アフィリエイト広告を利用しています

ワード文書作成 〜実践編20〜

2020年02月01日

みなさま、こんにちはー(*´ω`*)ノ
花です(*´ω`*)


以前私のブログでも書いた新型コロナウィルスがとうとうというべきか、猛威を振るい始めました。

というか、だれだ!

そんな拡がる感じないし大丈夫って言った人!ヽ(`△´)/

と考えると、ほんとテレビってあてにならないなぁって最近よく思います。

まあ、あくまで一人の見解として私も見ていましたが、はずれすぎやん><

私がこの記事を書いている現在でも日本人での感染が数人確認されているし、中国での死者も100人を優に超えました。

さらに、世界を恐怖に陥れたSARSを上回る感染者数になっているそうです。

各国でも色々な対応に追われる中、日本も武漢に滞在中の日本人を次々と帰国させています。

うちの母は連日報道される新型コロナウイルスのニュースに、中国人の入国禁止にすればいいのにと言っていますが、なかなかそうもいかないので、「自分の身は自分で守る」しかないようです。

ということで、うちの会社は仕事中のマスク着用が義務化されました。

また、外から会社内に入るときは、手洗いとアルコール消毒をすることも義務化されました。

とはいえ、今までそんな習慣がなかったので、やらない人やてきとーにやる人がでてくるでしょう。

危機感が希薄なんですよね、日本人って(´・ω・`)

みなさんも、「明日は我が身」と考えて、手洗い、アルコール消毒、マスクの着用などしっかり気を付けてくださいね><


と、長くなってしまいました。

長くなったけど、ワード行きましょー(*´ω`*)ノ




ということで、現在作成中の文書はコチラです。

01.jpg


そして、現在の進行状況はこちらです。

01.jpg



今回は、線種の変更方法をやりたいと思います。

やり方として2通りあるのですが、私が考える楽な方を紹介したいと思います。

もう一つの方法は、また後日。

ではまず、確認ですが、見本を見てもらったらわかるように、線種を変えたいのは、上から3行目の上と下の線です。

確かに、2行目の下と3行目の下とも考えられるのですが、ここはあえて、3行目と考えましょう。

ということで、変える線種がある行をまず選択状態にします。

このような状態ですね。

02.jpg


選択状態にする方法は、いつものとおりクリックしながらマウスでなぞるですね(*´ω`*)

選択状態にしたら、上のタブに表ツールというグループが出来てて、デザインとレイアウトというタブが新たに出てくるので、これの赤丸が書いてあるデザインの方をクリックします。

03.jpg


すると、リボンがまた変化し、それの右の方に赤丸を付けた部分があります。

04.jpg


この赤丸の右側にある▼部分をクリックすると、線種の一覧が出てくるので、中から点線を選びます。

05.jpg


次に、すぐ左にある罫線と書かれた右側にある▼をクリックしてください。

06.jpg


ここをクリックしたら、線種を変えたいところは「上」と「下」なので、まず、上罫線を選びます。

そして、そのまま次は下罫線を選びます。

07.jpg


この状態で表を見てください(*´ω`*)

線種が変更されていると思います。

08.jpg




さて、これで、2個目の表が終わりですが、まだもう少しだけ続くので時間頑張りましょう><


ということで、今回はこの辺でー(*´ω`*)ノ

~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪












タグ:ワード
posted by at 11:00 | Comment(0) | ワード
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

月別アーカイブ
花のツイッター
プロフィール

20180227_213331-2.png

名前
血液型
誕生日9月13日
出身地福岡県
趣味ゲーム