アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2015年12月07日

宝塚歌劇花組「新源氏物語」行ってきました


こんにちは!

薮本イヅミです

先日 当たりました と お話しいたしました

宝塚歌劇花組公演「新源氏物語」グランド・レビュー『Melodia −熱く美しき旋律−』 に 姉妹3人で 行ってまいりました




以前 星組の新人公演に 行ったことがあったのですが

本公演(と 言うのでしょうか)は 

わたくし はじめてでございます

いやー

華やかでございましたよ

正直なところ 生徒さんの顔も どなたがどなただか よくわからないレベルですが

主役の男役トップスター 明日海りおさん

母の一押しの美しさですね〜

重厚な宮廷絵巻なのに 衣装の早変わりにびっくりしたり

大きなせりに へえーっと思ったり 

まあ なんたって お芝居は あまり なじみがないので

気の利いたことも書けませんが

楽しかったですよ

個人的には

源氏の君の酔っ払い姿と

帝役の 汝鳥 伶さんが ツボでした

汝鳥 伶さん

王様や 帝と言った 重厚な役には

ほんとうに 必要な方だと思います

実は

宝塚スカイ・ステージでの 舞台中継を見るにつけ

この方が いないと ダメよねー

と 思っているのです

このタイプの方は なかなか いらっしゃらないので

いつまでも いらしてほしいなあ と 思います

そして 新人公演にはない レビュー

これは ほんとうにはじめてでした

宮廷絵巻のお芝居の後の これまた 華やかなレビュー

そのギャップが 楽しかったです

このときは

出演なさっているみなさんの 顔が よく見えまして

日ごろ テレビで見たことのある ああ あの人だ〜

などと

心の中で思いながら見ていました

歌ったり踊ったり とにかく 衣装の早変わりもすばらしいですし

みなさん 楽しそうなんですよねー

その中においても

チック・コリアの「スペイン」や

「わたしのお気に入り」

「オール・オブ・ミー」

「マイ・ファニー・バレンタイン」

などの ジャズナンバーも 歌い踊るみなさん

かっこよかったです

目くるめく って かんじですね

小さめの羽根をつけた ラインダンスのみなさんは

「初々しい」という 言葉がぴったりの かわいらしさ

大階段に ハート型に並んだ 黒燕尾のみなさんは

大迫力のかっこよさ

そして 羽根をしょった皆さんが 階段を下りてくると

もう おしまいなのね って 思います

ひときわ大きな 赤とオレンジの羽根は トップスターの印

この羽根 この羽根なんだなあ

と 宝塚の伝統を 感じました

PC047820_R.JPG


売店で 職場へのおみやげと

母へのプログラムを 買いました

おみやげを持っていくと 

「あらー 宝塚 いいですね〜」

と 職場の仲間に 言われまして

またまた

「へええええ〜」 

な 感じでした

宝塚 と 言ってみると

「行ってみたいですね〜」 などと 答えが返ってくるあたり

幅広い人気が あるのだなと 改めて思いました

今回の演目は

静と動

ふたつの まったく違った雰囲気が 楽しめるので

普段あまり お芝居に 行かないような

わたしのような方にも よいと思いますよ

ただ

券が 買えるかどうかは わかりませんが〜





ブルーレイ DVDとも

もうじき発売になりますね

きっと 母は 買うと思います

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています
よろしかったらポチっとお願いいたします



タグ:宝塚
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4495408
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
薮本イヅミさんの画像
薮本イヅミ
プロフィール
最新コメント
ブックマーク
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。