2016年03月28日
Apple、iPhone SE発表。
・Apple
・アップル、4インチに最新機能を詰め込んだ「iPhone SE」(ケータイWatch)
iPhone SE
ちっちゃいボディに最新スペック詰め込んだiPhone SE。
詳しい情報は上記を参照してもらうとして、
個人的に気になった事をつらつらと。
ボディは先祖帰り、中身は最新6sとほぼ同じ。
サイズ
世間の評判は知りませんが、個人的に惹かれます。
iPhone4インチの5/5sサイズはどのポケットにも難なく入り
扱いやすい万能サイズだと思います。
自分はiPhone5sをジーンズの前ポケットに入れてました。
6sにしてからは足の可動範囲を制限されるので止めました。
(。 。;)
その万能お手頃サイズに6sとほぼ同じハイスペックを搭載しているという
小さいボディに最高スペックという自分が勝手に思っている
初期のiPhoneのコンセプトを再現された?モデルです。
カメラ
個人的にiPhoneはカメラの性能アップはあまり積極的ではない印象ですが、
焼き直し感のあるiPhone SEのカメラは6sと同等のハイスペックです。
ざっくり言えば、iPhone5sのボディに6sのカメラとCPUを載せたiPhoneです。
…差異があったらスイマセン。
(- -;)
iPhone SEは最近CMでよく見る動く写真、Live Photosを撮ることが出来ます。
iPhone5sや6/6Plusでは撮る事が出来ません。
iPhone SEの液晶は3D Touch非搭載ですが、画面の長押しで動きます。
これは現状でもiPhone6s/Plusで撮ったLive Photosを
他のiOS機器でもiMessageで添付送信すれば再生可能なので当然の仕様です。
バッテリー
iPhone SEのもう一つの売りがバッテリーの持ちです。
最新機種の6sよりも持つそうで、コレは地味ではあるけれど、
スマホにとっては協力な売りだと思います。
容量
個人的にiPhone SE歓迎な自分ですが、容量に不満あり。
6sと同等のカメラを搭載したにも関わらず、
16GBと64GBしかないとはどういうことか。
iPhone6sに機種変した時にも書きましたが、
1200万画素でLive Photosをたくさん撮って気兼ねなくiPhone SEを使える容量は
64GBだと自分は強く思います。
過去記事「iPhone6s 128GB レビュー 容量について。」
・auのiPhone SE、価格発表(ケータイWatch)
・ソフトバンクの「iPhone SE」、9.7インチ「iPad Pro」の価格を発表(ケータイWatch)
・ドコモが「iPhone SE」の価格発表(ケータイWatch)
新しいiPhone SE手にしたら写真撮りますよね?
CMでよく見るLive Photos撮ってみたいですよね?
動画も撮ってみたくなりますよね?
あとiPhone=スマホなのだから、
アプリで自分色にカスタマイズしてナンボです。
それらをするのだから購入する容量は64GB一択だと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4895075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック