれています
ここは好みの問題と言えます

また、インカムゲインを狙うのであれば
VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)
もおすすめです。米国株のなかでも配当金の大きな株式を
セレクトしたETFです。他にも高配当銘柄で構成されたETFは
ありますが、手数料がやすいVYMはおすすめです。

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   とにかく早い者勝ち!    ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NK5I4+6NCAQI+50+2HENWZ   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by fukukoro at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント

2021年08月09日

たぱぞう式米国個別株投資(4)

S&Pに連動したETFは分散投資に適しています。しかし、あまり業績の良くない企業の株式にも投資していることにもなるため、市場平均以上のパフォーマンスを目指すには適していないことになります。しかし、個別株に集中投資をするにはリスクが大きいという方にはセクター別のETFの購入を検討してはいかがでしょうか?
狙い目は情報技術セクターのETF(VGT)です。
アップル、マイクロソフト、ビザ、マスターカード、アドビ(アクロバットリーダーなどでお馴染みのソフトウェア企業)などが属しています。
情報技術セクターは2010年代を代表する企業郡で占められており、リターンにも優れています。この10年ほどのパフォーマンスはS&P500を 大きく上回り、6倍以上値上がりしています。次の10年も成長し続ける保証はないが、この傾向は続くと考えます。

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   とにかく早い者勝ち!    ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NK5I4+6NCAQI+50+2HENWZ   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by fukukoro at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント

たぱぞう式米国個別株投資(3)

株式の暴落に備えて債券ETFをポートフォリオに加えるのもいいでしょう

BND(米国の債券市場全体に投資できるETF・手数料0.05%)
AGG(米国総合債券インデックスという指標に連動するETF・手数料0.06%)
手数料もほぼ一緒で、他の方のブログなどを拝見しましたが、好みの問題とのことでした。



●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
   世界にたった1つ、あなただけのドメインを登録しよう!   
   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NK5I4+6NCAQI+50+2HF3CJ
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
posted by fukukoro at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント

2021年08月08日

たぱぞう式米国個別株投資(2)

米国経済だけに頼るのは不安だと言う方はこちら
VT(米国、日本、欧州、新興国など全世界の約9000銘柄)
でも、VTIとVTのパフォーマンスを比べるとVTIが勝っている。なぜならVTは日本や欧州などの成長性の低い国も含んでいるからです。
posted by fukukoro at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント

たぱぞう式米国個別株投資(1)

この3連休
たぱぞうさんの本を読み返しています
去年の8月に株式資産だけで200万円を超過した後、チェンジやチャットワーク等のグロース株で大損してからなかなか立ち直れません。
長期投資と分散投資に切り替えたことも大きな要因かもしれません。
現状は日本株のクボタと日本航空、米国株のMSFTのみを保有しています。
調子が上がらないと、色んな人の投資に頼りたくなりますよね〜。それじゃ駄目なのはよく分かっているのですが・・・・

たぱぞうさんの本の備忘録
米国株のインデックス投資ならこのETF
VTI(アメリカ企業4000社で構成)
SPY(S&P500)
VOO(S&P500)



posted by fukukoro at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント

2021年08月04日

ワクチン接種

今日、コロナウイルスのワクチン接種をしました
私の年齢では居住地の集団接種会場の予約はできませんでした。ワクチンの数が足りないからです。会社の取引先の病院の好意で今日打ってもらうことができました。感謝ですm(_ _)m医療従事者の方々の働きには頭が下がります。病床の逼迫が叫ばれています。迷惑をかけないようにするため、外出の自粛は継続したいと思います。



posted by fukukoro at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント

2021年07月24日

オリンピック開幕

昨日、東京オリンピックの開会式が行われました。
開催への意見は賛否両論あると思いますが、アスリートや開催に携わった方々の思いにも心を重ねて、テレビ観戦したいと思います。
暑いなか、アスリートの皆さん頑張ってください。
posted by fukukoro at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント

2021年05月10日

母の日

お母さんありがとう
僕を産んで、育ててくれてありがとう

妻へ
子供たちのお母さんとしていつもありがとう
言葉にできなくてごめんね
こんな情けない僕を父親にしてくれてありがとう

幸せを幸せと感じられない自分が情けない
いつも後から後悔する

今から仕事行ってきます
FIREなんて夢見ないで、真面目に働きます
でも投資は続けるよ
posted by fukukoro at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント

2021年04月08日

入学式

今日は子供の中学校入学式でした
子供の早い成長に感動するとともに
自分も歳とったなーと思いました

仕事から離れるとホッとした気分になれます
コロナの影響で人と会うのに抵抗はありますが
たまに交流があると気分転換になりますね

今日はゆっくりしようと思います



posted by fukukoro at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。