アフィリエイト広告を利用しています
zeta.png
プロフィール
papapa-syaさんの画像
papapa-sya
二人姉妹のパパでありながら色んなことしています。 webライター/作曲/BGM制作/ギター講師/ドラム講師/動画編集/サウンドエンジニア/音声編集/オリジナルブランド/セレクトショップ/サイト運営 などなど…。 趣味はサーフィンとボクシングと筋トレと音楽。 子供育てる為に何でもやります。 でも好きなことしかやりたくないわがままパパ。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月13日

FMラジオ配信が出来る!

昨日は誰でも書籍を出版できるサービスがあるというのを紹介させて頂いたのですが、今回は誰でもラジオ番組を持てるというサービス!

それがこちらです。
Entamediajapan

このサイトからも番組を聴くことが出来るので、それだけだとインターネットラジオなので、まぁ最近インターネットラジオのサイトって多いですし、よくありますよねぇ…って感じです。
ただ、他と違うのは結構色んな所で流れている様で…。
鎌倉
埼玉
横浜


などなど。と言っても全域で流れるわけではなく、鎌倉であれば鎌倉のこの地域のみ〜という小さな局、地方局というのかな?で流れている様です。
しかし、自分の声がそういう色んな地域で流れているっていうのは結構嬉しいことですよね〜。
僕も音楽をやっているのでなかなかこういうのは良い情報だなーと思います。








色々見てみたのですが、歌手の方から声優、役者、ナレーター、ブロガー、芸人、一番「え!?」ってなったのはキリスト教の方の番組もあるんですよね。
歌手や役者さんが番組を持てるっていうのはまぁよくある話ですが、ここまで多ジャンルあるのは面白い。
というか、本当にたぶんブロガーさんとか、何もやってないけどラジオってやってみたい!って方もいけるんでしょうね!

何もやってないのに大丈夫かなーと思っても、実際「ラジオパーソナリティ」っていう職業もある位なので、問題なしでしょう。
というか、実際ここのスタッフの方とお話させてもらったのですが、特に誰でも大丈夫とのことでした笑

ちょっと夢膨らんじゃいますよね。
しかも
スポンサーつけてよいらしいです!
例えば自分で番組を持って、その番組にスポンサーをつけちゃっても良いらしいんですよ。
実際そこでスポンサーをつけたって人もいるらしく、まぁ利益を出そうと思えば出せるのかもしれませんね。


これはなかなか…。
他の局ってその局自体、ネットラジオならサイト自体にスポンサーがついているからそんなこと出来ないんですよね…。
そういう点も考えると結構使えそうだなと思いました。

こういうのもこれからの視野に入れていこうかな。
フリーランスブログじゃなくてフリーランスラジオも面白そう。









そんなことを考えながらも実は最近肉体労働をしてきました。
次回は肉体労働手伝ってきたよを書きます!



オススメクラウドソーシングサイト








コメントや読者登録など随時お待ちしております。また、お仕事の依頼なども一度コメント欄にてご連絡ください。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。