アフィリエイト広告を利用しています
記事リンク
富士山の恩恵
やっぱり一番人気は「フレシャス」
今ならサーバーレンタル無料!!【フレシャス】
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今ならサーバーレンタル無料!!【フレシャス】

2014年11月01日

  もう11月か・・・・・

[本日の富士山]は
天候不順でお休みですwww

今年も残すところあと2ヶ月です!

時間の経過が実に早いんだけど・・(இдஇ; )


{歳をとると一年があっと言う間にすぎる!}

よく聞かれますよね

私も痛感している今日この頃ですが

こんなことを心理学的に解明した人がいます


19世紀のフランスの哲学者・ポール・ジャネが発案した
ジャネーの法則(ジャネーのほうそく)とは

50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどですが

5歳の人間にとっては5分の1に相当するということです

5年しか生きていない人間にとっては

1年は長い長い時間なんです



なるほど・・・

今ならサーバーレンタル無料!!【フレシャス】

2014年11月04日

「千円札の富士」

1104.jpg
[本日の富士山] 

今がちょうど紅葉が素晴らしい時期です。

今週末に台風上陸のニュースが流れていましたので

台風が色付いた葉を一掃していきそうです。

ということは

今週一杯が見納めになるかも・・・(இдஇ; )


さて、現在の千円札と旧五千円札に描かれている「逆さ富士」のデザインの元となった写真を撮ったのが 写真家 岡田紅陽(1895年―1972年)さん。

彼はその生涯をかけて富士山の写真を撮り続けた富士山写真の先駆者だったそうです。

常宿を精進湖や忍野村や各地にかまえ、この本栖湖に来られた時は民宿「浩庵」を常宿として利用し永年に渡って富士山を撮り続けていたそうです。

アングル的にはちょうどこの辺だと思います。

本日も沢山の方が写真を撮りに来てますヨ ・壁|ω・)チラ


女性や高齢者にもやさしい業界最軽量7キロの

使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。

使用後は小さく畳んでゴミ箱に捨てるだけですので、ボトルタイプのようにかさばらず、

回収の手間もありません。

富士の恩恵をあなたにも授けます




今ならサーバーレンタル無料!!【フレシャス】

2014年11月05日

  紅葉の見所いっぱいの富士五湖

1105.jpg
[本日の富士山] 曇って寒そうでしょ!

寒いんです!!


今の時期が寒さも程よくガマンでき
一年で一番好きな季節です。

ここからは坂を転がるようにあっという間にド冬に突き進みます!!

この時期はなんといっても紅葉!

すてきな紅葉スポットを紹介します!


if_00068001.jpg ☆2014富士河口湖紅葉まつり(11月1日〜11月24日)
写真で有名な「紅葉トンネル」
ゆっくり、ゆったり、心を癒す「もみじ回廊」
みどころは「もみじ回廊」のライトアップ
青木ヶ原樹海の紅葉も見事です。
場所はオルゴールの森や河口湖美術館のある
河口湖北側です!
ライトアップは22時まで
露天も数件ありますが
20時ごろ閉店します!!


☆山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」平成26年10月24日(金)〜11月9日(日)

旭日丘湖畔緑地公園にあるもみじが真っ赤に色付きとてもきれいです。
600mの紅葉回廊をライトアップします。
(点灯時間 16:30〜21:00まで)
公園内には遊歩道やテーブル付のベンチも整備されているので、紅葉を見ながら散歩などいかがでしょう。
if_03.jpg


img_momiji_fes_01.jpg最後に
お祭りではないんですが
「富士吉田の道の駅」の道向かいにある富士吉田市歴史民俗博物館周辺の紅葉を紹介します!
エリアのもみじ街道には54本のイロハモミジが鮮やかに色付き
紅葉のライトアップで幻想的な空間を演出しています。
期間中の土日には地場産品の販売や演奏会なども開催。


どのエリアも今週一杯が見納めになると思います!

写真をみて「そんなに赤くない!」と過剰な期待をしないで下さい!

わたしも京都清水寺の紅葉を見に行って
ガッカリした事があります。
昼間よりライトアップする17時から19時ころがお勧めです!






今ならサーバーレンタル無料!!【フレシャス】

2014年11月07日

我家の「フレシャス2」

[本日の富士山]は天候不順のため我家のサーバーを紹介します





約1年ほど利用しているフレシャスのサーバーです

水は冷水でお湯は99℃あります。

大きさは高さ1メートル弱で

幅が30センチぐらいだと思います( ゚-゚ )

現在の型のデザインは

ハッキリ言ってカッコイイです(うちのは旧型)

又、小型のサーバーもありますので

会社のHPを覗いてみて下さい。

カップラーメンなどは

そのままの給湯で利用できるので非常に便利です。

電気代は1ヶ月約700円なので気になりません。

あと、子供に安全なロック機能もついてます(≧▽≦)

比較すれば分かるのですが

どこの会社もサーバーは似たり寄ったりだと思います

やはり
選ぶのなら中味ですね!

なんといってもナチュラルミネラルウォーターがこの会社の売りだと思います(✧≖‿ゝ≖)ドヤァ

frecious.jpg


ナチュラルミネラルウォーターとナチュラルウォーターの違いは

数日前のブログの通りです!

日本で唯一精製された

ナチュラルミネラルウォーターを販売してるのが↓




今ならサーバーレンタル無料!!【フレシャス】

2014年11月14日

 「超ナチュラルミネラルウォーター?」

1113.jpg

[本日の富士山]

久しぶりの晴天で気持ちがいいです

朝には寒さもハンパなく2℃・・・


ですが、まだガマンでくる寒さです(≧▽≦)

さて

世界文化遺産に登録された富士山ですが

今年9月、多数の汚物が放置され問題になったのしってますか?


「静岡県側の富士山須走口登山道の5〜6合目の茂みや岩陰など17か所に、排泄物が放置され、入山者からの情報提供をもとに2014年9月14日に静岡県が調査を実施した。気温の低い富士山では、微生物の力で糞尿が分解されずに残ってしまう可能性があり、生態系にも悪影響を及ぼすことが懸念されている。」


野糞する逼迫した状況で。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

富士山の生態系を考える余裕のある奴がいたら

手を挙げろ!


っていうか

山小屋のトイレの数を増やせ!


「イモト」じゃあるまいし

普通の大人の女性だったら(・:゚д゚:・)

涙目で、尚且つ傾斜に耐えながら廻りを気にしながら大をする状況を考えなさい!


「日本のネットでは、マナーの悪い外国人観光客が原因ではないかと囁かれている」が・・

仮にそうだとしても(多分そうでしょう)


山小屋を管理する業者は

1シーズンで富士山に充分儲けさせて貰っているんだから

責任もってトイレを増設しなさい(-`_-´#)


行政も入山料を摂取し始めたんだから

こういう整備を来シーズンまでに行って下さい!


急激な野糞のばら撒きで
数年後には「ナチュラルミネラルウォーター」が
「超ナチュラルミネラルウォーター」に生まれ変わるかも・・ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ







今ならサーバーレンタル無料!!【フレシャス】

2014年11月15日

サーバーを自分で買って飲んでます!

1115.jpg
[本日の富士山]

朝はなんと−5℃!
めっきり冬になってしまいました!

今日は我家で使用しているサーバーの紹介です。

様々なブログで上手に紹介してますが
管理人は
自分で飲んだことあるのかな・・・( ゜Д゜;)!?

競合他社と比較するにしても
あくまでデータ上のことだけで
やれ成分だとか電気料が安いだとか
参考にはなりますが
購入を考えている人は
かえって迷いませんか?

私は地元ということもありますが
1年前に自分で購入して毎日ナチュラルミネラルウォーターを飲んでます(≧▽≦)

どこがいい? と尋ねられれば

水道水よりは柔らかく
冷水・温水をそくッと飲めるところです。

味については結局は水なので

ソムリエみたいに、つべこべ言うことはありません。

味が分からない上に 摂取量が多い飲料水なので

日本でナチュラルミネラルウォーターを唯一精製している

フレシャスにしました(✧≖‿ゝ≖) !




違いのわからない人で
すみません(≧□≦)スイマセンシタァァァァァァァ!!

今ならサーバーレンタル無料!!【フレシャス】

2014年11月26日

 「フレシャス」を選んだワケ Part2

先週末の天候がウソの様に肌寒い日ですね!
本日も富士山が拝めませんので 水の話に付き合って下さい(ρω< )⌒☆

硝酸態窒素の恐怖

2007年に有名メーカーの水から検出されたというニュースが報道され
一気に注目が集まったのが「硝酸態窒素(亜硝酸態窒素)」

摂取すると、体内で亜硝酸態窒素に還元され、他の物質と結合することで
なんと発ガン性物質が生じると指摘されている怖い物質です…(°Д°;

乳幼児が飲み続けると
チアノーゼを起こすことも懸念されています。゚(゚`凵K)゚。ママァァァァア

飲料水へ混入してしまう原因は、化学肥料、農薬、家畜排泄物、生活排水による地下水の汚染だそうです!


私たちが飲んでいるミネラルウォーターは大丈夫?

実はそうでもないんです( ゜Д゜;)!?

硝酸態窒素の測定ができる市販の簡易テストキットを使い、フレシャスと水道水、国内外産の市販の有名ペットボトルの水を検査してみました。
すると、水道水を筆頭に、ペットボトルの水7本のうち
5 本までがテスターに反応え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

ほとんど反応がなかったのは、フレシャスと国内、海外のペットボトルの水が各1本ずつしかアリマセンでした。

ミネラルウォーター各社の料金比較で検討するのもわかりますが
もし購入して飲むんだったら
本当に体にイイものをおススメします(*´人`)RTお願い!!

料金も他社とかわりませんよ(≧▽≦)ゞ




今ならサーバーレンタル無料!!【フレシャス】

2014年11月27日

三つ峠からの「富士山」

1127.jpg
[本日の富士山]
三つ峠からの富士山です。
快晴でとても気持ちイイですね!

ブラリと
河口湖でも一周してきます!!



プロフィール
世界中の教科書で日本を紹介する際に使用する写真です!さんの画像
世界中の教科書で日本を紹介する際に使用する写真です!
はじめまして 富士山愛好家です。 様々な角度からの「富士山」をお愉しみ下さい。 又、地元ならではの情報(主に飲料水ですが)を発信していきます。
プロフィール
応援お願いします!
こちら↓をクリックしていただければ助かります  
飲料水は富士の伏流水
バナジウムの含有量が他社と比較にならない天然水を提供
広告
あなたのお宝!早く高く買い取りたい!! 5点以上で送料0円│完全明細提示│最短当日スピード入金 ゲーム・本・DVD買取の【BUY王(バイキング)】
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。