アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

狙ってやっているのか??

まいど~( ^∀^)/
最近暑いですよね〜〜〜。

この土日はお客さんのイベントがあって2日間外仕事でしたΣ(°д°lll)ガーン
良い天気だったのでお店も大繁盛!
なかなか充実した時間を過ごす事ができました。

さてさて、今回の出張は会社の仲間と共に動いていたので夕食は2次会3次会と結構
楽しんでおりました。

最後の締めでラーメン屋に行ったのですが、客は僕ら2人
従業員2名、男(40代?)女(20代?)共に超不愛想!!「いらっしゃいませ」すら無し

注文を取るにしても、睨む様に聞いてくる。

注文を取り終わった後の仲間との会話

ひさし「何か感じわるいね〜」

同僚「僕なんか、注文言うだけで店員の顔をまともに見れなかったっす。」

ひさし「注文の繰り返しもなければ無言で立ち去るのはどうなの??」

同僚「そうですよね〜、あまりにも間が空いたので余分にメンマと枝豆頼んでしまった」

ひさし「・・・そうやって睨む事により頼まないといけない雰囲気を作り、売上を伸ばしているお店なのかもよ(笑)」

・・・・そんな中ひとりの客が来店
相変わらず挨拶も無い

その客がテーブル席に着くと
すかさず女性店員が・・・

女店員「カウンターでお願いします」

客A「テーブルでも良いですか?」

女店員「え!??・・・・お客さんひとりですよね??カウンターでお願いします。」

ひさし「・・・・・。」

同僚「・・・マジか・・・。お客さんひとりですよね?って見れば分かるのにあえて繰り返す??」

こうやってブログで書くと大した事ではないように感じるかもしれないが、少なくてもその時は
この店の接客は最悪だ。と思いました。

そんな笑顔を一ミリも見せない店員の店に

こんな額が・・・・・

武蔵丸ラーメン2

ひさし「オイオイ!!この店に一番ふさわしくない言葉じゃねぇ??」

同僚「いや、ひさし!これは店員の事じゃないぞ!!」

ひさし「????」

同僚「店員じゃなくて、俺らが笑顔で食べる事でおいしくなるって事だと思うぞ!!」

ひさし「・・・・確かに(;^_^A アセアセ・・・」

ちなみに、ラーメンはそこそこ美味しかったです。
武蔵丸ラーメン

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/5113119

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

kanbowさん
まいど〜( ^∀^)/
返事が遅くなってすいません。
このお店、せっかく美味しいのに店員さんの態度で満足度は50%以下でした。
おそらく二度と行かないと思います。
昨今、チェーン店でも美味しいお店は沢山あるので味にこだわりを持つ不愛想な頑固オヤジのお店は近年流行らないのかもしれません。
ひさし|2016年07月05日(Tue) 22:50
暑いですね。

超無愛想な店員はお客の笑顔が見たいと、、、
それにしても写真を拝見する限り
天下一のみたいなどろどろ感ですが、
美味しいならよかったね。
これが美味しくなければ、記事の文章も
変った事でしょうから (^-^)
kanbow|2016年07月03日(Sun) 14:22
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。