アフィリエイト広告を利用しています

ワード文書作成 〜実践編21〜

2020年02月02日

みなさま、こんにちはー(*´ω`*)ノ
花です(*´ω`*)


新型コロナウイルスがやばいです!

昨日の記事、実は私2日前倒しで書いていたので、実際は書いたのが1月30日でした。

この記事を書いているのは、2月1日なのですが、この2日間で感染の拡大と何よりWHOより「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」を宣言されました。

これはものすごくやばいことなのは、明白。

まして、ワクチンも治療法もまだ確立していません。

昨夜、私もマスクの残り枚数が少なくなってきたので、お店に買いに行ったのですが、何軒かお店をはしごしましたがどこも品切れになっていました。


ただ、予防はできます!

それは、きちんとした手洗いとアルコール消毒です!

厚生労働省のホームページにこんなポスターがあります。

poster25b-1.jpg



よかったら、みなさんもこの画像を参考に手洗いとアルコール消毒しっかりしてくださいね!



さて、それでは、ワードのお話もあとちょっとなので頑張りましょう!




今作っている文書はこちらです。

01.jpg


そして、現在の進行状況はこちらです。

01.jpg


2つ目の表が終わったところですね。

それでは、まず、文字列の入力からです。

入力内容は、

山田まで、メールでご予約ください。

です。

次に、「メール」の部分が囲み線になっているので、いつも通り変えたいところ、今回で言えば「メール」のところを選択状態にします。

やり方は、クリックしながら選択状態にしたいと箇所をなぞるでしたね(*´ω`*)

では、囲み線ですが、下記の画像のボタンをクリックするだけです。

02.jpg


そのあと、空白行があり、次に

以上

と入力します。

さらにここは、右寄せと3文字を標準とした均等割り付けがされているので、どちらも以前やったことなので、やってみましょう。

ちなみに、右寄せはこのボタン

03.jpg


均等割り付けはこのボタン

04.jpg


です。


ということで、完成です(*´ω`*)

といっても、ワードのお話はあと1回します!

手早く済ませてホームページやエクセルの話に戻りましょうね><

では今回はこの辺でー(*´ω`*)ノ

~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪












タグ:ワード
posted by at 11:00 | Comment(0) | ワード
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

月別アーカイブ
花のツイッター
プロフィール

20180227_213331-2.png

名前
血液型
誕生日9月13日
出身地福岡県
趣味ゲーム