アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

Google が求める独自性とは?

昨年パンダアップデートが行われて、かなりのアフィリサイトやブログが影響を
受けたと思いますが、Googleが悪いアフィリエイトサイトの見本とはどのような
ものか示している例があります。




これは、一つの例ですが、タイトルと
簡単な説明、そしてテキストリンクで構成されていて、その羅列です。


この目的はおわかりですね。


リンクを張ることと、ページを増やしてアクセスを増やすことが目的でアフィリエイト自体が目的ではありません。大きな目的は本サイトへユーザーを誘導することです。
つまり、Googleやyahooの広告と同じ体裁を持っています。


Googleはこのようなサイトは許しません。ということと、そのような体裁を見破る技術があるのでしないでくださいと言ってます。従って、今では中身のないサイトはかなり淘汰されたと思います。


それでは、Googleの推奨するアフィリサイトとはどのようなものでしょうか?


Googleはこう言ってます。

まずはあなたの専門性の高い領域について、他のサイトではまだ取り上げられていない情報や切り口を探してみてはいかがでしょうか?また、もしあなたが専門家でなかったとしても、たとえばあなたが宣伝するその商品の、あなた自身の体験談を写真付きでまとめてあれば、それは立派な独自記事です。


このように述べているわけです。
従って、前回書いたように自分でアップしたYoutube投稿動画をアフィリサイトに掲載する
というのは立派にGoogleの意図に沿った方法です。
その動画に独自性があり、かつ多くの方に見てもらえる関心度の高いものであれば尚更
良いわけです。


そのため、アフィリサイトで最近増えているのは体験談を書いたサイトです。
上位に表示されているサイトには必ずといって良いほど体験談があります。
だから、あなたの購入したアフィリ商品のレビュー記事と写真を載せると言う
ことは優れたアクセスアップ手段になります。


ただし、Googleがそうは言っても、増えすぎると弊害が目立ってきますので
全体の6割を超えた時点で何らかの対策を講じてくる可能性はあります。


それでは、また次回



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。