アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
リンク
成城石井さんで売られている商品のみをまとめたブログとなっております(*´∀`)

WORLD BREAKFAST ALLDAYの世界の朝ごはん [ WORLD BREAKFAST ALLD ]

ジャーサラダジャーごはん [ 枝元なほみ ]

【送料無料】 One Plate DISHES 毎日食べたい、作りたいワンプレートごはん / 樋口正樹 【単行本】

簡単なのにごちそう。焼きっぱなしオーブンレシピ [ 若山曜子 ]

ニューヨークスタイルのデリサンドイッチ [ 平野顕子 ]

ボウルひとつで作れる MUFFIN AND COOKIE [ 真藤舞衣子 ]

WECK COOKING

広告

posted by fanblog

2015年08月29日

岩井の純正胡麻油 濃口 140g 岩井の胡麻油株式会社

IMGA0286.jpg本日はこちらの商品をご紹介。


岩井の純正胡麻油 濃口 140g 岩井の胡麻油株式会社


初めての濃口タイプ( *´艸`)


ブログお久しぶりでございます(~_~;)
少々バタバタとしておりまして、中々ブログの方を更新できず(;´Д`)
少しずつ再開していけたらなーと、ゆるめに意気込んでおります。


さてさて、気付けば甲子園も終わってしまいました。
連日ドキドキ♪
夜は熱闘甲子園を見て更にはまり、次の日も観戦・・といった感じで楽しんでおりました( ´∀`)

近頃は、暑さも和らいで急に季節の変わり目のようなお天気(´・ω・)
暑いのが苦手な自分と致しましては、雨は嫌ですが涼しくなって嬉しい限りです♪
そんな過ごしやすい気候の中、始まっております世界陸上ヽ(´∀`*)ノ


語れるほど競技にも選手にも詳しくないのですが・・見ていて面白い(*´∀`)
それとおしゃれな選手が多いですよね!
ドレッド?編みこみ??ちょっと憧れです(。・_・。)



さて本日は胡麻油。
140gなので瓶は小さめです( ´∀`)

裏面はこちら。

IMGA0287.jpg
こちらの胡麻油を作っておられる岩井の胡麻油株式会社さんですが、1857年創業とのこと(゚д゚)!
使う道具などは時代と共に変わって来ているとのことですが、創業以来伝統の製法を守り続けているんだとか( ・`ω・´)


原材料名はこちら。

IMGA0288.jpg
公式サイトによりますとこちらの胡麻油は、胡麻を焙煎したあと圧搾し、静置、濾過して不純物を取り除いて仕上げているとのこと。。
細かい工程について写真付きで説明が書かれているのですが、沢山手間暇掛かっているのが分かります(‘A`)
岩井の胡麻油株式会社さんでは、胡麻油の他にラー油やねり胡麻といった商品も取り扱っているようです♪


さっそく開封を。
フタを開けますと胡麻油の良い香りが・・(´∀`*)
お皿に出します。

IMGA0440.jpg
濃口ということもあって色は濃いめの琥珀色(*´∀`)
濃口タイプを購入するのは、初めまして(*´ω`*)
以前ご紹介した胡麻油(ヤマシチ純正胡麻油太香胡麻油 )はどちらも濃口タイプではなかったので、濃い色味が新鮮♪



IMGA0441.jpg
まず香りはかなり強めな印象。
胡麻油の香ばしい香りがしっかり感じられます( ´∀`)
今まで使った胡麻油の中で、香りの強さは一番かも(。・・。)


口に入れまして・・。
胡麻の香ばしさが口の中でいっぱいに広がります(*´Д`)
とにかく香ばしい!
余韻はそこまで長くなく、しばらくするとゆっくり香ばしさが口の中から消えていきます♪

思っていたよりも味はくどくなかったのが驚き(´・ω・)
濃口だから色味も香りも濃いので、てっきり味もくどいのかな・・と思っておりまして(´Д`;)
ですが、かどやさんの金印純正ごま油などと比べると全体的に濃いですし、主張強めかと思います。


お料理に使ってみた所、少量でもかなり胡麻油の風味が効くように感じました。
私は胡麻油大好きなので、濃いめ・・良い( *´艸`)

あっさりほんのり系がお好きな方には、合わないと思います( -_-)


今まで濃口ってあまり買ったことがなかったのですが、ちょっとはまりそう。。
色々なメーカーさんの濃口タイプを試してみたいなぁと思いました(´∀`*)

気になる方はお試しあれです♪


IMGA0442.jpg


ごちそうさまでした。


岩井 純正胡麻油(ごま油) 濃口 140g



成城石井さんで売られている商品のみをまとめたブログはこちら(*´∀`)ノ
せいじょうまーけっと日記


posted by chii at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 調味料
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4118150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
プロフィール
chiiさんの画像
chii
ご無沙汰しております、chiiです。 ちょこっと休憩・・と思っていたら季節が夏にΣ(゚Д゚; そろそろ更新しよう。。 最近のお気に入りは、不二家さんの“ネクターこだわり果実”( *´艸`) 飲むと何だかほっこり気分に♪ 本日も美味しくいただきます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。