アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ダッチ
はじめまして、アフリエイトに興味を持ち、ブログをはじめましたが、悪戦苦闘中です。サイドビジネスで良い案件がありましたら、ご指導のほど、よろしくお願い致します。
カテゴリアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
リンク集
楽天ランキング
総合1位

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年11月15日
2000円で買えるドライブレコーダーを検証

今回は、春に買ったドライブレコーダーの検証をしたいと思います。

最近はたくさんの種類のドライブレコーダーが出回っていて

お手ごろな値段の物が増え敷居が低くなったため、

以前から気になっていた事もあり、とりあえずお試しで2000円で

買えるドライブレコーダーを買ってみました。

レコーダー

本体はとても軽くて、中華製ということもあり大丈夫かな!?

と最初は不安でしたが、取り付けて起動してみるとしっかり録画でき

2000円にしては十分すぎる出来だと思いました。

晴れの日は申し分ないと思います。

皆さんが気になる雨の日と、夜間の動画を撮ってみたので

参考にどうぞ!!





でわ。






2015年11月28日
DIGAで録画したTVをPCで見る!
今日はBDレコーダーDIGAで録画した番組をPC(FMV)で見ようと試行錯誤してみました。

まず最初にDVDに焼いてPCに入れたところ、CPRM部分をスキップしますと表示され

全て高速でスキップされてしまいました。

次にBDに焼いてPCに入れてみましたが、映像は出るのですが音声がでず、どうやら

有料のソフトを入手しなければ見ることは出来ないみたいです。

しかし、色々調べたところ所有しているPC(FMV)には、My Cloudというアプリが内臓

されておりDLNAでDIGAのジャンプリンクが使えることが判明!

早速試してみることにしました。

DSC_0646.JPG



まず、PCでMy Cloudを起動させアカウント登録を終えてMy Cloud プレイを起動させて

みるとDIGAが認識されており、録画番組を開くとなんと、番組名が表示されていました。

DSC_0647.JPG


これは、見れそうだと再生させてみるとエラー表示!モニターが著作権保護に対応して

いないとのこと!調べた結果PCとモニターを繋ぐケーブルをRGBからDVI-HDMIケーブル

に換えたところ無事再生することが出来ました。

DSC_0648.JPG


最初から分かっていれば、BD-REを買わずにすんだのに無駄な出費をしてしまいました。

皆さん参考にどうぞ!!

でわ。








2015年07月22日
梅雨明けにやってきた珍客ノコギリクワガタ
梅雨明けした3連休に、家に珍客がやってきました。

珍客というのはなんと、カッコいいノコギリクワガタです。

家は田舎なのでいろんな動物や昆虫がやってきます。

今回は少し動画を撮ってみたので、公開したいと思います。

雨上がりだったので、何度も羽を乾かし飛ぶシーンです。



カッコいいでしょ!

次は、なかなか見ることの出来ないおしっこのシーンです。



これはレアで僕も初めて見ました。セミに似てますね!

次は、水分補給のシーンです。



以上、勉強になりましたか?

でわ。

2015年07月19日
mugen初歩の初歩!カスタム!
さて、前回ムゲンというゲームを紹介しましたが、

今回は、ムゲンの面白さを伝えたいと思います。

まず初心者でも出来ることは、前回説明したとおり

キャラやステージを配布している製作者様から頂いて

夢の対戦ができることです。

自分もルフィとダルシムの体が伸びる夢の対戦を実現してみました。



この様な対戦ができる魅力もありますが、ムゲンでは自分でキャラを

一から作ることもできます。

自作できるようになるには道のりが長いですが、初心者でも既存のキャラを

カスタマイズすることなら比較的簡単にできるので、チャレンジしてみてはいかがでしょう。

自分はまず声を替えて個性をだしてみました。↓↓



どうですか?声を替えるだけでも面白いでしょ!!

皆さんも一度遊んでみてください。

でわ。

2015年07月17日
無料で出来る2D格闘ゲーム
今日はPCで出来る無料格闘ゲームmugenを紹介します。

このゲームは何年か前からあったのですが、自分は最近知りました。

キャラやステージなどを自作したり、他の人が作ったキャラなどのデータを取り込んで

対戦を楽しむことが出来ます。

まずは本体をダウンロードしてみましょう。ここがおすすめでキャラのセットもあります。

あと、ここでいろんなキャラをゲット出来るのでチェックしてみてはいかがでしょう。

キャラやステージの登録方法はこちらで確認してください。

でわ。

2015年06月14日
ガンダムワールド2015in日本モンキーパーク
先週は待望のモンキーパークへ行ってきました。

目的は言わずと知れたガンダムワールド!!ガンダム好きにはたまらないイベントです。

とはいえ、息子たちは大きくなり、ガンダムにも興味がないため無理矢理嫁を連れて行ってきました。

会場には、等身大ガンダム頭、等身大シャアザク頭を筆頭に、展示物や紹介文、クイズなどがあり

それなりに楽しめました。

スマホで撮影してきたので、よろしかったらご覧ください。







でわ。

2015年06月14日
ホンダフリードのワイパーゴム交換(純正ブレード)
今日は、梅雨入りしたことで活躍する車のワイパーの交換をしました。

ワイパーの交換といえば、ブレードごとの交換とゴムだけの交換の選択肢がありますが、

お金の節約ということで、今回はゴムの交換だけすることにしました。

といっても、フリードの純正ブレードは特殊な構造らしくて、ワイパーゴムを取り扱っているメーカーが

少ないとのことで、今回ネットで調べてNWBというメーカーのゴムに換えることにしました。

ただ面倒なことに、金属レールが付いていないため純正のワイパーゴムから外して取り付ける必要があるみたいです。

早速、近くのオートバックスで買ってきました。

運転席側は、MB65GN助手席側は、MB35GNだそうです。

交換方法はこちらです。↓↓



参考にしてみてください。

でわ。

2015年05月04日
裏山にサルの集団
お久しぶりです。

最近はだいぶん暖かくなってきましたね。

そろそろ畑に色々な苗を植える時期になりましたが、そうも言っていられない状況で困っています。

原因はというと、裏山にサルの集団がちょくちょく降りてくるからです。

おかげで畑が荒らされ畑をやめてしまった近所の人も少なからずいる状況です。

こないだ撮影したのがこれです。↓↓↓


https://www.youtube.com/watch?v=8AsXP6gpKts
https://www.youtube.com/watch?v=GZGp-Zvt2k0

残念ながら今年はサルを警戒しながら、手狭くやろうと思います。

でわ。

2014年12月30日
東海地方、無料で見れるイルミネーション
今日は、東海地方で無料で大規模なイルミネーションの見れる場所を紹介します。

そこは、岐阜県海津市の木曽三川公園です。

イルミネーションは1月12日までで、16時30〜21時まで点灯するようです。

駐車場も広く、警備員もいるため安心して行けますよ。

私も家族で毎年見に行っています。

毎年多少の変化があるので、飽きずに見れると思いますよ。

今年は、こんな感じでした。



気になった方は、一度行ってみてください。

でわ。

2014年10月05日
信長祭り
昨日は、天気がよかったので、岐阜市で毎年行われている

信長祭りに行ってきました。

毎年耳にはしていたものの、地元ながら行ったことがなく

初めて行ってみました。

なかなか人手も多く盛り上がっていましたよ。

一部ほこてんになっており、懐かしのぽんはぜなどもありました。


こんなかんじ!!

また、今年からコスプレパレードが開催されました。



岐阜の町がより盛り上がっていくとうれしいです。

でわ。

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。