2014年11月20日
自家製 ハム(ロースハムスライス) 成城石井
ボジョレーヌーボー解禁。週末に飲むぞー♪ さて、本日はこちらの惣菜をご紹介。 成城石井 自家製 ハム(ロースハムスライス) |
こちらの商品、”SUFFA金賞”のシールが。
なんだかとても美味しそうな予感。。
SUFFAとは、ハム・ソーセージの本場ドイツで開催される、食肉加工商品のコンテストのことみたいです。
ハムやソーセージの世界大会!!そこで金賞。ほうほう。。
裏面はこちら。。
ちなみに・・ラベルに書いてあるセントラルキッチンの文字。
セントラルキッチンと書かれている商品は、生産から販売まで全て成城石井さんで開発されているオリジナル商品。なんと300種類以上あるみたいです。
全種類制覇は、夢のまた夢です。。
さてさて話を戻しまして。
こちらの自家製ハムスライス、ロースとボンレスの2種類ありました。
2種類購入すればより比較出来たのですが、閃かずにロースのみ購入・・・(・・;)
ロースは豚肉の背中のお肉、ボンレスはもものお肉ですね。
袋を開けまして・・。
1枚あたり結構大きめです。
お皿に盛る時も、ずっしり重さありました。
いただきます。
口に入れた瞬間は、かなりマイルド。
塩気よりも肉々しさが広がります。むしろ塩気かなり控えめです。
美味しい。
市販されているハムのスライスと比較しても、断然肉厚です。
ロースなので、脂身もしっかりありますね・・。
脂身部分はあまり得意ではないんですが、塩気が効いていたので食べやすい。
赤身部分があっさりなので、とてもバランスがとれていると思います。
全体的にクセも特にないです。
ロースでも結構肉々しかったので、ボンレスは脂身も少ないのでもっとハムの味わいが強そうな予感。
金賞シールが頭の中にあったからか、自分の中でハードルを上げていたこともあり、衝撃を受けるほどの旨さ!!という訳ではなかったですが、普通に美味しかったです。リピートも全然ありです(^o^)
我が家では、今回ワインのお供に買ったのですが相性もとても良かったです。
「ブロックで買うと量が多い!」
「ちょこっと贅沢に食べたい!」
という方におすすめです。
ごちそうさまでした。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2988212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック