アフィリエイト広告を利用しています
記事リンク
富士山の恩恵
やっぱり一番人気は「フレシャス」
今ならサーバーレンタル無料!!【フレシャス】
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今ならサーバーレンタル無料!!【フレシャス】

2015年08月25日

明日は「吉田の火祭り」! 

台風の影響で昨日から天候が思わしくなく
本日は気温15℃と、3日前とは10℃の温度差があり非常に寒く感じます。

「吉田の火祭」は、夏の富士山の山じまいのお祭りとして
毎年8月26日、27日におこなわれる北口本宮冨士浅間神社と諏訪神社の両社のお祭りです。

元来、火祭は、浅間神社ではなく、諏訪神社の祭礼であり、『甲斐国志(かいこくし)』においては、上吉田(かみよしだ)村諏訪明神の7月22日の例祭として町中で篝火(かがりび)を焚くとあり、上吉田の産土神(うぶすながみ)であると記されています。

火祭は諏訪神社の神主である佐藤家を中心とした諏訪神社の祭りでしたが、浅間神社の社司(しゃし)や御師が関わるべき祭りでもあったことを伝えています。

http://www.mfi.or.jp/himatsuri/

今ならサーバーレンタル無料!!【フレシャス】

2015年07月15日

暑さも本日まで・・・

0715.jpg
[本日の富士山]は本栖湖から朝もやにたたずむ富士山です。
歳のせいか例年より暑さがシビレます(-.-;)

7月上旬は日照時間が少なく
野菜の成長が心配でしたが
ここへきてグングン育ってます(* ・Д・)/頑張れー!

明日は台風で天気は崩れそうですが
災害もなく通りすぎてもらいたいものです。
プロフィール
世界中の教科書で日本を紹介する際に使用する写真です!さんの画像
世界中の教科書で日本を紹介する際に使用する写真です!
はじめまして 富士山愛好家です。 様々な角度からの「富士山」をお愉しみ下さい。 又、地元ならではの情報(主に飲料水ですが)を発信していきます。
プロフィール
応援お願いします!
こちら↓をクリックしていただければ助かります  
飲料水は富士の伏流水
バナジウムの含有量が他社と比較にならない天然水を提供
広告
あなたのお宝!早く高く買い取りたい!! 5点以上で送料0円│完全明細提示│最短当日スピード入金 ゲーム・本・DVD買取の【BUY王(バイキング)】
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。