アフィリエイト広告を利用しています
zeta.png
プロフィール
papapa-syaさんの画像
papapa-sya
二人姉妹のパパでありながら色んなことしています。 webライター/作曲/BGM制作/ギター講師/ドラム講師/動画編集/サウンドエンジニア/音声編集/オリジナルブランド/セレクトショップ/サイト運営 などなど…。 趣味はサーフィンとボクシングと筋トレと音楽。 子供育てる為に何でもやります。 でも好きなことしかやりたくないわがままパパ。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月15日

そろそろ確定申告【確定申告】

そろそろ12月も終わるので、確定申告が近づいてきましたが、皆様確定申告の用意は出来ていますかー?帳簿何かもね、一年目は毎月つける様にしていたんですが、一年目終わってからは12月に一気にやるみたいな感じになってしまっている僕です。
でも実際領収書しっかりとっておけば、1時間もあれば帳簿への打ち込みは1時間程で終わります。
領収書はしっかりとっておいてしっかりとまとめておきましょうね!そうすれば帳簿の入力は凄く楽です!
ちなみに帳簿のつけかたに関しては
コチラ
で紹介しています。








後は通帳の記帳などもしっかりしなければ!確か3ヶ月位放っておくと細かい詳細がのってない時があるんですよ。だから、少なくても3ヶ月に一回位はこまめに記帳しにいく様にしています。
とりあえず本格的に確定申告の書類を出す時期までにはそれだけ用意しておけばどうにでもなります。
節税節税!
細かい部分で損は出来ないので、しっかりと節税はしておかなければです。
税理士なんてつけれたら簡単なんですけど、なかなかね、高いですしね。
いつかは税理士さんとか雇いたいですねー。楽ですし。
まぁでもなかなか今の収入のままだと厳しいなーとも思いますけどね。
来年こそはどうにかもっと稼ぎを増やしていきたいところです。
面倒ですが、がんばります。

確定申告関係に関しては
コチラ
に色々説明があるので、こちらから気になるところを見つけてくださいね!








次回は来年の抱負!やりたいこと!を書きます!



オススメクラウドソーシングサイト








コメントや読者登録など随時お待ちしております。また、お仕事の依頼なども一度コメント欄にてご連絡ください。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。