アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

Googleが送ってくるメッセージは?

Googleがウエブマスタツールで送ってくる警告メッセージにはどのような
ものがあるかご存じだろうか?

昨日は動画とアフィリエイトの融合について何かないかな?
と書いたが、NHKの放送を見ると、これを悪用している人もいるようです。


動画投稿サイトには現在広告が表示され、動画の閲覧回数によって報酬が
支払われるようになっています。
従って、多くの人にみてもらわないと報酬があがりません。

だから、動画閲覧代行業者なるものがあるようです。
なかなか報酬が得られない動画のサイト所有者が、このような業者と
契約を結び、クリックして動画を閲覧もらい、得られた報酬の何割かを
支払うという方法です。


業者は配下に動画閲覧代行を数十人抱え、閲覧してもらい、彼らには
その何割かを支払うというものです。


一時、アドセンスでも同じような手順でクリックしてもらい報酬を上げる方法が
流行しました。Googleはそれに対策を講じ、サイト所有者による自己クリック
に対してはGoogleアカウント停止、剥奪という手段を講じ、以降なくなりました。


今回のケースも同様なものになるので、いずれ対策がとられるでしょう。


ところで、このような違法な手段に対してGoogleから警告メッセージがウエブ
マスターツールを介して送られてくる場合があります。

その内容は
・ 送信する警告メッセージは月に数十万通
・10種類ほどのメッセージに分類されている
・1月から2月に送信したメッセージの内訳は:
・ 約90%が明らかなスパムに対して
・ 約4%が付加価値が欠如したコンテンツに対して
・ 約3%がハッキングに対して
・ 約2〜3%がリンク売買に対して

このようになっているようです。

数十万通も送るんですから、Googleもさぞかし大変でしょうけど、送られて
きたら、すぐ対策を講じないといけません。
サイトが圏外に飛び二度と戻ってくることはありません。

そして、Googleに対策をとったという旨のメールを送りましょう。
これで何とかなるはずですが、悪質な場合には認めてもらえないようです。


以上、今回はGoogleから送られてくるメッセージについて。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。