アフィリエイト広告を利用しています
日別アーカイブ
プロフィール
kiyoさんの画像
kiyo
無課金FUT推奨 攻略ブログ 主に無課金でも買えるような選手や、戦術を紹介しています。 fifa18FUT無課金エリート FIFA22 無課金ファイナルV FIFA23 無課金ファイナルU 1onは50連勝(PS3)2回 2013,2014 FIFA13  50勝4分0敗(PS3),FIFA14 50勝3分0敗(PS3),FIFA18 40勝4分,FIFA SNSリーグ戦 2連覇 質問があればメールで受け付けています figo061_0125@yahoo.co.jp
プロフィール
写真ギャラリー
QRコード
ファン

広告

posted by fanblog

2013年03月14日

FIFA13攻略 UT 4231

かなり長い間4312でプレイしてきて、もっと攻撃的にいきたいと思いフォーメーションを4231に変更しまして思いの外強かったので記事にしたいと思います。とりあえず、結論としては4231が機能すれば最強レベルに強いということがわかりました。

こうげきではオンラインのD1で3試合でなんと26得点という脅威的得点力でまぁ相手が6点いれたくらいからボロボロだったんですけどそれでも一試合で10点とか相手のオウンゴールなしでいれるのは得点力がなければむずかしいことです。

守備では大体フォメ変更してから20試合くらい合計でプレイしたんですが平均失点は確実に減りましたまだ一度も負けてないと思います、やはり勝点を稼ぐには守備もすごく大事ですよね。

ピルロとアバーテを売却して黒ビダルとデロッシと黒コンコを新たにチームに加入させました。

特に活躍するのはビダルですね、得点力もあって守備に攻撃に要になります。

以前も書いたのですが4231は攻撃力は最強レベルのフォメです、ですのでいかに守備を安定させるかが成功させる秘訣なのですがそのポイントは

両サイドバックを攻撃意識が普通か低のサイドバックにするというのが大事なポイントです

コンコは加速力もあり足元もうまいので理想的なサイドバックです、アバーテは上がりすぎるので絶対4231では使わないようにしましょう、多くのサイドバックは攻撃意識が高になっていますのでそれ以外を使いましょう。

もちろん得点をとりにいかなければならないときはラインをオフェンシブにすることによって攻撃に参加させることもできますので安心してください。

4231は前線の4人プラスボランチのどちらか一人の5人でじゅうぶん攻撃力があります、できればCAMもどちらかは守備意識があるていどあったほうが安心です守備意識低の選手は片方にするほうがいいと思います。

両サイドバックをあまりあがらないサイドバックにすることで常に4人が守備することになり、カウンターを喰らったとしても遅らせることでボランチと守備することができ、十分対応できるようになります、これがSBがどっちもあがっていたりすると2CBだけの状態になりますのでどうやっても失点してしまいます。

4231は支配率が高く相手が押し込んだ状態になっていることが多いのでカウンターをくらいやすいです。


あとはやはりCAMに能力が高くクロスの精度が高い選手を置くのがポイントですね

僕の一押しが黒パラシオ



はじめはLSとして使ってたんですが足がはやくドリブルがキレキレだけどLSではすぺーすがないので生かしきれていないような気がしてたので右CAMにしてみたところ最高の選手だということがわかりました。

クロス82でカーブ92というのがポイントでキレキレドリブルからアーリーぎみにあげるとグググと曲がりながらSTに向かっていきます、すごいいいクロスをあげることできます

決定力95を生かして得点も結構期待できます。
CAMで使えてこれほどスピードがあってドリブルがうまくてクロスがいい選手はパラシオだけじゃないでしょうか

あと僕はセカンドチームもプレミア主体の4231に変更したんですが
プレミアだと黒ウォルコットを右CAMで使ってます、RBはサニャがいいですね。

4231はCAMに突破力がある選手が少ないというのが悩みだったんですがそれが解決するとすごく強いフォメなので参考にしてみてください。


posted by kiyo at 07:22 | UT
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。