アフィリエイト広告を利用しています
検索

DENON ヘッドホン オーバーイヤー 密閉ダイナミック型 ハイレゾ対応/リモートケーブル付属 ブラック AH-D1200-BK

JVC ダイナミック密閉型カナルイヤホン(ブラック)JVC HA-FX11X-B

audio-technica STREET MONITORING 密閉型オンイヤーヘッドホン ポータブル ブラックグリーン ATH-S100 BGR

Sony Dynamic closed-type headphones MDR-ZX310-L Blue [並行輸入品]

【国内正規品】 Skullcandy スカルキャンディー 密閉型ヘッドホン CRUSHER クラッシャー CRUSHER BLACK MIC1 ブラック A6SCDZ-003

カテゴリアーカイブ
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
jo-さんの画像
jo-
ガジェット&オタク趣味の人間です。 ここ最近はアップル熱が再燃中です。 (- -;)
プロフィール
QRコード

広告

posted by fanblog

2015年11月21日

iPhone6s 128GBレビュー 容量について。

写真 2015-11-03 19 17 20.jpg 写真 2015-11-03 19 19 09.jpg

もうやり尽くされたiPhone6sのレビューです。

写真 2015-11-03 19 19 17.jpg
6と6sの違いは僅かな本体サイズの違いと、本体背面のこの「s」。

サイズから6sのスペースグレイに決めた次の問題が
iPhoneの容量問題

使っていた5sは64GBを使っていたので、
6sも64GBにしようかと思っていましたが、
5sの64GBの残り容量を見てみると4GBで、
撮り溜めたままになっていた動画や写真を整理して
残り容量が19GBまでに増やしましたが、
これからも撮りためることも考え、
さらに6sはカメラの性能と機能が変わったので改めて塾考。

6の800万画素から6sで1200万画素になり、
動画もフルHDから4Kまで撮れるようになりました。
さらに6sはLive Photosという動く写真も撮れるようになりました。

撮り溜めしがちなスマホで撮った画像はAndroidであれば
あらかじめ画像サイズを小さめに変更しておけば
幾分、容量の節約が出来ますがiPhoneは撮る前に
画像サイズを変更する事が出来ないので、
(※動画は設定→写真とカメラ→ビデオ撮影で変更可能)
容量の選択は余裕を考えて決めたいところです。

色々調べると、
写真サイズは6から1.15〜1.25倍に増えているようで、
動画だと4Kで撮るとフルHDより3倍
Live Photosだと写真と比べて2倍に増えているようです。

以上の事から
6sの写真や動画は容量喰いだということが確認出来たので、
それに自分が写真や動画を撮りまくるタイプの
人間ということを加味して結果、大は小をかねるということで
自分は128GBモデルに決めました。

写真 2015-11-03 19 17 31.jpg

自分は128GBを選びましたが、一般の方?は
64GBがコストパフォーマンス的にもベターだと思います。

16GBモデルはiPad mini2の時も書きましたが、
自分はオススメしません。
店頭に展示されているモデルも大概が16GBだと思いますが、
それらの設定メニュー→一般→情報で使用可能な容量をみると
おそらく10GB前後しかないと思います。

アプリを入れて自分なりにカスタマイズして、
気軽にキレイな写真や動画を撮って思い出を残して
何ぼのスマホ(iPhone)で10GBは少なすぎると自分は思います。

おそらく、ケータイやスマホに疎い、こだわりが少ない人ほど
安い(本体代無料)の16GBに興味がいくと思いますが、
ガラケーからiPhone6sに乗り換えて、アプリを色々いれてみたい方は
今のiPhoneの16、64、128GBのラインナップなら
64GBをオススメします。

個人的に16GBは会社支給されて何もアプリを入れないで使うか、
本体価格が無料なのでガラケー代わりに機種変して
ケースが豊富なのでそれらを着せ替えして楽しみながら
使用するモデルではないかと思ってます。


以上、iPhone6sの容量についての個人的な考察でした。


Amazon

【お得技シリーズ051】iPhone6 6sお得技ベストセレクション (晋遊舎ムック)




iPhone 6s/6s Plus Perfect Manual au対応版



Kindle版

iPhone 6s/6s Plus Perfect Manual au対応版


posted by jo- at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone・Mobile
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4440334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。