2009年01月24日
キーワード発想法
いつもネットで稼ぐためのアフィリエイト成功術訪問ありがとうございます
私が、アフィリ構築をしている内容をそのまま書いていますので
参考にしてください。今日は
キーワードの発想法についていろいろな本を参考に考えてみました。
自分が扱うジャンルを決めたらキーワードを考える必要があります。
キーワードを考える上で以下のツールが参考になります。
1.キーワードアドバイスツール
http://marcomplan.livedoor.biz/archives/453357.html
2.KEI(キーワード有効性指標)
http://marcomplan.livedoor.biz/archives/455166.html
3.アレクサ
http://marcomplan.livedoor.biz/archives/465429.html
上記サイトにある無料の資料も参考になります。但し、メールアドレスはyaphoo、googleの
メールアドレスを取得して利用した方が良いです。
そうでないとパソコンに必要のないメールがバンバン送られてきます。
以上のキーワードツールを参考にリストを作ります。
そして、商品を利用する人にとってどんな価値があるのか考えます。
「○○が必要な人、好きな人」はどういう人?
「○○が必要な人、好きな人」は何をする?
「○○が必要な人、好きな人」の趣味は?
「○○が必要な人、好きな人」の年齢は?
というふうにキーワードを発想していきます。
生活、趣味、趣向、行動、性別、年齢などでそのテーマに合う人たちは
どんな人たちかターゲットになるか考えます。
さらにキーワードツールで検索ボリュームや検索結果数、競合の数と強さなどを
調べ、決定します。
例えば、私が今興味を持ったのが、「骨盤ダイエット」だとします。
ちょうどA8でキャンペーン中ですね。
まず、「骨盤ダイエット」を販売しているマーチャントのホームページへ行き
「骨盤ダイエット」の商品について詳しく調べます。
1.「骨盤ダイエット」とは何か?
2.その方法は?
3.機械、器具、用具を使用するのか?
4.効果があるのか?
5.簡単なのか?
6.男性or女性のどちらがターゲット?
7.売れているのか?
8.安いのか、高いのか?
9.商品の耐久性は?
10.他のダイエット方法と比べてどうなのか?
などについて調べます。やはり商品について詳しく調べないとリポート出来ません。
これが商品を紹介する文章を作成するときに役に立ちます。
次に、Googleの「キーワードアドバイスツール」に「骨盤ダイエット」を入力して
検索してみます。
その結果「骨盤ダイエット」から、以下の言葉が検索されました。
1.ダイエット
2.骨盤
3.ベルト
4.骨盤矯正
5.やせる
6.ダイエット食品
7.下半身ダイエット
8.運動
9.健康
10.ウエストダイエット
11.サプリ
12.エステ
13.スリム
以上が検索数の多い言葉になりました。
これから、多くの人が「ダイエット」「足」「下半身」「やせる」「運動」などを
入力して検索をしていることがわかります。また、対象は誰にするのかを考え「言葉」を考えます。
これらの言葉を組み合わせてブログのタイトルを決定し、次に、メタタグに相当する言葉を、タイトルの下に散りばめることになります。
やはり、一番難しいのは、その商品にあった「コピー」を如何に作成するかだと思います。
皆さんも参考にしてみてください。
今日はここまでです。また次回。
ブログランキングに参加しています。
気に入った方はポチッとお願いします。
今日紹介した「骨盤ダイエット」は下記を参考にしてください。
TBSで大人気!骨盤ウォーカーベルト/A>
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私が、アフィリ構築をしている内容をそのまま書いていますので
参考にしてください。今日は
キーワードの発想法についていろいろな本を参考に考えてみました。
自分が扱うジャンルを決めたらキーワードを考える必要があります。
キーワードを考える上で以下のツールが参考になります。
1.キーワードアドバイスツール
http://marcomplan.livedoor.biz/archives/453357.html
2.KEI(キーワード有効性指標)
http://marcomplan.livedoor.biz/archives/455166.html
3.アレクサ
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メールアドレスを取得して利用した方が良いです。
そうでないとパソコンに必要のないメールがバンバン送られてきます。
以上のキーワードツールを参考にリストを作ります。
そして、商品を利用する人にとってどんな価値があるのか考えます。
「○○が必要な人、好きな人」はどういう人?
「○○が必要な人、好きな人」は何をする?
「○○が必要な人、好きな人」の趣味は?
「○○が必要な人、好きな人」の年齢は?
というふうにキーワードを発想していきます。
生活、趣味、趣向、行動、性別、年齢などでそのテーマに合う人たちは
どんな人たちかターゲットになるか考えます。
さらにキーワードツールで検索ボリュームや検索結果数、競合の数と強さなどを
調べ、決定します。
例えば、私が今興味を持ったのが、「骨盤ダイエット」だとします。
ちょうどA8でキャンペーン中ですね。
まず、「骨盤ダイエット」を販売しているマーチャントのホームページへ行き
「骨盤ダイエット」の商品について詳しく調べます。
1.「骨盤ダイエット」とは何か?
2.その方法は?
3.機械、器具、用具を使用するのか?
4.効果があるのか?
5.簡単なのか?
6.男性or女性のどちらがターゲット?
7.売れているのか?
8.安いのか、高いのか?
9.商品の耐久性は?
10.他のダイエット方法と比べてどうなのか?
などについて調べます。やはり商品について詳しく調べないとリポート出来ません。
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次に、Googleの「キーワードアドバイスツール」に「骨盤ダイエット」を入力して
検索してみます。
その結果「骨盤ダイエット」から、以下の言葉が検索されました。
1.ダイエット
2.骨盤
3.ベルト
4.骨盤矯正
5.やせる
6.ダイエット食品
7.下半身ダイエット
8.運動
9.健康
10.ウエストダイエット
11.サプリ
12.エステ
13.スリム
以上が検索数の多い言葉になりました。
これから、多くの人が「ダイエット」「足」「下半身」「やせる」「運動」などを
入力して検索をしていることがわかります。また、対象は誰にするのかを考え「言葉」を考えます。
これらの言葉を組み合わせてブログのタイトルを決定し、次に、メタタグに相当する言葉を、タイトルの下に散りばめることになります。
やはり、一番難しいのは、その商品にあった「コピー」を如何に作成するかだと思います。
皆さんも参考にしてみてください。
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TBSで大人気!骨盤ウォーカーベルト/A>
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投稿者:ada323|11:30|アフィリエイト成功術
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