2016年09月04日
パリ 王達
学校の勉強だけでなく、これからの自分の可能性をぜひのばして下さい。
英語ならロンドン英語が好きとかニューヨークのが良い、又はやっぱり西海岸と色々な好みが有る事を頻繁に耳にします。
フランス語の場合な何故かブリュッセルのフランス語が好き、ジュネーブのが良いやケベックのやルクセンブルクのが好きとはあまり聞きません。
やはりパリなのでしょうね。
私はパリのマグレブ人達のフランス語が好きです。
オンライン学校にフランス語の教材と電子辞書を紹介させていただきます。
新しく覚えた単語は直ぐ使い自分の物にしましょう。
覚えたら直ぐ使う、忘れないコツです。
10代で行ったParis、又は20代、30代、40代そして50代とパリは違った顔を見せてくれます。
10代の時は面白くないパッとしないどうでも良い所。
20代は段々とパリを理解し出してレストランやバーに男と女と思う事だ有るが、まだピンと来ない。
退屈だが街が少しきれいだと感じる。自由な雰囲気も分かる。様々な人種の友達も出来てコスモポリタンな所。
30代はパリに追いついてきた。フランスやフランス人、フランス文化を全部否定してもパリは好きになれる街。
40代はパリはマブダチ。いい加減さも丁度良い。
50代ならパリがリスペクトしてくれる。基本的に30代で感じた事がベース。
皆様も行って感じてみて下さい。
|
|
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5391178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック