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お客をつかむ心理学

今日は久しぶりに面白い本を見つけたので紹介したい。
お客をつかむウェブ心理学 (DO BOOKS)って本だ!!

ブログを始めたきっかけがアフリエイトだという方には是非読んでいただきたいと思う。
少し本の内容とは異なるが前置きしたいと思う!

人が物を購入する時、どんな些細な商品でも必ずと言っていいほど商品を買う決め手という物がある。
・・・・・たとえ無意識でも必ずきっかけという物がね。

コンビニに行ってジュースを買おうと思った時、自分では特別意識していなくても、その商品を選ぶという事は何か選んだ理由があるのだ!!ヽ(`Д´)ノカナラズナ!!

・・・・え??分からない???

そう例えば・・・・
同じ容量なのに他の商品より10円安かっただったとか・・・・
宣伝で紹介していた新商品だったので買ってみただとか・・・・
たまたま選んでいた時に他の人がその商品を手にしただとか・・・・・
適当に取った所がたまたま取りやすかっただとか・・・・・
商品の数が残り1本しか無いだとか・・・・

とにかくどんな些細な事でもその商品を購入したという事は何か理由があるのだ。

当然ある程度高い商品は当然色々購入するまでのプロセスを自分なりに考え検討し購入にいたるのだが、
日常的に購入する商品に関してはほぼ、無意識の中で商品を選んでいる場合が結構多いのだ!!

前置きはさておき、
今回紹介する本は、ウェブ上でさまざまな商品が売られている中で、思わず商品を購入してしまう
テクニックが満載なのだ!!



凄くないですか??
例えば・・・・たまに聞く”ハロー効果”   嘘、あんまり聞かないね(;^ω^Aスイマセン

高学歴の人が薦める、有名人が愛用している商品をウェブ上で上手に宣伝する事により、安心感を
与える事ができるというのだ。


確かに、ひさしおススメの映画と言っても、ひさしって誰??しらねぇ〜し〜〜、怪しすぎる!!

とにかくピンとこないよね〜

ところが、

コレがスピルバーグも涙してエ〜ンエン泣いた話題の映画、な〜んて言った日には信用度がぐっと上がる。し見てみたいと思うじゃないですか〜〜

まさにこれがハロー効果なのだ!!

無意識のうちに人の心理をついた色々な効果がこの本にはなんと50個も載っているのだ!!

・・・って事で、今後商品の案内をする時にゃ、これらの心理テクニックを駆使してアフリエイトでも結果をだしたいと思う。・・・出せたら良いなぁ〜〜(^ヮ^)/

そうそう、ブログを書いていて思い出したが、この無意識の行動を利用して殺人を繰り返す小説を
読みました。

どういう事かと言うと、

ある飲食店のこのテーブルにターゲットを座らせたいと思った時に自然にそこの席に座らせる事が
可能だと言う
。・・・・果たしてどういう方法なのか??

詳しくはコチラ
死亡フラグが立ちました! (宝島社文庫) (宝島社文庫 C な 5-1)


どうです??クリックしたくなりました??
これが噂のツァイガルニック効果ってやつです(^ヮ^)/

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