アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年03月24日

雨と粉

昨日の雨から、今日は湿気多め。
乾燥からの脱出。
しっとりな日。





ネットスーパーで、粉類を注文してみた。
種類の違うのを、一袋づつ。

普段は買わないの。
レシピは、見ていたので興味はあったの。





先日、数種類を混ぜて、オーブン時間でレンチンしてしまった。
容器ごと丸焦げで、白い煙が出て、悪臭を放っていた。

危ない。危ない。





それで、容器も粉も無駄にしてしまって、あの独特の悪臭も、暫く消えなかった。

もう、無駄にしたくないなー
もったいない。





まあ。買えば良いんだけど。

私のやる事は、混ぜて焼くだけ。
何を混ぜるのか。
どうやって焼くのか。
それくらい。





こんな、シンプルな簡単な事なので、一つ一つがかなり大切。

どれも、重要。

粉も、種類で、随分違う。





そして、その粉を、どうやって熱するのか。

ショートムービーで見た、レンチンのスポンジケーキが、とても美味しそうだったので、やってみた。

レンチン2分。足して2分。





混ぜてレンチン。
30分内で、できあがり。

それを、アレンジしようとして、時間を間違えて30分にセットしちゃったのよね。
オーブンは30分だけど、レンジは3分だから。

オーブンは30分だけど、

レンジは3分だから。

レンジは3分。






この違いは大きいね。

危ない。危ない。
あの悪臭も。もうやだね。

本当に、気を付けなければ!





成功した時の、香りと、それを食べる時間は、本当に幸せを感じられるから。

失敗なしで、取り組もう。

まあ、買えば良いんだけどね(^^)

危なそうな時は、買います(^^)





























posted by fu33 at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11915831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。