アフィリエイト広告を利用しています
検索

DENON ヘッドホン オーバーイヤー 密閉ダイナミック型 ハイレゾ対応/リモートケーブル付属 ブラック AH-D1200-BK

JVC ダイナミック密閉型カナルイヤホン(ブラック)JVC HA-FX11X-B

audio-technica STREET MONITORING 密閉型オンイヤーヘッドホン ポータブル ブラックグリーン ATH-S100 BGR

Sony Dynamic closed-type headphones MDR-ZX310-L Blue [並行輸入品]

【国内正規品】 Skullcandy スカルキャンディー 密閉型ヘッドホン CRUSHER クラッシャー CRUSHER BLACK MIC1 ブラック A6SCDZ-003

カテゴリアーカイブ
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
jo-さんの画像
jo-
ガジェット&オタク趣味の人間です。 ここ最近はアップル熱が再燃中です。 (- -;)
プロフィール
QRコード

広告

posted by fanblog

2016年03月28日

Apple、iPhone SE発表。

iphonese.jpg

・Apple

・アップル、4インチに最新機能を詰め込んだ「iPhone SE」(ケータイWatch)




iPhone SE
ちっちゃいボディに最新スペック詰め込んだiPhone SE

詳しい情報は上記を参照してもらうとして、
個人的に気になった事をつらつらと。


ボディは先祖帰り、中身は最新6sとほぼ同じ。


サイズ
世間の評判は知りませんが、個人的に惹かれます。
iPhone4インチの5/5sサイズはどのポケットにも難なく入り
扱いやすい万能サイズだと思います。

自分はiPhone5sをジーンズの前ポケットに入れてました。
6sにしてからは足の可動範囲を制限されるので止めました。
(。 。;)

その万能お手頃サイズに6sとほぼ同じハイスペックを搭載しているという
小さいボディに最高スペックという自分が勝手に思っている
初期のiPhoneのコンセプトを再現された?モデルです。


カメラ
個人的にiPhoneはカメラの性能アップはあまり積極的ではない印象ですが、
焼き直し感のあるiPhone SEのカメラは6sと同等のハイスペックです。
ざっくり言えば、iPhone5sのボディに6sのカメラとCPUを載せたiPhoneです。
…差異があったらスイマセン。
(- -;)

iPhone SEは最近CMでよく見る動く写真、Live Photosを撮ることが出来ます
iPhone5sや6/6Plusでは撮る事が出来ません。
iPhone SEの液晶は3D Touch非搭載ですが、画面の長押しで動きます。
これは現状でもiPhone6s/Plusで撮ったLive Photosを
他のiOS機器でもiMessageで添付送信すれば再生可能なので当然の仕様です。


バッテリー
iPhone SEのもう一つの売りがバッテリーの持ちです。
最新機種の6sよりも持つそうで、コレは地味ではあるけれど、
スマホにとっては協力な売りだと思います。


容量
個人的にiPhone SE歓迎な自分ですが、容量に不満あり。
6sと同等のカメラを搭載したにも関わらず、
16GBと64GBしかないとはどういうことか

iPhone6sに機種変した時にも書きましたが、
1200万画素でLive Photosをたくさん撮って気兼ねなくiPhone SEを使える容量は
64GBだと自分は強く思います

過去記事「iPhone6s 128GB レビュー 容量について。」

・auのiPhone SE、価格発表(ケータイWatch)
・ソフトバンクの「iPhone SE」、9.7インチ「iPad Pro」の価格を発表(ケータイWatch)
・ドコモが「iPhone SE」の価格発表(ケータイWatch)


新しいiPhone SE手にしたら写真撮りますよね?
CMでよく見るLive Photos撮ってみたいですよね?
動画も撮ってみたくなりますよね?

あとiPhone=スマホなのだから、
アプリで自分色にカスタマイズしてナンボです。

それらをするのだから購入する容量は64GB一択だと思います。
posted by jo- at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone・Mobile
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4895075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。