アフィリエイト広告を利用しています
zeta.png
プロフィール
papapa-syaさんの画像
papapa-sya
二人姉妹のパパでありながら色んなことしています。 webライター/作曲/BGM制作/ギター講師/ドラム講師/動画編集/サウンドエンジニア/音声編集/オリジナルブランド/セレクトショップ/サイト運営 などなど…。 趣味はサーフィンとボクシングと筋トレと音楽。 子供育てる為に何でもやります。 でも好きなことしかやりたくないわがままパパ。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月31日

子供がいる在宅ワーク【webライター】

どうにか風邪はだいぶ治りました…。
ただでさえ月末は納期ラッシュなのでこんなタイミングで風邪をひくのはかなりきついです。


さて、お休みを頂きまして、一発目。
小さい子供がいると大変…
という点について書かせて頂きます。

僕の家には現在1歳と0歳の子供がいるのですが、ただでさえ年子って大変です。
1歳の子がどうにか長く寝るようになってきた頃に、0歳の子が夜中に泣き始める…。そして起きる…。
0歳の子がすやすや眠りそうなお昼時に1歳の子は暴れまわると…笑

そんな中なので、在宅で仕事をしているのも大変です。
時には仕事を中断して嫁の育児の手伝いをします。
月末は納期ラッシュなので、嫁にまかせっきりで仕事に集中させてもらうこともあります。
しかし、時に夜中に嫁のストレスが爆発して嫁の叫び声を聞くことも…笑
そんな状態で放置はしておけませんから手伝いますよね。
しかし…そうすると…
仕事が進まない…。

一度子供を抱っこしてしまえばそっから離れるまでまぁ1時間はいります。
ちょっと抱いて、はいばいばいっていうのが逆効果なんですよね…。
逆におお泣きされてしまいますからね…。

でもこれ以上子供の面倒見てたら仕事が一向に進まないわ!!!!
っていう時ももう何万回もありましたね。


たまに、今日は家のことはしない!PCと向き合うぞ!なんて決めた日に限って
パパーちょっと手伝ってー
なんて嫁の声が聞こえてきたりして、イライライライラしてしまうんですよね。
俺が外に働きに出てたらどうすんだよ!!!!
なんて思っちゃいます。

そういうのを経験して、外に仕事出てた方が楽だったかもなー…
なんて思ったことも何回もありますよ。

今回はほぼ愚痴になってしまいましたが、小さい子供がいる中での在宅ワークはかなり大変なんですね…。でもどうすればそんな中でも在宅ワークが出来るのか・・・という部分で
次回は家族の支えが大事!を書きます。

コメントや読者登録など随時お待ちしております。また、お仕事の依頼なども一度コメント欄にてご連絡ください。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。