アフィリエイト広告を利用しています
検索

DENON ヘッドホン オーバーイヤー 密閉ダイナミック型 ハイレゾ対応/リモートケーブル付属 ブラック AH-D1200-BK

JVC ダイナミック密閉型カナルイヤホン(ブラック)JVC HA-FX11X-B

audio-technica STREET MONITORING 密閉型オンイヤーヘッドホン ポータブル ブラックグリーン ATH-S100 BGR

Sony Dynamic closed-type headphones MDR-ZX310-L Blue [並行輸入品]

【国内正規品】 Skullcandy スカルキャンディー 密閉型ヘッドホン CRUSHER クラッシャー CRUSHER BLACK MIC1 ブラック A6SCDZ-003

カテゴリアーカイブ
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
jo-さんの画像
jo-
ガジェット&オタク趣味の人間です。 ここ最近はアップル熱が再燃中です。 (- -;)
プロフィール
QRコード

広告

posted by fanblog

2015年11月17日

iPhone6sに機種変。

iPhone6s.jpg


自分はiPhoneは4s、5sとs付きを使ってきたので
今年はiPhone6sに変える年だった?ので。

iPhone6から4.7インチと5.5インチのPlusの
2サイズ体制になり、自分も悩みました。
最初はやはり片手で扱える6sと思い、
しかしフルHDディスプレイは持っていたい…
だがフルHDのPlusは本体サイズがデカすぎる…
やはり自分にとってiPhoneは
片手で扱えてなんぼなので6sにしました。

それに今年はiPhone5sが2年経つタイミングで
回線を整理しようと思っているので、
色々考えてます。

なので、自分の所持回線のおさらいを。


メインはauのXperia Z1
サブ?家族用(というテイで)はソフトバンクのiPhone5s
全く使っていないドコモはARROWS NX F-06E


メインは10年以上使っているauでそのまま継続で
今回、Xperia Z1をiPhone6sに機種変しました。


ソフトバンクは実家に戻るタイミングで、
親がソフトバンクなので同じキャリア持った方が
通話料が無料になる、という理由で持ち始めた訳ですが、
(ソフトバンクにMNPしなかったのは使い比べてみたかった為です)
今現在の状況を再確認すると、各キャリアで通話定額が始まり、
家族とのやり取りもそんなに頻繁にする訳でもなく、
ソフトバンクユーザーの友人とのやり取りも
今はほぼLINEで済んでいるので
大手キャリアの回線を複数持つ利点が無くなったと判断し、
今回でソフトバンクは解約する予定です。


ドコモを持ち始めたきっかけは今年も発売される
エヴァスマホの初代、SH-6D NERVです。

当時の発売月が自分の誕生月だったのもあり、
自分へのご褒美?という自分へ言い訳で新規購入しました。

当時、予約する為最寄りのドコモショップへ電話した時、
人気や田舎だから予約出来ないんじゃないかとダメもとな気持ちで
連絡したら、店員の対応が「あ、そういえば出ますねぇ。」と
あっけにとられる程ユルく、あっさり予約できたのは、いい思い出w

それから電気屋でMNPで5万円商品券に惹かれて
ARROWS NX F-06Eに変えた訳です。

そのドコモも気付けば
(というよりエヴァスマホ購入時にわかってたけれど)
ほとんど使っていないので、こちらも今回で解約予定です。
今までの料金は勉強代です。


これでauのiPhone一本に絞りそうですが、
自分はAndroid(おサイフ機能)も使いたいのです。
使うといっても、nanacoや電気屋のポイントカード位ですが
いつでもポイントや残高を確認できるのはやはり便利なのです。


auのiPhoneの他にAndroidも持ちたい、
でもキャリアはもう増やしたくない
となればあとの選択肢は一つ…


そう、もう一回線は
SIMフリー&格安SIMで持とうと計画中です。


・Amazon

いますぐわかる iPhone 6s iPhone 6s/6s Plus 対応 (インプレスムック)



格安SIMがまるごとわかる本 (100%ムックシリーズ)



格安SIM超入門2015年最新版 (洋泉社MOOK)



格安SIMフリーはじめてガイド (アスキームック)



posted by jo- at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone・Mobile
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4418819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。