アフィリエイト広告を利用しています

【PSO2】NGSに向けて武器作成

2021年05月20日

みなさま、こんにちはー(*´ω`*)ノ
花です(*´ω`*)


梅雨って私は少し苦手です。
本日もお仕事で荷物の運び入れを手伝った結果ずぶぬれになってしまいました(´・ω・`)
幸いだったのは、上から羽織る服を一枚着ていたので、それを脱げば問題なかったわけですが、そうじゃなかったら大変なことになってたかも(笑)


では、今回は、私のPSO2雑談を書きたいと思います(*´ω`*)

pso2_title.jpg








さて、能力追加が+20%だし、PSO2にinしていてもNGSまでやる気が起きないっ!ってことで、それならNGS用の武器でも作ろうかと思っていたところ、フレさんから

花さん、強化原初行くよ!

とのお誘い。

強化原初はあまり興味がないから話を変えようかと、NGSに向けて武器作ろうと思っている話をしたところ、

それ、NGSを念頭に入れた強化原初用にしちゃえばいいじゃん!

と言われてしまいました(´・ω・`)

ということで、フルクシオシリーズのタクトを持っていたので、これをカテゴリー変更したらいいと思っていましたが、フルクシオのタクトはカテ変できないだとぅ!?(´・ω・`)

なので、久しぶりにチャレンジロビーに行って、激震やってきました。

以前、一度だけ行ったときは、ソダムだったので、今回はヒューナルが出てくれて、無事クリア(*´ω`*)

しっかり、称号ももらえてフルクシオのナックルも手に入ったので、早速武器作成開始!

まずは8スロへの穴あけですが、フルクシオはSOPが1・4・5に対応しているので、適当に安く手に入る1.4.5を入れつつ、モニカさんに多少やられはしたものの、無事8sを通す!

そこでとあることを花さんは思いました。

あれ?私なんでモニカさんとイチャイチャしているの?

やっぱり、能力付けと言えばB007のドゥドゥさんでしょおおおお!

ちなみに、B007にこだわるのは何となくです。

あと、私だけしかわからないネタなのですが、私ドゥドゥさんって学生時代の社会の先生を思い出すので、その先生のあだ名をそのまま使わせてもらって、アンドゥさんと呼んでいます。

すごく特徴的な先生だったんですよ。。。

あの先生がご結婚されて、奥様はすごく美人な方と聞いたときは友達みんなで、

うそ!?まじで!?

となりました(笑)

先生、失礼な元教え子でごめんなさいm(__)m

しかも私の一時期所属していた演劇同好会の顧問だったのに、重ねてごめんなさいm(__)m


さて、話が思いっきり飛びましたが、今回の能力付けの内容をご紹介。

S1:錬成の志2
S4:鋼の決意
S5:妙の巧志
ガーディアン・ソール
アブソリュート・グレア
エーテル・ファクター
マナ・レブリー
フレイズ・ディケイ

完成はしたのですが、SSを撮り忘れたので、SSなしでごめんなさい(´・ω・`)


さて、肝心の作成構成ですが、もうこれが能力付け最後だと思って、私は能力移植による拡張をしました。

最後になるといいなぁ。。。

まず、下記の4s武器を作ります。

ガーディアン・ソール
アブソリュート・グレア
エーテルファクター
フレイズ・ディケイ

ということで、参考にならないと思うし、果たして誰かに役に立つのかもわからない構成をお披露目。

1.jpg


まず素体は作ってもよかったのですが、めんどくさかったので購入(´・ω・`)

素材1〜3までは余裕そうだったので、自力で作成

素材4は手持ちがなかったので購入

素材5は、なんと運よくファクターレセプターを付けられるアイテムを持っていたので、それを適当な4sに付けました。

さて、これを特殊能力保護を使うこと4回

完成しました(*´ω`*)


そして、能力移植!

フルクシオは8sにしてSOPが1・4・5がすでについている状態にしておいて能力移植の際、マナ・レヴリーのカプセルを使用!

私にとっては、私が交換できる最後のマナ・レヴリーだけどもう使っちゃいました!

ということで、そのあとに、SOPの入れ替えを行って、完成したのが上にもありますがこちら(*´ω`*)

S1:錬成の志2
S4:鋼の決意
S5:妙の巧志
ガーディアン・ソール
アブソリュート・グレア
エーテル・ファクター
マナ・レブリー
フレイズ・ディケイ

でした(*´ω`*)

まあ、S4に関しては、NGSが来たら入れ替えることになるんじゃないかなぁと思っていますが、ひとまず、強化原初用かな(*´ω`*)


ということで、パスが無駄に余っていることと、能力付けが最後になるだろうと思って作った武器でした(*´ω`*)

あ、そうそう、ナックルはちゃんと強化を+35にして、私のメインクラスであるラスター用にガンスラにカテ変して、火属性にしておきました(*´ω`*)

まだ、強化原初には行ってないけど、とりあえずはこれでいいかなー(*´ω`*)


では、今回はこの辺でー(*´ω`*)ノ

~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪






タグ:PSO2
posted by at 13:00 | Comment(0) | PSO2
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

月別アーカイブ
花のツイッター
プロフィール

20180227_213331-2.png

名前
血液型
誕生日9月13日
出身地福岡県
趣味ゲーム