2019年03月02日

イラストをTwitterに投稿して知ったこと。

こんにちは、職業・施術屋/本の紹介屋です。(@HHIKARI7)


ここ数日は、夜な夜なTwitterに「チェンソーマン」のファンアートを1日1つイラストを投稿しています。(詳しくは”少年ジャンプ公式Twitter”を見てね♪)


もともと幼少時から紙とペンでサラサラ落書きをするクセがありましたが、いろんな媒体でイラストを見るたびに「いつか上手いイラスト書いてみたいなー」と思っていました(ふんわりと)。その時たまたま目に入った今回のファンアート企画。急に思い立ってダウンロードしたものの上手く活用していなかったメディバンペイントを利用してiPad Airと100均のタッチペンを片手に描き始めています。

こちらのアプリです↓(メディバンペイント)
https://medibangpaint.com



あまり使い方を見ずに書き進めているので色の付け方などロクに知らずに描いていますが……、


楽しいものですねー。イラスト描くのって(*^^*)



今のところ模写のような描き方ですが、とりあえずはiPad Airで描くことに慣れていきたいですね。新しいことに触れるのはやはりテンションが上がるものだなぁと感じました。


Amazon
↓↓↓

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックス)

新品価格
¥475から
(2019/3/4 11:28時点)



イラスト描いていて知ったこと

Twitterランドで日々投稿をしていると、ありがたいことに下手っぴなイラストでも「いいね」や「リツイート」をしてくれる方がいます(いい人たちだ…)。そこで知ったのは、外国の方が結構見ていることです。


「チェンソーマン」は始まって間もないマンガですが、海外でも読まれているのか反応してくれる人のプロフィールをのぞくと全部英語…!(読めない)顔が見えるわけではないので本当に外国の方なのかどうかは不明ですが、とにかく母語が英語っぽい人が反応してくれているようです。


マンガ好きは国境を越えるんですねー(^^)


楽天ブックス
↓↓↓

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックス) [ 藤本 タツキ ]

価格:475円
(2019/3/4 11:29時点)
感想(0件)






Twitterフォローよろしくお願いしますorz
@HHIKARI7
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8602566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート) ↓↓↓ https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a‬
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
ブログランキング・にほんブログ村へ