2015年11月21日
コスタリカ旅行記 E
いよいよ、トロントへ戻る日。
サンホセを14時半に出発するフライトだったので、ホテルで、ブッフェの朝食を済ませてから、
午前中、街をぶらぶら散歩しました。
メインストリートを、前日歩いた中央市場の方角とは逆方向にまっすぐ歩いて行きました。 すると、歩き始めて間もなく、ものすごい数のチャリダーたちとすれ違いました。 何かのイベントだったのでしょう。チャリダーたちに手を振って、さらに歩きます。 |
国立博物館まで来ました。立派な建物です。
国立博物館の裏側に回ると面白いレストランがありました。
そして、国立博物館のすぐ側にお土産市場がありました。
最初は、そのコスタリカの動物が描かれたカラフルな壁に目がいきました。
中に入ってみると・・・ たくさんのお土産屋さんが軒を連ねています。 いろんな小物やTシャツなどお土産がぎっしり。 ここでは、値段の交渉もできました。中央市場のお土産屋は、一切値切っても応じてくれませんでした。 サンホセでお土産買うなら、ここですね!! |
カラフルな商品たち。
お店をさんざん見てまわって、こちらのマグカップを購入!!とぼけた顔のミユビナマケモノがかわいい〜。 よく見ると、顔はミユビナマケモノなのに、指が2本しかないところも、とぼけてて良いです。 今日は日曜だからサービスとのことで、裏側に名前も彫って5ドルにしてくれました!!いつもは8ドルだそうです。確かに、カップに8ドルと書いたシールが貼ってありました。 |
さて、お土産を見てまわっていると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
そろそろ、ホテルに戻らないと・・・
あと30分したらホテルのバスで空港へ出発です。
ホテルへ戻る途中、何だか歴史がありそうな立派な建物の前を通りました。結局、何の建物かは、わからずじまい。 左の方にあるブランコの絵が、気になりました。何か意味があるのかなぁ・・・ |
ホテルに到着したら、荷物をまとめて、急いでチェックアウト。
前日予約していた無料の空港行きシャトルバス(ホテル専用)で空港へ向かいました。
ホテルから空港までは20分ほど。予定どおり、空港へ到着しました。
空港に到着したら、ここにもいました!!ナマケモノ。 コスタリカは、出国の際、出国税を支払わなければならないので、専用のカウンターへ行って、クレジットカードで出国税を支払いました。 出国審査はさらっと済みました。 |
飛行機搭乗まで時間があったので、空港内のお土産屋さんをのぞいてみました。
コーヒーチョコレートやコーヒーが人気商品みたいですね。
コーヒーチョコレートやコーヒーは味見ができたので、
いろんなコーヒーのチョコレートを試してみました。
私は、純粋にチョコレートだけの方が好きです。中のコーヒー豆はいりません。
コーヒー豆は、コーヒーとしていただきたい。
コーヒーは美味しかったけど、高かったです。
やはり、空港価格。
お土産屋で、コーヒーとコーヒーチョコをいただいた後は、いよいよ出発です。
行きと同じくコパ航空の飛行機なので、パナマシティで乗り継ぎ、トロントへ。 飛行機からサンホセの街を眺めました。 お隣のパナマの首都、パナマシティと違い、高層ビルは一切ありません。 さよなら、コスタリカ。さよなら、ナマケモノ。 |
行きの飛行機は、パナマシティからトロント間はガラガラでしたが、帰りは満席。
日曜日だから混んでいたんでしょうね。
ひたすら寝まくって、深夜1時前にトロントに到着。
今回も、無事、戻って来られました。
エコツーリズム発祥の地、コスタリカ。
豊富な自然を観光資源にし、環境保護と観光誘致の両立に取り組んでいます。
地球上すべての生物種のうちの5%がコスタリカに生息していると言われているほど、
多様な生き物が生息しています。
動物、昆虫、そしてカエル、ありとあらゆる自然好きの方には、間違いなくオススメの旅先です。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4424712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック