アフィリエイト広告を利用しています
日別アーカイブ
プロフィール
kiyoさんの画像
kiyo
無課金FUT推奨 攻略ブログ 主に無課金でも買えるような選手や、戦術を紹介しています。 fifa18FUT無課金エリート FIFA22 無課金ファイナルV FIFA23 無課金ファイナルU 1onは50連勝(PS3)2回 2013,2014 FIFA13  50勝4分0敗(PS3),FIFA14 50勝3分0敗(PS3),FIFA18 40勝4分,FIFA SNSリーグ戦 2連覇 質問があればメールで受け付けています figo061_0125@yahoo.co.jp
プロフィール
写真ギャラリー
QRコード
ファン

広告

posted by fanblog

2017年08月06日

fifa17 総括

今回は17も終了間近で18への期待が高まってきたということで
主にFUTメインで17の悪い点18で改善されると思われる点を書いていきます。まず今週もチャンピオンズプレイしていたんですが26,7勝ラインであと3勝ぐらいエリートには足りませんでした、残念。思ったことはまだプレイしてるプレイヤーは古参ばかりでチャンピオンズのレベルが相当上がってます高すぎるくらいノーマルロナウドくらいはみんなもっててTOTSルカクがテンプレに入る・・・そんな感じ

僕がはじめたのがほぼ2月だったことを考えるとよく健闘したかなと自分では思いますやっぱり半年くらい差きついですねスカッド的に。2勝1敗ペースではいけるんですが3勝1敗はきつい!うまいプレイヤーがTOTSカンテなどのガチガチで固めてくるとそう連勝できませんねPKもあるしそれで思ったことなんですが

●カウンターがあまりにも有利でショートパスつなぐプレイヤーは不利
日本人に多いと思うですがしっかりパスつなぐプレイヤーは相当不利なゲームです17は、ビルドアップのスピード100にして4321前3人でショートカウンターだけ狙うのが最強
ゲームによせてその戦術に徹すれば勝てるとは思いますが、そんなサッカーおもしろくないですよね

この点については18で改善されると思われます、スタイル?っていうのが導入されて
カテナチオ ダイレクト など自分のサッカースタイルでプレイできるようになるらしいので期待してます。

●あまりにも同じメンバー
これは何回も書いてるしみなさんも思ってると思うですがps4の場合レジェンドがないのでほんとにびっくりするくらいプレミアの同じメンバーと戦います

マネ カンテ 率はほぼ90%といって過言ではない
レジェンドがいればカンテより強いビエラやマルディーニ、ペレなどがいれば対戦するのも楽しいと思うんですがちょっと偏りすぎてます
18ではps4ユーザーが待ちまったアイコンが導入され大きく変わるのでまぁいいか

●AIの動きが悪い
AIがよくなってるはずだけど、とくにゴール前でのSTの動きがひどいクロスに対するポジショニングではニアに入っていけば入るのに絶対走らない。やたらCBに突っつかれるなど 
もう少し改善できると思います

●FUTチャンピオンズありき

18ではシングルモードで稼げそうなやつが導入されますが17ではチャンピオンズでてないプレイヤーとでてるプレイヤーであまりにも差が開きすぎます賞金、パックが良すぎて格差がすごすぎるところは×

●選手同士ぶつかりすぎ
なぜかどこでもよくぶつかります、実際よけますよねほんとのサッカーなら。


とりあえず不満だらけなんですが
18開始は一応9月26日予定でアイコンエディション
もちろんパックではずすのは目に見えたことですけど3日はやくプレイできるのは有利かな?
ただ無駄にDV1とかいって誰もいない状態になるんじゃないかとは危惧してます

9月に入ってからまたお知らせしますけど、18アーリーアクセスから3日間はライブで配信しますんでぜひチャンネル登録しておいてもらえると通知がくるので見やすい

仕事忙しいかたははやめに有休とっておきましょう〜

posted by kiyo at 21:12 | fifa17
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。